鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

うわあああ~~~~男女逆転版「大奥」!!

こんにちは、鈴豆です。

最近、冬テイストもイラストを選んで載せていたので、どこまで載せたか忘れちゃいました…。新春だし、とりあえず和服で春の絵を選びました;;

一時的な物との事ですが、今週少し暖かい~。暖かいと、鼻炎が少し楽です。やはり冷え由来の鼻炎ですね…。抗ヒスタミン薬では殆ど効かない~。

何と!!今ライン連載マンガで、よしながふみ先生の男女逆転版「大奥」が0円パスで最終話まで読めるみたいです!!ぎゃ~、大興奮!!!

1月26日まで…だったかな、あんまり期間が無いので、気になる方はお急ぎを!!あわあわ。

多分新たにドラマ化されるからでしょうね~。

吉宗って、原作では「自分は不器量」って言ってて、美人ではない設定っぽいんですけど、柴咲コウ冨永愛もめっちゃ美人じゃ無いですかぁ~~~。でも気が強そうな感じは出てますよね~。

ドラマ化するのは原作1巻の「吉宗・水野編」だけかと思ってたんですが、え、3代家光から大政奉還までするって??え、え、え、1年かけてやるのかしら。1年でも足りない位なんじゃ…。

うわ~、楽しみすぎるやん~~~!!!

0円パスをフルに使えば一日10話ずつくらい読めるので何とか間に合うかな…?200話以上あるので、1話からだと間に合わないですが、今まで14巻くらいまで無料公開されてたので、続きからなら十分間に合います。

古本屋さんに行くたびに単行本は探してるんですが、新しい巻は見つからず。

ラインマンガで読めるの、凄く嬉しいんですけど!!とても文字が多い作品なので、今の時期、目が辛くて…うぐぐ…。

0円パスで読めるのがあと少しってだけで、最終話まで公開自体はもう少し先まであるのなら、慌てずにじっくり読むのですが…ちょっと解らないです。

でも本当名作ですし、この作品で徳川15代将軍全部覚えられた~~~!!とかありますし、男女逆転と言う大きなアレンジがあるとはいえ、史実にはかなり忠実みたいですし、凄く勉強になると思います。

「仁」と同じく、不治(ってわけじゃないけど、致死率の高い病気)の病と戦う話でもありますし、今こそ読みたい作品ではないでしょうか。

男子のみに発症する「赤面疱瘡」は10巻くらいでワクチンが開発されるのですけど、男が将軍、家斉になったら子供がとんでもない数生まれてしまって(家斉がものすごい子沢山で実際財政的に凄く困ったらしいので、上手く「男女逆転」を絡めてあるなぁ、と。女将軍では50人以上の子供…は無理ですし)、女将軍に戻るんですよね。

今までの無料公開で、和宮様登場!の辺りまで読んでいたので、これからの展開が楽しみです。本当に、目が、目がぁ~~~、真冬なんですよ、一年中で一番辛い時期なんですよぉ~~~~。0パスで無くても良いんで、公開期間が伸びてくれたら嬉しいのですが…。

ちょっとネタバレになってしまいますが、今までの無料公開のラストで、和宮が身代わりの女性であることが明らかになります。将軍は女性である家茂。女同士なので勿論子供は出来ません。この辺も史実、二人には子供がいなかった、っていうのに上手く使っている…凄い~。

最初は腹グロっぽかった偽和宮ですが、家茂とは女同士の友情を育んでいき、次第に心を開いて行き、二人は友情で結ばれて行きます。

家茂様が、超!!良い人なんですよね~~~、ため息が出る…。

まだこれから読むのですが、史実通りであれば、上洛してそのまま…、えぇ…悲しい~~~。

この後篤姫(男性)と協力して、この和宮とで江戸城無血開城~かな。いよいよクライマックス!!!

本当楽しみなんですけど、文字が…文字が多いのです~~~~。一日10話キツイ…。のんびり一日2話位読めるのが丁度良いのですが。

私のスマホは結構大きいものを選んだのですが、拡大表示をしてそれでも辛い。タブレット欲しい~~~。

普通にネット検索とかでも、スマホ対応してなくてブラウザ表示のみのサイトも結構あって、非常に見にくい。持ち歩きには不便ですが、私はスマホはデカければデカい方が有難いです。

ドラマの方も出来れば見たいとは思ってます。本当、テレビも画面をしっかり見ていられなくて音だけ~って事が多いのですけど、時代物は衣装が綺麗なので画面もちゃんと見たいなぁ。

そういえば、ちょっと前からライン連載マンガには「時短」システムがあって(全作品ではなく、対象になる作品が限られているようですが)、それとCM機能を使えば一日に4話位読めるので「オルフェウスの窓」を読み返したりしてました。

絵柄、段々大人っぽく変わって行ってましたね。主要人物はどんどん大人になるので、違和感なく受け入れてました。いつの間にか目の中に星が無くなって、ちょこっと寂しい気も。

主人公のユリウスが、これでもかっていう位皆から惚れられてるんですね(女性と知らずに)。主要人物ではモーリッツ以外全落ちなんじゃ…。ダーヴィッドまで!!コロッと忘れてたわ~。

ユリウスは確かに超美人ですが、内面的にはそんなに惚れる要素があるかな~、って疑問になる位拗らせ女子だし、チューされて

「女だとバレた!!殺らねば!!!」

ととっさに思う位ヤバいやつですよ(;^ω^)。

主人公はモテモテ…、今も昔も少女マンガの鉄則ですな~。

ではでは、頑張って大奥読みます~~~~。楽しみだぁ~~~!!

皆様も素敵な作品と出会えますように。どうぞお楽しみください!!

お付き合い下さいまして、有難うございました!!