鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

苺姫メイキングその4:有言不実行で済みません:進撃の巨人最終回見逃した~

こんにちは、鈴豆です。

苺姫メイキング続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20210420130821j:plain

難関の苺塗って行きます。難しい…!!種さえなければ…、ってそう言えば苺の種に見えるブツブツ、これこそが苺の実なんだそうで…。種もこの中に入っているので、「ブツブツ=種」は半分正解半分不正解なんだとか…。

何にしても難しいです。春には苺の絵を描いておられる方をたくさんお見掛けしましたが…偉いなぁ。私は正直二度と描きたくないかも(-_-;)。

f:id:suzumame:20210420131423j:plain

とにかく苺に難航しております。苺に見えてくれたら嬉しいです。後もう少し!!

f:id:suzumame:20210420131539j:plain

苺、終わったど~~~~!!ハイライトの部分はホワイトで少し調整する予定ですが、取り合えず色鉛筆ターンは終わりました。疲れた…。

f:id:suzumame:20210420131746j:plain

扇の雲の中はどうしても金色を入れたかったのですが、やっぱり金色銀色は紙への定着が弱い…?前回の蝶は、紙がツンツルテンだったから、と思ったんですが、今回は水彩紙使用なので、はやり金銀は扱いが難しいです。

f:id:suzumame:20210420132037j:plain

やっと髪の毛のツヤに入れます!!今回は障害物が比較的少ないので楽しく塗れるはず!!やっぱり鉛筆で入れる黒髪好きだ~~~!!

f:id:suzumame:20210420132305j:plain

髪の毛のツヤ、第一段階まで終わりました。

…今日はGW最終日……

……済みません、GW中に完成させるつもりだったんですが、間に合いませんでした。が、頑張ったんですけど~~~!!!前回に引き続き有限不実行(泣)。GW序盤が雨続きで、気圧痛とか微熱とか出ちゃって寝込んでたものであうあう…。元気な時は雨位で調子悪くなったりはしないんですが、すっごくしんどかった…、なんか情けないです。

後は髪の毛が仕上がったら、主線強調してホワイト入れて…、まだまだじゃないかぁ!!でも大体全体像は仕上がってきた感じではあります。

多分次回で仕上がります(>_<)!!

GW,皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私の地域はガッツリ緊急事態宣言発令で、去年の様にスーパーやドラッグストア以外休業、シャッター降りて真っ暗…、という悪夢の光景が残念ながら再現されてしまいました。そしてピンポイントでGWだけを狙った発令期間…。皆様仰ってましたが、仕事だけはやって、休みは遊ぶな、という意図が見え見えですよね( 一一)。

私は元々出不精の引きこもり気質で買い出しも最小限の回数しか行かないんですけど、やはり心の荒れる光景です。

それに、時短と酒類禁止とはいえ飲食店は案外開いてて、本屋さんや文具屋さんが閉まってるのは何故…??

やはり「お店が開いている」ってだけでもかなり安心感があるんですよ。この状況ですと、例えば靴に穴が開いても新しい靴を買いに行けないという…。

「お店が閉まっていれば出かける理由が無いから、人流を抑えられる、だからクラスターが出ていないような業種のお店にも休業を要請する」

確かに解ります…、が何故それなら去年GO TOとかやってたんでしょうね。人の移動は感染増に関係ないとか言って。

今回は、まだGO TOは無かったから…、変異種の影響でここまで第四派が大きくなってしまったのかもしれないですが、自粛ムードは去年の春と違って全然無かったですからね…、気を緩めるとこんなになるんだ、って恐ろしくなります。 

高齢者へのワクチンが順次進んでいるようですし(でもクーポンが来ても全然電話が繋がらない!!らしいです…)、何とか収まって行きますように。

でも今回の緊急事態宣言は4都府県だけですから…、それ以外の方はもう少し楽しく過ごされたでしょうか。勿論家でのんびりゲームでも良いと思います。うちはゲーム機が無いので…、10数年前に買ったWiiがあるきりです。動くのかな、これ…。あと、3DではないDS…、ソフトもそんなに持ってないです。スマホソリティアでもやってます…なんか侘しいですね。

そして、超今更ながら…、「進撃の巨人」最終回が撮れてなかった…、大ショックです。もう一ヶ月も経ってるんですが、あれ?そう言えば見てないなぁ、と録画リストを探しても…、無い!!再放送してくれないかなぁ~~~(ノД`)・゜・。

ファイナルシーズンは舞台は変わるし皆大人になってるしミカサは男にしか見えないし、色々話についていけてない部分も多かったんですが、よりにもよって最終回が…。

ネタバレサイトであらすじはざっくり読んで来ましたけど…(-_-;);;

最終回は時間が変更になっていて撮れていないとか、正直よくあって…ガックリです。ドラマでも最終回15分拡大とかあったら、その15分が撮れてないとか…、ブッチ!!っとなります(-_-;)。多分一週間以内ならネットで見逃し配信とかあったのかもしれないですが…。

でも昔は見逃し配信どころか、テレビ番組の「録画」自体出来なかったんですからね、リアルタイムで見逃したら終わり…。うちにビデオデッキが導入されるの遅かったので、ビデオが我が家にやってきた日の感動は忘れられません。

ビデオデッキと電子レンジ、これは画期的でした…、あ~若い子には通じないだろうなぁ(;^ω^)。

動画配信サイトのお試し登録で見るかどうか悩み中、ステイホーム中だし。ただ、退会するの忘れてお金払っちゃったことも何度もあるんで、う~ん。済みません、貧乏性なもので有料コンテンツは…。

趣味:映画やドラマ、アニメ鑑賞とかでしたら全然良いと思うんですが、私はあんまりテレビ…見ないのです。テレビはついてるけど、ついてるだけであんまりまともに見てない。ただ、消しちゃうと、静寂で何だか…落ち着かないんですよね。ある意味中毒。

それでは、4都府県の皆様…もう一息、息苦しい日々ですが頑張りましょう。一年で一番気候が良い時期だから二年連続でお出かけ自粛とか悲しすぎますが。前半の雨は外に出るなと言う天からの警告だと思って…、流石に大雨で路上飲みとかしにくいでしょうし。

お出かけなんかしないから楽しく絵を描きたかったです。本当、グッタリでした。

皆様も健康にはくれぐれもお気をつけてお過ごしを。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!