鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ろくなもんじゃねぇ

こんにちは、鈴豆です。

イラストのストックも尽きかけてるので、「商人放浪記」から新たに追加された美女…

名前、何て読むのか解らない…。推定7000万円位課金して手に入る美女らしいです。

ゲームの課金に7000万…、円だよね?ジンバブエドルじゃないよね??億万長者ならまだしも…う~ん。

美女や服装チェンジが凄く多いし、絵も綺麗なので一枚一枚載せて行けばかなり持つけれど…流石にズルかな?入手してなくても紹介はされてるから、スクショは撮れるのが嬉しいです。

ちょっと疲れてるので今回はお許しを~。

先日からの通販トラブルの件…予想はしてましたが、結局

「一切の補填もクーポン再発行も致しかねます(要するに何もしません)」

との回答でした。

「流石に酷すぎる!!」と、夫が何か連絡することを考えているようですが、正直何を言ってももう無駄だと思います。

私としては、交通誘導に従って歩いていたら地面に落とし穴が開いていて、落っこちて怪我をしたようなもんだと思っていて、よく見れば確かに穴が開いているのに気付いたはずの物であっても、治療費位の実損分は、誘導した側が負担するのが当然だと思っていたんですが、向こうにすれば、誘導なんかしてなくて、私が一人で勝手に電柱にでもぶつかって、「こんな所に電柱を立てるな!!」って怒鳴り込みをかけているようなものだと判断したんでしょう。

正直もう当分は楽〇様を利用する気にはなれません。

楽〇様だけを悪く言う様ですが、恐らく、Amazon様やYahoo!ショッピング様とかでも同様のトラブルが起きた時は同じような対応になるんじゃないかと思います。Amazonの場合は、Amazonで扱っている商品(基本送料が無料になるやつ)か、マーケットプレイスかどうかでやや変わる可能性もあるかもですが…。

3週間も交渉を続けて、結局は「骨折り損のくたびれ儲け」でしたが、でも不思議と、「こんな事なら初めから泣き寝入りしておけば良かった」とは感じていないです。

「ここまで抗議しても何~~~~にも!!対応してくれないんだ…」

と言う事がよく解って、本当に自分を守るためには、とにかく自分が気を付けていないといけないんだなぁ、と、とことん身に染みました。実店舗だったらある程度対応してくれそうですけど、ここが通販の怖い所。それも「複合ショッピングサイト」というのはきっとこんなもんです。だけど便利である事には違いないし、今後は実店舗より通販での買い物ってどんどん増えていくと思います。時代に取り残された哀れな中年と笑いたくばお笑いなさいませ、ふはは。

今回の件では、私の性格が悪いとかケチ臭いとか、悪い印象を持たれるのではないかと不安に思いつつも、書かずにはいられませんでした。

最初は、単純に損をしたのが悔しくて…でしたが、途中からは向こうの対応の悪さの方に苛立って、たかが数千円の問題ではなくなって行きました。

勿論、こちらの不注意は認める所ですので、もしも、向こうがほんの少しでも非を認めて、たとえ週百円程度でも補填をしてくれる誠意を見れてくれれば、もうそれで良いと思っていました。

何だったか忘れましたが、「損害賠償請求5000円」とかの裁判があったような(簡易裁判とかではなく、公判であったと思います。ニュースになった位ですし)。正直5000円なんて…裁判にかかる費用の方が何十倍になる事やら。だけど、民事裁判では「謝罪」を要求は出来ないので、あくまでも「金で解決」と言うのが原則です。

だからその原告は、お金が欲しいのでは無くて、どちらが正しいのか、白黒の決着を付けたかったのだと思います。

見方を変えれば、楽〇様は「うるさいから金で解決」という簡単な方法(対応に当たる人件費とか考えたら数千円程度なら補填した方が絶対楽だもの)を取らず、あくまで規約通りに毅然と対応した、とも言えます。

注文間違いなんて多分日常茶飯事に起きていて、ほとんどの方は泣き寝入りをしている。わざと間違うはずが無いので、紛らわしい要因はどこかにあったのでしょう。そこに抗議してきた人だけに補填をしては不公平になる、と。

でもそれでは「泣き寝入り」する事が正しいという事になってしまい…、向こうに誤解を招く要因があった事は間違いの無い事実であっても、注意不足だったという一点に置いて「100%」消費者の責任にされてしまったのは、ただただ悔しい気持ちでいっぱいです。

何だかムラムラと、長渕剛の「ろくなもんじゃねぇ」という曲が歌いたくなって来ました。

復習の為、曲を聴き直して練習。本当に、全体泣き出しそうな途切れ途切れの声で歌っているのが印象的、かつ、この曲の魅力ってここにあると思うんですが、

途切れ途切れに歌うと採点では低く出てしまうんですよね…。

採点がある物は俄然高得点を出したくなってしまうので、ある程度感情は込めつつ…音程バーに逆らわないようにして歌ってみる…(たまに明らかに原曲とバーが全然違う曲もあるので、そういう時にはバーに逆らいますが)。

一応最高評価の「SSS]は出ました!!

ろくなもんじゃねぇ~~~~~~!!!!!

の所はさすがにちょっとガナリをいれて叫びたい所ですので、頑張ったけれど、録音された声を聞くと大して叫べてねぇ~~~~;;こっちとしては叫んだつもりでしたが…、そして喉を痛めるという…。

イントロはゼロ秒でいきなり「ピーピーピー」が始まるのですっごく難しかった…。

最近イントロゼロ秒の曲って増えてるんですけど、正直出だし遅れちゃって失敗する事が多いのよ(;一_一)。

どうでも良いけれど、以前「残響散歌」歌った時は「SS」でしたが、リベンジでやっと「SSS」取れた!!!高音部声裏返っちゃってるけど~;;

やっぱり歌を歌うのは楽しいね。

心穏やかに、楽しく歌を歌って過ごしたいと思います。

ちなみに私は「ビブラート」が非常に苦手…。ボイストレーニングと言うものに通ってみたいなぁ、とは思ってるんですが、出費は痛いしね;;

ポケカラも有料版にした方が特典は色々ある(大きいなぁ、と思うのは一旦アップロードした曲でも再編集が出来る?多分)んですが、月980円はやっぱり…痛いかな;;

ゲームの課金も一応は月1000円までは容認しているつもりですが、実際には500円も使って無いし…。

無料でも楽しめるコンテンツは色々とあるので、なるべく節約頑張ります。

それでは、長々とを書いてしまい、申し訳ありませんでしたが、ここまでお読みくださいまして、有難うございました!!