鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「紅赤の精」スキャナ画像アップ:スキャナ届いた~~~~!!!:極主夫道ドラマ設定にガッカリ

f:id:suzumame:20200919184552j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「紅赤の精」スキャン画像アップです。

suzumame.hatenablog.com

 やっとスキャン届いた・・・!!10月って言われてたので少し早かったです。

お肌のボコボコは流石二光源式、ツルツルです。設定で、紙の質感を残す、というモードもあるので、ボコボコの方が好きであれば、私は試しては無いんですが、多分ボコボコにも出来ます。アナログらしい質感が好き、という場合もあると思うので、選べるのは良いですね。

前回の写真画像は彩度もかなり上げたり補正しましたので、スキャン画像、彩度低くも感じますが、原画にはこちらの方が近いです。

縮小しすぎて・・・ちょっとぼやけて見えますが「アンシャープマスク」はオンにしてます。「アンシャープマスク」と言うのは輪郭くっきりさせる処理なんですが・・・どう説明して良いのか私もいまいち理解出来て無いので解らないです。

原寸ではちゃんとハッキリ読み込めてますね。

この紙は元々そんなにボコボコでは無いので、肌以外は前のスキャナーでも気にならなかったのですが・・・お肌ボコボコは個人的に辛くって。

原画自体、目で見ても明らかにボコボコならまだ仕方ないのですが、原画では割とツルンとした紙なのにボコボコが超強調されてしまってて・・・私としてはどうしても耐えられなかったです。

当面はスキャン取り直し画像で続けられる・・・!!

ところで私としては超!!!!!!楽しみにしていた

「極主夫道」のドラマ化・・・

娘が追加されてると知ってビックリです・・・しかも10歳くらい?そうすると龍さん夫婦は新婚では無い・・・。

ドラマ化するにあたり設定を大幅に変える、よくある事ですけども(「カバチタレ」なんて主役二人性別まで変えてるから原作ファンからは非難ごうごうだったとか)・・・娘追加の理由が、

「お家時間が増えている今、家族で笑い合いながら見てもらいたい(超要約)」

というもの。

は?新婚夫婦二人設定だと家族で笑えないのかい・・・?????そらまぁ、原作通りだとゴールデンタイムではちょっと・・・マズいかな?って描写も無くは無いんですけど(でも結構深夜枠ですやん)・・・なんかね、

「子供なしの夫婦二人世帯って、家族じゃなくて単に同居人でしょ?」

とか言う人、いるんですわ、実際、マジで。私には理解できない。

こういう解釈をドラマ作成スタッフがしたとすれば、かなりかなりかな~り気分悪いです。

原作を読んだ事さえなければそれはそれで面白いホームコメディだったかもしれないですけど・・・原作好きだからイメージがガラガラガラ・・・。

一応見る気ではいるんですけども・・・

「この世界の片隅で」も原作パート、正直邪魔過ぎてイライラしながら見てたんで・・・ん~~~。ラストですずさんが今も健在で楽しく暮らしてる、というのはそりゃ、あ~、良かったね、とは思いましたけど、でもそれだけです。その他はひたすら鬱陶しかった。カフェとかどうでも良い。

とにかく、龍さんが極道から足を洗いたての専業主夫なのと、デカい子持ちパパとだと、作品のテーマ自体が大きく変わってしまう訳で、上手く言えないけど、子供がいるとなると子供中心の話がメインになってしまうので(逆に言うと子供がいるのに子供そっちのけの話ばかりだったらおかしいと思いますし)・・・本気で「別作品」として見なければちょっと辛いです。

ポリキュアだって、娘がねだって欲しい欲しい~って言うんだったら普通過ぎて全然面白くないし・・・、あれは美久さんという「立派な大人」がポリキュアと言う「子供向け」の番組が大好きというギャップが面白いんだし。

当然、原作ファンが多いからこそのドラマ化でしょうに、この変更を歓迎してる人・・・いるの?いるの?「別に気にしない」程度の方はいるでしょうけど・・・。

キャラのビジュアル再現だけは完璧なだけに、別作品として気持ちを切り替えられるかどうか、不安になりながら待つドラマって何だよ~~~、って感じで。

アニメの尺稼ぎでオリジナルストーリー追加、とは本質が違うんだよ~~~~、うっきぃ~~~~。もっと原作をリスペクトしろやぁ~~~!!

でもとりあえず、見るのは見るとは思いますが・・・ガッカリです。

他に面白い新ドラマあると良いなぁ・・・。

お読みくださいまして、有難うございました!!