鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

顔デカ和姫メイキング開始:作業妨害「北斗の拳」

f:id:suzumame:20200914120542j:plain

こんにちは、鈴豆です。

以前から描き進めてて途中でストップしてた顔デカ姫和バージョンです。

下絵ではもっと顔がデカかったのですが流石にデカすぎたか、とやや顔の比率を小さめにしましたが、これ以上頭が小さいと髪飾りが・・・大変なので。

久しぶりの大きめ(A4大)の絵です。

和風絵は好きだけど日本髪が・・・なので、「新日本髪」と言われるややマイルド??な日本髪風です。前髪無しはキツイんで;;前髪無しのキャラは異様に苦手・・・;;

デスクライトをつけた状態で撮影すると写真に縦筋が入っちゃうことが多くって・・・板に張れば立てて撮影できるんですが・・・、お見苦しい画像で済みません;;

f:id:suzumame:20200914121106j:plain

ペン入れ、もうちょいもうちょい。

アベマで「北斗の拳」が始まると作業が出来ませぬ。

丁度シン編の最終話の辺りで・・・

シンを倒した後、エンディング曲「ユリア…永遠に」が流れるんですけど

「まぶしく輝く お前の身体抱き寄せ」

の歌詞の部分が、眩しく輝く光の中で

ケンがシンをお姫様抱っこ

してるシーンで・・・おい、そっちかよ!!!!!って大いに吹いてしまって・・・

イチゴ味の影響か!!!???イチゴ味面白いですよ!おススメです!!

シン編って、めちゃくちゃ引き延ばされてたんですよね、アニメからの参入だったもんで、原作読んだ時シンがあまりにあっさり死ぬのにビックリしました。

アニメも随分忘れてたなぁ、「南斗列車砲」って・・・全然拳法じゃないし( ゚Д゚)!!

そしていつも流れるエンディングは2番だったのね・・・、今まで知らなかった(>_<)!!

そんな感じで手が止まってしまいました;;

f:id:suzumame:20200914122320j:plain

ライトのせいで左上が白飛びしてしまいましたが・・・ペン入れ終わったので水張りします。

水張りと下塗りが終わると大分安心感があるんですよね。

それでは今回線画だけですが、次回へ続きます。

大分暑さがマシになってきたので、夜ならクーラー無しでチョコチョコ作業が出来るようになってきて有難いです。

ぶり返しの暑さとか、とんでもない台風とか・・・来ませんように!!

関係ないですが、「いのちの停車場」で話題になってる東映の社長の名前「手塚治」なんだ!!「手塚治虫」と一文字違いというか手塚先生の本名は「手塚治」だし。

「治」は良くある名前ですが「手塚」ってそんなに多いのかな。同姓同名ってちょっとドキッとしてしまいますね。

タバコも大麻同様、違法にして欲しい・・・。タバコ、本人が自分の体ボロボロにするのはどうでも良いし、タバコが原因での病気の治療には正直保険を適用しないで欲しい位ですが、受動喫煙で被害受ける方はたまったもんじゃないしな・・・。

違法にすると、結局の所裏の勢力が牛耳る事になって世の中から消滅するわけでは無いので問題っちゃ問題なんですが、少なくとも公の場では絶対に吸えなくなるから、受動喫煙の被害は減るかと・・・。

未だにたまに分煙程度のお店とかあって、入るとオエってなります。時間差にしたって匂いは残る。本当に臭くて美味しい食事も台無し・・・。

とりあえず、もう少し涼しいかな位で安定して欲しいですね。気温差で鼻水が辛いです。私は鼻が異様に弱くって、まず鼻に来てしまいます。一気に冷え込んだら絶対風邪ひく・・・。最近の気候は極端だから辛いです。

季節の変わり目ですから、皆様も体調を崩されませんように。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!