鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポケコロクリア~!!:接種券到着:まめのお別れ

こんにちは、鈴豆です。

ポケコロレベル30達成~~~~!!!二か月半位かかったかな。疲れた、これはとにかく疲れました;;

記念に色々スクショ撮ろうかと思ったのですが、服なんかは最初のチュートリアルで貰ったものしか持ってなかった~~~;;

レベル30達成記念にこの一枚だけです(;^ω^)。

ポイント反映にはやっぱり3日ほどかかりましたが、無事に反映されてホッとしました。アンスト~。

このゲームは、レベルを上げるだけなら攻略サイトも不要で難しい事は何も無いです。皆で交流したいとかだと色々システムはあるようですが、私はひたすらレベル上げのみ。

とにかく「ポケ友」をたくさん作る事です。「ポケ友を探す」という所からひたすら申請しまくる。数うちゃ当たる作戦で。5~6人に一人承認してくれればいい方です。ひたすら料理を作って体力回復して、ポケ友を巡回してタッチ&水やりすることで経験値が入ります。

ポケ友にならずにビジターで巡回しても良いのですが、ビジターでは作物(料理の材料)が実っていても収穫が出来ないし、タッチなんかも、消費体力が多くて入る経験値は少ないので、出来るだけ「ポケ友」をたくさん作って巡回しましょう。

難しい要素は無いので、その点ではオススメなんですが、ポイントも大したことは無いし、時間がかかって大変でした。育成系みたいに、ある程度レベルが上がったら、後はしばらく放置しておけば勝手に建設とか資源とか進んでいくわけではなく、毎日かなりの時間を操作に使ったので疲れました。一括料理に一括巡回とかあれば良いのに…。

ところで、思っていたより早くコロナワクチンの接種券が届いて、また知り合いのつてで割と早くに接種の予約も取れました。それもファイザーだという事で少し安心かな?普通に予約したら1か月後にしか予約出来なくて、だったらもう新しいワクチンが入ってくるのを待とうかとちょっと悩んでました。

接種が無事済んで副反応を乗り切るまでは安心じゃない、というかワクチンを打っても感染自体はもう防げないという事なので安心じゃないんですけど、とりあえずホッとしています。

話変わりますが、先日まめたんの夢を見ました。

いや、まめの夢は何度も見てるんですけど、夢にありがちな突拍子もないシチュエーションではなく、普通に私が座椅子に座っていて、目の前の机にまめたんがいて、まめたんは体を精一杯伸ばして私の顔を覗き込んでくれて。

羽があるんだし、飛んでくればいいじゃない?って思うんですけど、まめは何故かよくその仕草をしていました。

ジッとこちらを見つめてくれるその瞳が、愛らしくていじらしくて何だか健気で、たまらなく可愛かった。

そんな何でもない、普通の、毎日のようによくやる仕草でしたから、目が覚めてしばらく

「あれ?まめは?」

って、それが夢だったと気づくのに一呼吸かかりました。

何となく…、もうすぐ49日を過ぎるから、今まではまめの魂はまだこの家にいて私の近くにいてくれてるように感じてたのですけど、いよいよ本当に向こうの世界に旅立っていくから、最後のお別れに夢の中に会いに来てくれたのかなぁ…という気がして。

まめたんは本当に人間が大好きな子だったけれど、最後は病院に連れて行くのに何度も掴まれて、慣れない病院で怖い目にもあって、人間不信になっちゃったかもしれないですが、私もお医者さんもまめたんに意地悪したわけじゃなく、治療のために、病気が良くなって欲しくて、少しでも長く生きて欲しくてやった事なんだって、今はきっと理解してくれていると信じたいです。

向こうの世界から、またたまにはこちらに遊びに来てくれたら良いな、って思うけれど、何の苦しみも無いお空で幸せに過ごしていて欲しいと思うけれど、もしかしたらまたすぐにこの世に生まれ変わってくるかもしれない。それもどこか遠くに。そうしたら、もう私に会いに来てはくれないのかもなぁ、って思ったら寂しいです。

生き物にはみんな、生まれてくる役割(生物学的にも宗教観念的にも)があるんだと言いますが、両方の意味でまめの役割は、人に喜びを届けてくれる事だったと思います。立派に役割を果たしたまめは、もしもまた美しい小鳥さんに生まれてくるならば、来世ではもっともっと大切に慈しまれて、幸せに暮らして、またその家に沢山の喜びを届けてくれるんだろうなぁ。偉いねぇ、まめ。

だけど、そうしたら、私が向こうに行った時に、まめと再会出来ないのかな、って思ったらやっぱり寂しくなって。

でもまめたんは本当に良い子だったから、絶対にこれからもずっとずっと幸せでいてくれると願っています。

でもやっぱり…また会いたいなぁ。夢の中にはまた会いに来てね。

この夏は、梅雨が異様に早く明けて、一気に暑くなって、これからどうなるんだ、って思ったけれど、戻り梅雨がって、その後も「連日38℃」とかはほとんど無くて、35℃36℃位で、暑さはまだ比較的マシだったような…??

って、36℃を「マシ」って感じてしまうから怖い…。

とはいえ、やはり暑くてバテバテです。

暑さ寒さも彼岸まで、と言う言葉も最近はあまり通じず、10月まで残暑が続いたりしますし、皆様もまだまだ熱中症などお気をつけてお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!