鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ちょっとプッチン:ラインマンガで「極主夫道」無料分追加

こんにちは、鈴豆です。

何となくダラダラ続けていたローモバですが、

ロードが処刑されてお墓に…チーン。

今までも何度も捕まったことはあったけど、その内釈放してくれてたのでビックリです。

ロードには「才能ポイント」というのがあって、捕まってるだけなら才能に影響はないんですが、死んじゃったら才能も無効になります。

建設速度や研究速度、食糧生産などはマックスにしてますので、ロードがチーンになったとたんに、3時間50分ほどで建設できる施設が建設時間5時間50分になるわ、食料も足りなくなって真っ赤に点滅してるわで。

復活まで6日??こんな状態で6日も我慢できるか~~~~!!!

やむなく、貴重な1000ジェムを費やして即復活…。

これに懲りて、ロードは常にシェルターに避難させておくようにしてたら、今度は資源採集に向かわせていた兵隊が襲撃に遭い、4か所に分かれて採取してたところを全部襲われて兵隊全滅…、完全に私ロックされてるやん。私は他人に攻撃仕掛けたりしたことないのに何で!!!!????

兵を治療するのに大量の資源と長い時間を要します。なんでそんなことするかな~。

このゲーム、悪質なユーザーが多い気がします。

とりあえず「ランダム転送」で、城を移転させましたが…。

日本人ギルドに所属していれば、メンバーに報復を依頼することも出来るのかもですが、言葉が通じないのでは…、攻撃してきた相手も多分日本人じゃ無いでしょう。

「商人放浪記」も確かにイベントなどでは相手に蹴られたりアイテムを奪われたりすることはありますが、自分が地道に育てている町が荒らされるとか家来が殺されるなんて事はありません。ユーザーも基本日本人(国籍は解らないけど基本日本語ユーザー)なので、ルール違反などには抗議も出来るし、報復依頼も出来るし、そもそもそんなに荒れること自体が少ないかな。

新たにゲットしたヒーローも戦闘で活躍できるくらい強く出来たので、ちょっと辞めるのが惜しくなって来てたんですよ。ほとんどは建設と研究とをしかけて、資源採取に向かわせたら後はほぼ待つだけですし。

で、しばらくして覗いたらいきなり兵が全滅してるという…、何だかなぁ。

レビュー見てても同じような事書いてる人が多いですね。平和にコツコツ建設続けてる所に襲撃されたら心が折れる、と。

別にもうポイントも何も無いんで、腹を立ててまでゲーム続ける意味とは???

本当、育成系って育ってくると…アンストしちゃうのが惜しくなってくるんですよね…(アイアム皇帝は何故か何のためらいもなくアンストしたけど…、スクショ位撮っておいても良かったかな??)。

ところで、ラインマンガで

「極主夫道」

の無料連載が少しですが増えていました。

極主夫道は「pixivコミック」の方がたくさん読める(ただ、古いのはどんどん削除されてたりもします)のですが、やはり皆さんのコメントを見るのも楽しいので、読んだことのある回も面白いです。いや、何度読んでも面白いマンガですね!!平和な世界だ~、ほのぼの~~~。

他にも「いいね光源氏くん」とかも無料追加されてました。

きっと他にも色々追加されてるのじゃないかな~、と。読書の秋に有難い。

ヤンジャンアプリで読み進めていた「イノサンrouge」も、残すところ最終話のみで。最後の方、ものすごくエグイ展開があるんですよ…、ひぃ~~~、ってなって。

そもそも処刑人の話なので、エグいシーンはいくらでもあるのですが…、何というか…自分が女だから、ある意味ダミアンの八つ裂きの所よりもうえええぇ~~~~!!!!!ってなりました。

最終回間際の所なんで…流石にネタバレか?って思って書けないのが辛いけれど、ロベスピエールサン・ジュスト、許せん~~~~、この○○野郎が!テメーらの鼻の穴に桜島大根ねじり込んでやりたい~~~!!!うがががが!!!

もしもよ?オスカル様が革命後も生きていたら、同じような目に遭ってたかもしれないって事???本当、フランス革命とは…。

フランス革命ってフランスでは祝日ですよね?このマンガ読んでると、とてもじゃ無いけれどおめでたい事のように見えない…。

ロベスピエールがどんどん追い込まれて精神崩壊&自滅して行くところはザマァ、って感じなんですけど。

でもレビューを見る限りは、そこそこハッピーエンドっぽいです。後一話、楽しみだけどこれを読んだら終わっちゃう~、みたいな謎の逡巡。

そういえば、フェルゼン…急に出てこなくなったんですけど??アントワネットの裁判とかもすっ飛ばされてる??何でだろう。

時系列が急にあっち行ったりこっち行ったりするので、え?あれ?ってなったりはするんですけど、面白かったです。グロ耐性がある方にはおすすめです。とにかく超絶作画…、もう、ため息です。

何でも、先生は実際に衣装を買って、アシスタントさんに着てもらって、写真を元に作画されてるとか…気の遠くなるような作業&衣装代と衣装置き場が大変そう~。

ではでは、色々と制限は無くなってきているとはいえ、中々外出もためらわれる中、皆様も面白い作品やゲームなど、適切に楽しんでお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!