鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

やっぱこれだね~「アラミスト点鼻薬」

こんにちは、鈴豆です。

新しくAIイラスト作成アプリ「UniDream」というのを入れてみました。

で、生成した絵がこちら。

うん、可愛い!フワフワヒラヒラした感じも、全体白系という、アナログでは難しい雰囲気も素敵…。あちこち怪しいと言えば怪しいけれど、全体の雰囲気でカバーかな…

…うん、何が問題かって??

「平安装束を着た黒髪の美少女」

ってキーワードに入れたんですわ…。

多分中国のアプリなので、「平安装束」「十二単」というのは全く認識してくれない…。

「平安装束」というワードを入れて何度もチャレンジはしたんですが、全くダメ…です。現代の「着物」は何とか行けるんですけど。

もっと良いアプリもあるのかもですが、あれもこれもと入れてたらストレージがなぁ。

AIで作った絵でも、複雑なキーワードで作られたものには著作権が発生する事もあるらしいので、一応サインは入れておきました。

「UniDream」という透かしも入ってるから、AIイラストなのは解るんですけど、別にAIで作った事を隠すつもりも無いんで良いです。有料版にしたら消せるっぽいですけど。

有料版は月500枚まで作れて、一年まとめ払いなら月230円と、なかなかお安いので、ん~、と思ってるのですが、何というか、可愛い仕上がりの絵は出ては来ますが、キーワードは結構無視だったり、可愛いけど全体似てるよなぁ~、という問題も。

スタイルが色々あるのであれこれ試してみたいのですが、無料だと一日3枚、CMを見れば更に3枚追加?という感じ(システムがイマイチ解ってません)なんで、あれもこれもと試せないんですね。とりあえず1ヶ月だけ試すとすると、680円だったかな?大分お高くなるんですね。

有料会員になるなら、出来るだけレベルの高いアプリに登録したいんで…、これに決めかねている状況です。なんやこれ~~~、というのもいっぱい出て来たんで…ムムム。

「ばりぐっどくん」よりはずっと綺麗な仕上がりですし、サイズも割と大きいです。

なので、ブログに載せるならちょっと縮小しないといけないからやや手間なんですけども。

これは凄い!!というアプリをご存知でしたら教えて下さると嬉しいです!!

ところで、先日、鼻炎があまりに酷く内服薬は諦めて、また「アラミスト点鼻薬」を頂いて来ました。

suzumame.hatenablog.com

高いしなぁ~、あとステロイドなので「副作用が~」とは言われたんですけど、私の鼻炎、「抗ヒスタミン薬」では全く歯が立たず…、毎晩鼻詰まりで何度も飛び起きてて、鼻が通るまでは寝られないのでずっと寝不足が続いていて。効かない薬なら毒でしかない。

内服薬は「そんなに強くない薬です」、って出していただいた「ルパフィン」というお薬だったんですが、調べたら結構強めで、アレグラとかアレジオンよりも全然強い。なのに全く!!効かない。夜中は鼻が詰まって毎晩飛び起きるし、朝起きたら今度は鼻水ズビドバ~っと。これはもうダメだ…。

やはり、「アラミスト点鼻薬」の効果は絶大です。一日目でも大分楽になりました。去年は確か、一週間後位には鼻炎の症状はすっかり良くなった気がします。「毎日継続して使用することで効果が現れる」と説明書きにはあるんですが、かなり即効性がありますね。

ステロイドも基本「アレルギー由来」の鼻炎向きらしいんですが、本当にこれは凄く効きます…。

去年は2ヶ月半ほど毎日使い続けて、春先に使用を止めてから、秋までの半年以上は点鼻薬鼻炎薬、ほとんど使わずに済みましたから…、高いと言っても全体としては安上がりになるんじゃないかと。それまでは年中市販の点鼻薬が欠かせなくて、それもどんどん効かなくなってくるという状況でしたんで。

多分10日もすればすっかり症状も治まるかな、と期待してるので、週に一度位は使わない日を設けて見れば、2本で3ヶ月持つかも。

一応、一本で30日分なんですけど、実際には1週間分位多めに出ます。なので、2本使えば大体2ヶ月半。使わない日をたまに設けて、それで大丈夫な様でしたら、3ヶ月持ちますね!!それで上手くいくと良いんですけど。

もう、11月位から辛くなりだして、12月以降はかなり辛いのを我慢してました。

私の場合は、「寒冷刺激」で鼻炎症状が出ていると思いますので、やはり12月~2月位で使用したいな、と。暖かくなってくると楽なんです。花粉の時期に特に酷くなるとかは今の所無いです。次の冬は我慢せずに12月あたりで貰おうと思います。

ステロイド点鼻薬が劇的に効くと言っても、完治するって訳では無く、季節的な要因で起きている場合は毎年その時期になったら使うしかない、との事で。

全然知らないんですが、花粉症でレーザー治療?手術?とか聞きますが、それも効果は1シーズンのみだとか。

花粉症、酷い人は本当に辛いらしいけれど、「完治します」なんて治療法聞いた事が無いですし、そんなのがあるなら皆さん手術で少々お高いとしても治療を受けますよね。一回の手術で半永久的な効果なんだとすれば…。

ドライアイの「涙点プラグ」だって、一回入れればせめて5年くらい持つんならまだしも…毎年手術って…、しかも毎年入れ続けることによって涙点が広がって余計に悪化する恐れが…とか聞くと、いやいや、それは…、と。

いずれ外れるにしても…外れにくくなるようにプラグは進化はしてるんでしょうか…???あるいはコラーゲン注入、一ヶ月二ヶ月で体内に吸収されるってダメじゃん…、温暖化温暖化って言われていても、冬って結構長いんですよ。11月~3月の5ヶ月位は持ってくれなきゃあ。

去年は「次の冬は絶対涙点プラグを入れる!!もう耐えられない!!!」って思ってたんで、今年はそこまで思わないとすれば、もしかしたら去年よりは症状がマシなのかな…、すっごく辛いですけど。それに涙点プラグの体験談を見てると…あんまり良くない物が多い事ですね。「凄く楽になりました!!」って方が多ければ、手術する方向に気持ちが動いたのでしょうけど。

もう毎日毎日、「立春まであと○○日」「春になれば楽になる」と想像し続けて耐えてます。

まだまだ寒いけれど、たまに「春の便り」ってニュースを見るとちょっとホッとする…。

もう一息…、のはずです。きっと。

あるいは、もしかしたら体が寒さに慣れてきて、少し楽になるって事もあるかもしれません。

皆様も、お風邪などひかれませんように。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!