鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

イケメン君いらっしゃい

こんにちは、鈴豆です。

腰痛が…治りません。

そんなに酷く痛めた訳じゃ無いので、この程度なら湿布、ストレッチして一晩二晩ゆっくり休めば大抵良くなるんですけど、今回は頑固…。

普通に歩いていてピキッと来てコケそうになるし、前にかがむときはまだ良いのですが体勢を戻す時、背を反る時が「おふっ」と来る…。

良く高齢で骨が弱っている方だと、くしゃみしただけで背骨や肋骨を折るとか聞きますけど、凄く解る…。くしゃみ来そう!って時の恐怖といったら!!

やっぱり冷えてきて体があちこち調子悪くて、鼻水もズーズー。ずっと鼻かんでたら頭痛くなったり気分悪くなったり。まだ鼻詰まりじゃ無くてズーズーの方なので、鼻炎薬飲めば楽になる事が多いですが…、鼻詰まりは私の場合飲み薬では治らなくて、点鼻薬しか無いんですよね…。今年もまたステロイド点鼻薬しないといけないのかな。自作ひまし油点鼻薬で冬を乗り切れれば良いんですけど。

ところで「商人放浪記」で貴重な新家来をゲットしました~。イケメン君なので嬉しい!!

この「瓢箪仙人」は、無課金で取れる貴重な家来なのですが、パズルゲームなのである程度パズルが上手く無いと取れなくて、今までずっと諦めてました。

前回の時に、「取るぞ!!」と意気込んだものの、パズル力の無さと作戦ミスで後一歩の所でイベント終了~(課金すれば絶対取れるんですけど、無課金でゲット可能な所に課金するのは悔しくて)。

で、またこの「黒岩砦」というイベントが来たので、商会の方にアドバイスを頂きながら(こういうコミュニケーションがあるから嬉しくてやめられないんですよね~)頑張って、やっとゲット出来ました~。

「家来獲得」

の画面をスクショしたかったのですが、撮ろうとしたら画面が切り替わってしまって。

正直、服装交換などで強化しないと弱いんですけど、家来は弱くても頭数が多いとやはり有利なので…。

また、無課金で入手可能な家来として

斗羅世界」というイベントの「唐三」もいます。これまたイケメン!!

これは、一応入手しやすい方法、というのはあるもののほぼ「運」になってます。でもアイテム持越しが可能なので、二度三度イベントが来れば多分誰でも入手可能かと。

これも、強化しなかったら正直弱いですが。

後、「中華一番」とのコラボイベントで「シエル」も無課金入手可能(やはり弱いですが)なのですが、中華一番イベントは契約が切れたためにもう来ない、と言われていて、アイテム交換レートが非常に良かっただけにとても残念…。

Twitterで、「商人放浪記」のポイ活をしようか悩んでる方がおられて、思わず返信したくなりました。

このブログを読んでいるとは思えないですけど、アドバイス出来るとすれば

まずゲームを始めたらすぐに「風月特権」「皇族特権」の両方を購入して下さい(この二つがポイント還元対象になっている場合ですが)。

この二つを購入すれば、伝説家来1,卓越家来2,卓越美女1をすぐに入手でき、また「元宝」というゲーム内通貨も大量に貰えます。これでスタートダッシュが非常に楽になります。

そしてレベル9になったらすぐにアクティブな商会を探して入れてもらいましょう!ランダム加入でも良いのですが、レベルが低すぎたりアクティブユーザーがほとんどいないとあんまり意味が無いので…。本国チャットに書き込めばすぐに勧誘があると思います。商会員はどこも取り合いなので…。

とにかくレベル24くらいまでトントンと行けるよう頑張りましょう。

その位のレベルになるといきなり「声望」不足でレベル上げが厳しくなって来ますので、レベル15位になったら料亭で毎日「声望札」「体力薬」は欠かさず購入しましょう。

レベル24位から、「全国盛宴」という宴会イベントに参加出来るようになり、こまめに参加すると大量の「体力薬」「分間札」その他アイテムも大量にゲット出来ます。常にイベントがある訳じゃ無いので、丁度良いタイミングでイベントが来るかどうかは運んになりますが;;

「分間札」で大量の「銀両」が入手できるので、行商をひたすらガン回しで声望上げるか、荘園に突っ込んで家来収入を上げるとか。

最初に安くはない投資が必要になるのでちょっと、ウッとなりますが、特権を買っておくと、毎日元宝がボーナスで貰えますし、多分30日でレベル30のミッションをクリアすれば、多分差し引きで5000円近く稼げると思います。

全くの無課金で、しかも半月くらい商会に入らないというアホな事をした私でも30日でレベル27まで行けたので、ポイントを押さえていれば30日レベル30行けると思います。

殆どゲームにインする時間が無い…、とかだと無理ですが、ポイ活しようかな?って迷う位だから「ゲームをする時間が無い」って事は無いでしょうし。

本当、もしもう一度ポイ活に挑戦できるって言うなら、一回アンストしてでもやり直したい位ですもん…。一回インストールした事があるゲームは対象外なんで。

基本的には「待ちゲー」ではありますが、低レベルの内はやはりこまめにインする必要がありますので…とにかくスタートダッシュで出来るだけ早くある程度のレベルまで上げた方が楽です。

ポイ活としては難易度が低いとはちょっと言い難いですが、ゲーム自体は面白いのでお勧めです♪

「ロードモバイル」は、まだ惰性で続けてはいますが、しょっちゅう襲撃を受けては兵が全滅~、でイラっと来てるのが現状です;;あんまり酷いと「ランダム転送」で引っ越すんですけど、それでも襲撃…。私は誰の事も攻撃した事が無いのに何でだよ;;

城レベルはゲーム開始から2ヶ月位で達成出来ました。21日でレベル25…は絶対無茶ぶりです。指定の課金をすれば行けたのかも正直解らないですね…。30日はくれよ~。

正直、ポイ活というのは作業量を考えると全然割に合わないので、稼ぐという事なら働きに出られることをお勧めしますが、スキマ時間に出来るのもポイ活の良い所ではありますので、楽しんで+ちょっとお小遣いになれば良いですね。

皆様も楽しいゲームライフを。ゲーム廃人にならないようにはお気を付けを…。やっぱり…強くなりたいし、強くなるにはチャリーンが一番手っ取り早いのでつい…ってなっちゃうんですよね。

それでは、これからますます寒くなって来ますので皆様も「冷え」にはお気をつけを。冷えは万病の元…。

お読みくださいまして、有難うございました!!