鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

すみません、3日に一度の更新にします

f:id:suzumame:20210815225237j:plain

こんにちは、鈴豆です。

もう季節感ぐちゃぐちゃ、またも春のイラストで失礼します。

秋雨前線が過ぎて行ったのだから涼しくなる?と期待しましたが、長雨が過ぎればまた暑いですね…。せめてもう「38℃」とかにはならないように祈ります。

確か2年前、8月の末は結構涼しくて、今年は秋が来るのが早いなぁ、と思っていたら、9月から暑さぶり返して、8月末より9月末の方が暑いというとんでも現象がありましたね;;

冬は確かに気持ちが沈みやすいので苦手なんですが、本当、春と秋がもっと長く続いてくれれば良いのになぁ、と。ただ、最近の春や秋は短い上に天候不良続きで、天気が悪いとやっぱり体調が悪くなるし、寒暖差も辛いです;;

完全に空調が快適に管理された家の中から一歩も出ずに済めば良いのに。

済みません、ブログの更新、今回から3日に一度にしたいと思います。

理由はとにかく体調不良とネタ不足です。テレビはほぼリアルタイムでは見ていないし、情報収集源になるネットやスマホも目の不調からほとんど見ていません。

その昔、と言っても3~4年前位?スマホのゲームにはまって一日中ゲームしていたのが夢の様です。とてもじゃ無いですが、目が痛くてそんなの出来ない…。

で、ブログ一本書くともう目がチカチカで、目薬差してホットアイマスクしないと辛くて辛くて、さらに不眠だった日は家では倒れていますから…、2日に一度の更新でも書いても書いてもどんどん消費されて行って、ストックがどんどん無くなる…。

ストックが何記事か無いと不安になるので、減って行くとひぃ~、どうしよう~、と。

何とか、8月が終わるまでは二日に一度を継続しようとは思ったんですが、ブログを書くのがストレスになって、それがもし不眠の原因になってたらちょっと…。

ブログを仕事にしてる訳じゃないんだから、書ける時に書くで良いと思うんですけど、それだと多分5日も10日も飛んじゃって、もう復帰できなくなるんじゃないかと思っちゃって、一応は何日に一度とか決めておいた方が良いかな、と。

別に1ヶ月2ヶ月経ってふっと復帰されてる方もいらっしゃいますし、本当、自由に書いたら良いと思ってます。

あと、どういう訳だか広告のバナーが貼れて無かったりするんですよね、何でだろう。広告収入何て最早諦めてはいますが、折角ブログ書いて広告貼ってるのに、貼れてないって、凄く虚しい…。

まぁ、それは良いのですが、何といっても、とにかくこれほど目が辛いというのが初めてのことで私も非常に困っていますし不安です。モニターの様に光るものの操作だけが辛いのではなく、何をするにも目を開けているのが辛いです。風で目が開かなくなる、という点ではマシになってきてるものの、この疲れっぷりはあんまり改善されてません。

お医者さんの目薬を貰って初めのうちは、凄く楽になった!!と感じたんですけども。

あと、本当に月に一度二度あるかどうかですが、今日は本当にめちゃくちゃよく眠れた!!!って時は目の症状も楽になるので、睡眠も大いに関係しているでしょう。これだけ眠れない日が続くのもいつぶり以来だろう、と記憶をたどれないレベルで、睡眠不足の疲れが蓄積されて行って目も中々良くならないのかも…。

とにもかくにも、ネタが本当に無いです。

テレビをつければコロナの話題ばっかり、変異株にはワクチンが効かないだの、ワクチン打っても高齢者だと3ヶ月位で効果が薄れるだの…。

来年3回目のワクチンを打たなくてはならないかもとは言われていますが、まさか3ヶ月に一度も、それも2回接種は…無理でしょう;;

正直もう不安でいっぱいですので、有名人の不倫騒動とか

ど~でもい~~~

になっちゃってます。元々あんまり興味のないジャンル。好きな芸能人だったらそれはショックでしょうが。

それと、某メンタリストの炎上騒ぎ位でしょうか。少し前から聞いていたけど詳しくは知らなくて、何の事やらと思っていたんですけど、なるほど、生活保護とホームレスの方への差別発言ですか。

正直同じように思っている人は多いとは思いますけど、これだけ有名な方が言っちゃあ、そりゃアウトですね。どんな人でも、いつそういう立場になるか解らないんだから、というのが差別してはいけない理由にもなるでしょうが、この人だと少々の事が起きてもそこまで生活に困窮する事態になるとは思えないしなぁ。

それもすぐに謝らずに、一度は「自分は悪くない、謝らない」って言ったんでしたっけ。あんまり炎上するから謝った…、本気で謝ったんじゃないのは見え見えですね。う~ん。正直そういう差別主義者なんていっぱいいるでしょうけど、ちょっとショックだったかな。

ショックと言えば、あれだけ頑張ってイモ虫除去したお米、洗ったらカスみたいな小さいのはやっぱり残ってて、普通なら3回も洗えば十分なお米を10回位洗う事になって…疲れます;;

とにかく目が復帰してくれない事には何も出来ません。日常生活にも支障が出てます;;皆様もこんな事にならないよう、目はくれぐれもお大事に…。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!