鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

顔デカロリ姫メイキングその2:歌の上手いジャイアン

こんにちは、鈴豆です。

顔デカロリ姫メイキング続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20200812132329j:plain

ドレスの裾の模様の線を描きました。細かいので泣きそう・・・。

こういう時は新品のミリペンじゃ無くて、かすれかけの古いミリペンの方が細い線が描きやすいです。新しくてインクがたっぷりのミリペンはインクがダバッと出やすいので・・・。

髪の毛のツヤも入れかけです。

f:id:suzumame:20200812134148j:plain

髪の毛のツヤも一通り入りました。硬めで細い線が入れられる色鉛筆がもっと欲しい・・・、三菱880系ですら、髪のツヤ入れにはやや柔らかくて太くなりがちです。

以前ファーバーカステルの「ロータスカラー」というのが凄くきめ細かく塗れるので(でも硬い)重宝してましたが、廃盤・・・。

髪のツヤはもうちょっと調整しますが、とりあえず裾の柄の方も色入れて行きます。

f:id:suzumame:20200812134351j:plain

ちょっと泣きそうです。小さくて辛い・・・。ただ、作業しては単純と言うかチマチマ黙々と塗るだけなので、写経をするような気持で・・・(写経したこと無いけど)。

f:id:suzumame:20200812223127j:plain

大体全体に柄が入りました。 

髪の毛の調整もちょっとしました(もうちょっとします)。

それでは次回へ続きます。ちょと写真のピントが綺麗に合ってないかなぁ(>_<);;。

作業中、YouTubeでミックスリストとか聞いてましたら面白いものを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=JjwnVdItc4k&feature=youtu.be

ジャイアンが本気で歌う「紅蓮華」

何でアドレスしか貼れないの~~~( 一一)。前はサムネ画像とか入ったのに。

ギャップ萌えに弱いので「歌の上手いジャイアン」「ピアノが弾けるのび太」にノックダウン(;^ω^)。地味に「紅蓮華」練習中の私としましては、サビの部分で顔真っ赤赤になって湯気まで出てる気持ち、めちゃ解る~~~。

このジャイアンなら堂々とリサイタル出来ますね!!!

そして終盤のちょっと休憩で「普通の声」で歌ってる所、超イケボ!!!

私の場合地声が低いので本当に高音が出ないのと、早口過ぎてろれつが回らないのと・・・なので声真似しながら歌うなんてとんでもない。それとキー落とすと私は音程が解らなくなっちゃうんで;;

良い年をして何ですが、「紅蓮華」の歌詞、良いですね。じ~んと来てしまいます。いや、名曲に世代など関係あろうか。

辛いことにぶち当たって悩むのも、それは本気で打ち込んでいるから辛いんだ、と。遊びだったら辛いことなんて無いですし、辛いなら辞めれば?って済む話ですもんね。

そういえば、テレビバージョンの

「何度でも立ち上がれ」

はフルでは無いですよね。「ありがとう悲しみよ」って部分とか初めて聞いた時目から鱗で。思えば確かに辛い体験から成長できるって事もあるかも。

困難にぶち当たった時「ありがとう」って思えるようになりたいです。

差し当っての困難は「夏バテ」ですね。小せぇ~~~と侮るなかれ、熱中症は本気で危ないんで。連日最高気温37度38度って出てると、何じゃこりゃ、って。

エアコンしっかりかけても、じんわり暑いし、でも部分的に冷たくなるし(足先がめちゃくちゃ冷えるタイプ・・・手はそうでもないです)で、やっぱり春や秋の様に自然に爽やかな気候の時とは根本的に違うんですよね・・・。真冬もどれだけヒーター入れててもやっぱり体が縮こまる嫌な感覚ありますし。

皆様も体調管理はしっかりと・・・本当、今年ばかりは電気代を国が補填してくれればいいのになぁ~、と思ってしまいます。電気代勿体ないってエアコンつけずに体調崩したり最悪命を落としたら、って思うと;;

それでは、お付き合い下さいまして、有難うございました!!

追記:また指定時間を間違えて投稿してしまいましたので一旦削除して投稿しなおしました。深夜にお読みくださった方、申し訳ございません。