鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「絵馬の巫女」色鉛筆・鉛筆オリジナルイラスト:明けましておめでとうございます!!

f:id:suzumame:20201227150208j:plain

明けましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りします

鈴豆

「絵馬の巫女」色鉛筆・鉛筆オリジナルイラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

思い切り絵馬に「卯」の字ととウサギの絵が・・・、つまるところ、10年前の絵・・・(;一_一)。昨年は使わずに置いていた絵なので、このブログでは初出です。

でも卯年になるの待ってたら再来年ですもんね;;

再来年までブログが続いていたらまた再掲するかもです。ちょっと今は、再来年がどうなってるかなんて想像も出来なくて、日々やれることをやるだけなんですけど。

若い頃は3年後にはこうしよう、とか5年後にはこうなってるはず、とか、未来への夢も希望も、そしててんこ盛りの不安もあったのですが、今は「現状維持の大変さ」、と言うのを思い知らされます。続けられるだけで100点!!と。

いや、本当に、今年は幸多い明るい年になる事を心から祈っています。

今年の目標は、絵を続けてる事ですね、どれだけスローペースであろうと、続けることが出来ていたらOKと思ってます。そして健康、何よりも健康であること。健康であれば何とかなるもんです、きっと。

今回のお正月準備はもう本当に最小限にしたのですけど、それでも、あれもいる?これもいる?ってあれこれ買ってるともう冷蔵庫冷凍庫パンパンだし、買い出しだけでグッタリです。お雑煮位は作らないとですし、お節も大分縮小はしましたけど、一人用パックは一食で無くなりそうなボリュームでしたので、多少は買い足しと作り足しも要るし、3日間食べる分の何かは要りますので・・・それを考えるのって結構しんどい・・・。

近くのスーパーは1日から開いてるんですが、いつも行く激安スーパーは4日からなんですよね;;

自分一人なら3日間くらい、作るとしてもお雑煮程度で後は冷凍ピザでもレトルトカレーでもインスタントラーメンでも良いんですけど。

ただ、何となく、元旦だけはお雑煮とちっこくてもお節パック位は要る?って半ば強迫観念みたいになってしまって。誰かが用意してくれるなら良いんですが、自分がやらなきゃいけないのって結構負担なんですよね。実際には大したことはしないんですけど、「やらなきゃ、どうしよう」って焦ったり悩んでしまうのが、精神面で非常に辛い。お取り寄せは高いですからね~;;

もう年が明けてしまったのだから、ゆっくり寝正月やって、後は段々日が高くなって、その内春になって・・・、そう思って気を紛らわせます。

それでも出かけなくて良いのはちょっと気が楽。予報通りとは言え

寒い!!!!!

もう、廊下に出るのすら辛い位寒い~~~~(>_<)!!!!

これだけの大寒波の中、無理に出かけてたら絶対風邪ひいてました。本当、大人になってからはすぐ風邪ひくようになってしまって・・・、子供の頃は冬場に大雨に濡れても風邪も引けずに、どれだけしんどくても熱が出なければ学校休ませてもらえないので辛かった。

アトピーやら鼻炎やら、胃腸がが悪いのも入眠障害も子供の頃からだし、色々悪い所はあったんですけど、不思議と発熱する系の病気はほとんどしなかったんですよね・・・。当時の体力、今にちょっと分けて欲しい。大人になったら病気して良い事など何一つないですもん。

年始早々、明るい話題が何も思い浮かばない、良くも悪くも、引きこもりですから・・・、う~ん。一人だったらポケカラでもするんですけど。

最近テレビのCMでもポケカラやってますね。ただ、CMでお風呂にスマホ持ち込んで歌ってるの、大丈夫か?と心配。だってイヤホン差してるから防水ケースとかに入れてない・・・;;場所的には確実に一人になれて良いけれど・・・。だってイヤホンしないと音ズレしやすいので・・・、家族いる前で周りの人には音が聞こえてないのに流石に歌えないな~。そしてWi-Fiルーターから離れるとやはり音ズレするのでどうしてもリビングでってなると・・・

練習したいけれど、私も一人の時じゃ無いと出来ないのが現状だったりします。デュエットとかしてる方もいるので(どうやってるんだろう)、家族と一緒に楽しめるのなら良いんですけども。

有料版の方が伴奏とかエフェクトとか色々選べるんですけど、基本的には無料で遊べますし、正直カラオケBOXも行きにくい雰囲気ですし(一人で行く分には、そんなにリスクがあるのかなぁ・・・なのですけど、もうどこで感染するか解らない状況ですし)、カラオケ好きな方にはお勧めです。曲数も以前よりずいぶん増えました。

初めの内は、誰もいない部屋で一人スマホに向かって歌ってる姿を客観的に想像しちゃって気恥ずかしかったんですが、慣れました(;^ω^)。

それでは皆様も風邪などひかれぬよう、しっかり暖かくなさって、新年はゆっくりお過ごしを・・・。

今年もどうそよろしくお願い致します。

お読みくださいまして、有難うございました!!