鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

また虫歯:モナリザギャラリー

こんにちは、鈴豆です。

前回に続きお絵描きAI「ばりぐっどくん」で作成したイラスト。

「ゲームイラスト風萌え系平安姫」

お、おお!!これは結構可愛く無いですか?平安姫じゃ無いけど…でも頭の飾りとか舞楽の舞っぽくも見えないでもないような。

衣装も創作衣装として、雰囲気は綺麗だし。

「ゲームイラスト風萌え系マリーアントワネット」

で、えらく雑だけど、あ、可愛い系になった~、って思って。

ゲームイラスト風、というのがミソ??と。

「白無垢を着たマリーアントワネット」

「打掛を着たマリーアントワネット」

と和風要素をものの見事に無視されてきたもんで。マリーアントワネットは結構パワーワードみたい。

ところで…虫歯を発見してしまいました。上の奥の方だから自分では見えないけど、舌で触ったら絶対今までは無かった引っかかりがあって。

痛みは全く無いんですけど、虫歯!?って思ったら今はマッハで歯医者へGOですね。逃げ回っていた子供時代に比べれば偉いじゃん、褒めて~(虫歯作ってる時点で褒められる話ではない)。

やっぱり、歯が欠けている、との事でした。虫歯なのか、固いものとかを食べた時に欠けたのかは言われなかったけど。でも神経は取らずに詰め物だけで大丈夫と。良かった。神経抜くとなると、治療長引きますから…。

話変わるけれど、今の若い子って…「ブログ」っていう言葉すら知らないとか…、え?本当ですか?ブログを書く人は減ってるとは思うけど、検索とかするとブログの記事って結構出てくると思うんですけど。ちょっとビックリです。「ブログ」という名前を知らないだけでブログ自体は読んでるとかなんでしょうか??

LINEも、年上の人と連絡を取るために入れているとか、え~~~、それは仰天!!

若い子は、SNSのDMで連絡するとか…、いや、その方が面倒な気が…、というかSNSを友達皆に教えるって事は、友達用の別アカウント作らないと…、私としては自分のSNS,知り合い誰にでも教えられるものではないな…。

LINE便利だけどな、通話も無料だし、何がダメなんだろう?

そして私は今日もLINEのばりぐっとくんでお絵描き作成

鬼滅の刃モナリザ

鳥山明が描いたモナリザ

手塚治虫が描いたモナリザ

「ゲームイラスト風萌え系モナリザ

「ゲームイラスト風」、も「モナリザ」の前では撃沈。

超サイヤ人モナリザ

額に逃げよった。

う…うう~~~ん、「モナリザ」もかなりのパワーワードです。

ちなみに

超サイヤ人な天使 萌え系」

超サイヤ人な天使 萌え系美少女」

び…美少女とは??萌えとは??

超サイヤ人な天使 萌え系黒髪美少女 和風」

天使と和風は無視されましたが、何とか女の子にはなりました(後ろは誰よ?)。

超サイヤ人」もかなりのパワーワード

なら

「マリーアントワネットとモナリザを足して割った感じ」

お、今までの頑固なモナリザ感から脱却して、ちょっとそれらしくなったような!!

さすが、どちらもパワーワードです。

ならなら

「マリーアントワネットとモナリザ超サイヤ人を足して割った感じ」

うん、まぁ、でも、それなりに頑張った感があるような。パワーワード凄い!!

ちなみに、「イノサンrouge」読了を記念して

イノサンのマリー様」

うぐぐ…、流石に「イノサン」という作品は認知してなかったか…。文字もアルファベットの様で難読文字???

イノサンrouge」良かったです!!本当、最終回の感想なんてどこまで書いて良い物か迷うんですけど…、「イノサン」2巻の巻頭にあった、主要人物の生没年付き紹介(皆実在の人物で家系図もあるから生没年は大体解ってるんでしょう)では、兄のシャルルより妹のマリー(rougeでの主人公)は5年ほど先まで生きてるはず…なんですが、最終回を見るに、どうもシャルルより先にマリーは…、という感じなんですよね。

ハッキリとした描写が無いから、そう思わせる、と言うだけなんですが。

そしてナポレオンの小者臭…え~。訛ってるのは良いけども、圧倒的カリスマ力がこれであったんだろうか…??

ロベスピエールの転落はあっけなかったですね。初登場時は至極まっとうだったんですよ。「民衆が支払っている税のほんの一部でも貴族が払えば簡単に税収が増えるのに」って。そりゃそうだ。どうしてああなっちゃったんだろう。

そして作中最も強かったのって、ジャンヌ・ヴァロアじゃなかろうか。

梅毒持ちの男に強〇されても感染してなかったっぽいし、シャルルとマリーの二人がかりで仕留めにかかったのに強運で逃げおおせたんですよ。でも肺に少しは穴が開いたであろうにその後も逃亡して本とか出して稼いだんでしょう?逞しいなぁ~。決して好感の持てるキャラではないけれど、凄い、とは思います。

本当に、美しい作品でした。マリー様のキャラは創作だと思うのですが(サンソン家の家系図に残っている実在の人物ではあるようですが)、ストーリーはかなり史実に基づいているようですし、勉強になるかも。グロ耐性がある方にはおすすめです。

絵がリアルで美しすぎる分、グロもかなりグロくなっちゃうので、グロ苦手な方にはおすすめしませんが。

それでは、随分冷えて来ましたので、皆様も体調管理などお気をつけてお過ごしを。

もう少し、ゆっくりと涼しくなってくれれば良いのに、何か一気に!!という感じなんですよね。キツイ。

歯医者の方もあと一回で終わる予定です。喜んで行きたい場所では無いですよね(泣)。

お読みくださいまして、有難うございました!!