鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

そろそろ断捨離かなぁ~

こんにちは、鈴豆です。

お正月休みから、そろそろ平常稼働に戻られている方も多いでしょうか。

年末に

「極主夫道」

がラインマンガで増えてる~!!って喜びの記事を書きましたが

「pixivコミック」では、最初の数話と、最新話から数話以外は削除されているという惨事が起きていました…。目が辛くてしばらくパソコン見てなかったからなぁ…。

後悔されている内にスクショ撮っておけばよかったんでしょうが…スクショ撮っても編集してちゃんと読めるようにしようと思ったら大変ですしね。

やっぱり、本格的に真冬になってくとどんどん目が辛くって、片目押さえてのスマホさえ段々辛くなって来て;;

↑は全く美形じゃ無いけれど(トップ画像にはやっぱり美女かイケメンを載せたいわぁ)、やっと取れた「商人放浪記」の新家来。

無課金でもその内取れる家来はまだ幾らかいるのですが、途方もない時間がかかるんだな…。

次に取れそうなのは

江南美人シリーズの内の

「青蓮」ですね。でもアイテム100個必要な所、まだ43個です。半年以上プレイしててまだ43です…。最初の弱いうちはほとんど取れていなかったことを考慮しても、彼女をゲットするにはまだ半年かかるんでは無いでしょうか…(T_T)。

江南美人は、家来でもあり美女でもあるので、一人ゲットすれば、実質家来と美女を一人ずつ手に入れたと同じになるんだと思いますので期待。

ただ、彼女たちをエースとして使っているプレイヤーはほとんどいないので…あんまり強くは無いのかもしれないですが。

もう、真冬で本当に目が辛いので…、「商人放浪記」もイベントは春までお休みして、地道に子育てや行商や店舗の経営のみ(一日数回インするだけで終わります)にしようかなぁ、と悩み中…。青蓮がますます遠くはなりますが…。

ただ、ほとんどのイベントは、朝10時から夜10時まで、と、普通にフルタイムで働いていたら夜しか参加できない、って事になるので、イベントは捨ててる方も多いかも。その方が平和っちゃ平和ですしね。基本操作だけでもいずれは必ずレベル上がりますし。

元気な時でしたら凄く嬉しい「宴会イベント」も、目が辛くて出来るだけ目を温めて休んでいたい時には辛いもの…。「宴会」は開催から30分経つと参加出来なくなるので、イベント発生中は目が離せなくなる(といっても、人の少ない朝方や夕方にはほとんど出てこないんですけど、夕方は私だって仕事でインできないし)んで、ゆっくり休む事も出来ないという…。

「商人放浪記」は、イベントを休むかどうか迷っているだけで辞める気は無いんですけど、「ロードモバイル」の方ですね。まだやってたんか~い。

こっちの方はこれと言ってスクショを撮るようなところが無いんですよね…。

今は「アカデミー」のレベルを最大の25にしたいのですが、それには驚くほど多くの他の施設をマックスレベルにしないといけなくて、「バトルホール」とか「祭壇」とか、まだレベル18とかにも関わらず、アイテムが全く足りない(資源じゃ無くて特殊アイテムです)。勿論「ジェム」で買えるのですが、1レベル上げるためにすんごい額の「ジェム」が必要となり…これをレベル25まで…、課金しない限り絶望的に無理なんですよね。

また、加入していたギルドのリーダーが辞めてしまって、ギルドが瓦解し、新しく入ったギルドはあんまり活動的じゃなくヘルプが少ないのと、ギフトも少ない。

最近、兵をシェルターの常に入れておかないと、あっという間に襲撃されて兵全滅…とか多発してて、資源採取に行けないので、資源は「ギフト」頼みだったんですよね。ジェムもギフトで結構入手出来るし。ギフトが期待できないとなると痛い…。

正直、「ロードモバイル」は面白い訳でも無く、本当、惰性で続けているものですから、ストレスにしかなってない状況ならこっちは断捨離だなぁ~、って前々から思っているものの…

ここまで育てたのに惜しい…

って何故かなっちゃって。何でだろう…、ただ施設のレベルを上げて行くってだけで、私は他者との戦争だとか、イベントとかも全然不参加だから、本当に面白い要素は無い。本当に、ただただ施設のレベルを上げたり研究を進めたりしてるだけ。何で辞められないんだろう。ストレージも圧迫してるでしょうし…。

あと、「辺境の門」というのが、11-4で止まっていて、これが非常に難関ステージで、攻略動画とか見てても、皆さんのカードのレベルが私より5~6位高い。

カードは無料で毎日ランダムで入手できるのですが、目当てのカード1レベル上がるのには数週間かかるかな。そうすると5レベル上がるのに数か月かかると!!勿論これもジェムを使えばもっと引けるのですが、ジェムを使ったとしても配られるカードはランダムなので、目当てのカードが上がるまでジェム使ってたら…。

「辺境の門」はやらなくてもゲームの進行にはそんなに影響はしないのですが、「特殊アイテム」が報酬として入る事もあるんで…。

正直今は、パソコンで攻略動画を見ながらプレイするなんて…無理無理無理!!!という状態なんで、後数ヶ月かかるのは別に良いと言えば良いんですけど。

完全に「待ちゲー」なんで、後数ヶ月、地味にレベル上げのみしながら待ってても良いんですけど、別に面白くもないなら、すっぱり辞めたいというか…、くだらない悩みなんですけどね。

本当、真冬はこんなに目が辛いのか…。11月末位からもうダメ!!ってなってたんですが、そこからもどんどん辛くなってます。

一応真冬は節分までだから…後一ヶ月位で春の兆しが見えるんでしょうか。本当、待ち遠しい!!

鼻炎も辛すぎる。やっぱりステロイド点鼻薬貰うしか無いかな。予約がもう少し先なので…キツイ。はぁ、冬は辛いです。

皆様も、これからが冬本番…って思ったらゲンナリですけど、風邪などひかれませんよう、暖かくして、無理せずにお過ごしください。

それでは、お付き合い下さいまして、有難うございました!!