鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

済みません、潰れています

f:id:suzumame:20210505231541j:plain

こんにちは、鈴豆です。

済みません、ものすごく体調が悪くて今回のブログは半分お休みです。

この絵もブログ開設当初に使った古い絵です。

サイズが小さかったのと、あまりに色が暗かったのでちょっと補正しましたが、あんまり補正かけると背景が飛びそうだったので、まだ暗いなぁ~、とは思うのですが、これ位で。

レイヤー分けしたデータが残っていれば人物だけ明るく出来たのですが、結合したものしか残っていませんでした;;

suzumame.hatenablog.com

文章短っ!!なんと、開設して3記事目!!

まだ最低1000文字なんてルールは作ってなかった頃です。

前回、非常に個人的な、病気やお薬の話を書きましたが、薬を変えて数日、起き上がれない程、多分前の薬の離脱症状と新しい薬の副作用?で苦しんでします。抗うつ薬は先に副作用が出てから効果が出るので…、でもキツイのは多分離脱症状の方でしょうか。

薬を変えたいと言って先生が「ええ~~~」となったのもこの苦しさを思うとちょっと頷けるんですが…、ただ糖尿病禁忌薬で、確実に太るという副作用を聞くと、親が糖尿あるのに絶対ダメだろう…、と、その薬の情報を見るたびに思うんで。

そもそも、そう状態を抑える方がメインで、うつに対しては効果弱め…という効能を聞くと、えええ??と…。確かに凄く眠くはなるけれど、本当にずっと怠くてやる気が出なくて辛かったのです。

服のサイズが変わるほど顕著では無いんですが、怠くてうだぐだしてるのに、食欲だけはすんごくて…、お菓子空けたら一袋なくなるまで延々と食べ続けたり…してました。自分でもちょっとおかしいとは感じていたんですが、とにかくお腹が空いて手が止まらなかったです。何か、確かに全身の映る鏡を見ると、あれ?っと感じる程度には…太ったかな、と。体重怖くて計れません;;

食欲増進の効果(副作用?)があるとハッキリ書かれていて、むしろ「抗がん剤」で吐き気をもよおしている患者さんへの投与が認められているほど。薬の作用で食欲が増して、さらに太りやすい体質になっているのに「食べなきゃ良いでしょ」は酷いぜ…。

で、薬を変えてビックリしたのが、食欲が全く無くなりました。一人暮らしだったら間違いなく食事抜きにしてる所です。お菓子が目の前にあっても全く食べたいと思わないし、テレビで揚げ物の映像が出てくると、オエッとなる位…。吐き気とまでは無いですが。

そして2日ほどは激しい倦怠感で完全にダウンでした。あととにかく不眠がキツイのと微熱ですが発熱が続いています。多分不眠が続いて自律神経が乱れてのぼせた状態?これは解熱剤では下がらないんです…。

最初の倦怠感はマシになりましたが…、どの位しんどいかと言うと、ラインマンガのチャージが完了しても読むのがしんどい…ってなる位…、目を開けているのがとにかく辛い。

本当は今回イチゴ姫のスキャン取りたかったんですが…怠すぎて無理でした。というか眠い…。ものすごく眠いのに寝られない。

ものすごく眠たいのに寝られない、これが前のお薬で言う所の「気持ちの高まり」か?確かにこれは病的な「気持ちの高まり」だわ…。

離脱症状、初期副作用共に「不眠」と書かれていたので…、これは今だけ!と思ってもう少し頑張るしか無いです。

正直こんなにしんどいなら薬変えなきゃ良かった…、ってちょっと思ってしまいましたが、それでも糖尿のリスク激上がりは怖すぎるんで、離脱症状が抜けて、抗うつ薬の効果が出てくるのを待ちます。通常数週間かかると言われているものなので仕方が無いです。

特に雨の日がキツくて…、低気圧も手伝って体のあちこちが痛くなったり、本当、今年は梅雨が早い上長梅雨とか予報が出ていますので、うわ…怖い…。

雨の日、「気圧」ってTwitterで検索かけたら低気圧で頭痛など苦しまれている方の多い事…。ですよね、辛いですよね。

皆様も季節の変わり目ですし、体調にはくれぐれもお気を付けください。

今回ちょっと短いですが、あれこれ書いていたらまずまずの文字数になりました。

気持ちの良い話題ではなく申し訳ないです;;

お読みくださいまして、有難うございました!!