鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花より男子」面白過ぎでした

f:id:suzumame:20210524221925j:plain

こんにちは、鈴豆です。

体調が悪くてマンガを読むのもしんどい、という日でも、ラインマンガの「花より男子」は0円パス全振りで読んでました。

花より男子のファンアートは描いてないので、学園系のイラストで。

連載当時は苦手だった学園ラブコメ、今になってこんなに面白かったのか~!!と。

ドラマ版は面白く観てました。松本潤が最高過ぎて。

ドラマは原作を圧縮~、って感じだったのですね。再放送してくれないかなぁ、改めて見てみたいです。

原作は、道明寺とつくしがハッキリ両想いになるまで、もどかしい事もどかしい事。すれ違いや誤解の連続で、次から次から現れるイケメンに翻弄されるヒロイン、つくし。

こんなに都合よく金持ちからモテモテになるかよ!と思いつつ、これだけ次々不幸が押し寄せる女子高生もそういないでしょう。

ロープで縛られて車で引きずられたら死にますよ、良くて骨折の数本は…。

とにかく酷い目に遭いまくってます。

道明寺ママが、つくしに身を引かせるために「言い値を支払いましょう、5000万?1億?」って言った時、つくしは「こんな人に育てられた道明寺を可哀想に思う」とワナワナしながら怒りに震えていたのですが、私はほわ~んと、

「5億あれば家族4人、十分ゆとりのある生活が一生送れるよねぇ」とか荒んだことを考えてしまいました。まぁ、ママから5億せしめて身を引くつくしなら、道明寺は惚れなかったでしょう。

あれだけ金持ちにツテがあるのに金銭面であてにせず(カナダ旅行とかの旅費は出してもらったっぽいですが)、生活費や家賃まで自分でバイトで稼ぐ女子高生って。

現実に考えて…高校生ならそんなに長時間バイトできるとは思えないなぁ…、家事もやってるしデートする時間やら旅行する暇なんて絶対に無いでしょう。つくしと、その友達と旅行行ってる間、バイト先の団子屋はどうやって店を回してたんだ…とか。その辺はマンガって事で。

やっとやっと、両想いになってラブラブイチャイチャしてる所、道明寺が「なんだこれ」と言いつつつくしの手料理を嬉しそうに食べている所、可愛い~~~、あ~、もう~、キャ~、と、キュンキュンしながら読んでましたら、一瞬で道明寺ママの魔の手が迫り、どうなるどうなる?って所で無料連載分は終わりました。

全37巻の29巻まで無料で読めます。30巻以降は買おうかな…、しかし、これ以上本が増えたら本棚がパンクしそうだし…と悩み中。古いマンガなので古本屋さんで多分あるでしょう。

…と、同じ事を考えて、30巻以降は売り切れ~かもですが。20年近く前のマンガですが、凄く絵が綺麗です。

改めて一話から見返すと、絵が全然違う!!道明寺の髪型よ…、チョココロネと言うよりコイル状態です。

段々とフワフワのくせ毛位になります。そして、水に濡れた時のストレート寄りになった時の道明寺の美しい事…!!高校生の色気か?これは…。

道明寺の過去の行いは許されるものではありませんが…、一番ひどいのは歯向かってきた相手を返り討ちにして内臓破裂させたというもの、幸い助かったようですが、殺人未遂ですやん。親が金の力でもみ消した、という事で…、現実だったら幾らなんでも少年院行ものです。…が、そこはあっさりスルーされてました。

つくしを好きになってから、道明寺がどんどん穏やかに、人間らしくなっていくのが愛おしいと言うか…、いや~トキメキましたわ。

でも確かに道明寺と結婚したらと思うと苦労するのは目に見えてますよね…。私なら、ただの?成金な和也くんに行っちゃうかも。家柄がどうとか無さそうだし、幼馴染だし。でもそんな打算的な女ならやっぱり道明寺は惚れない…。

続編の「花のち晴れ」は原作は「花より男子」の二年後設定なのですね(でもそうすると時代設定とか怪しくならない?「花より男子」は初期はバブル時代ですよ)。ドラマしか見てないので、つくしちゃんの存在はもはや伝説と化していましたが…、どうも原作では道明寺とつくしは「婚約中」らしいです。いやぁ、結婚式が見たい、けれど、ずっとプラトニックでいて欲しいみたいなのもありますね(;^ω^)。


 

いやぁ、面白かったです。一気に読ませていただいて有難うございました。

さてこれからラインマンガ、何を楽しみにすれば良いんでしょう。結構あれこれ無料分連載は終わっちゃったので。

頭がまだスッキリしないので、あんまり難しくない軽めで明るめのゆるいマンガがあったら教えていただけると嬉しいです。

今回完全に「花より男子」の感想で、全然知らない方には申し訳ないです。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!