鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

江南美人二人目ゲット~!!

こんにちは、鈴豆です。

「商人放浪記」の、新家来兼美女、二人目の「絢香」ゲット~~~!!

凄い縦長ですが、全身スチルが取れるのは多分獲得画面だけかな?と。

とにかくこの「江南美人」シリーズは入手が大変なので、次は夏頃になるかな…??全部で5人なのであと3人…。まだまだぁ~!!!

「江南美人」を得るのに必要なアイテムが、イベントによっては大量に手に入る事があって、そういうイベントが来たときは全力で参加してアイテム集めています。それでも大変~。

やはり、家来・美女がそれぞれ一人ずつ手に入るのと同様なのは嬉しい~。

イベントでもまだ無課金で手に入る家来はいることはいるんですけど…、アイテム100個必要なものがまだ10個とかなんで…、何年後になる事やら。そしてその時までこのゲームが存続するかどうか…。

課金してる人はすんごい額している一方、ゲーム自体をやめていく人も多いんで、商会(ギルド)員も、27人いるけれど、稼働してるのは10人程。

何処かの商会と併合するしか無いでしょう、とは言ってるんですが、今まで和気あいあいで楽しんで来た所、他の商会と併合すれば、自由さが減るし、色々と困る面もあるみたい。私としては強い所に入れてもらっておこぼれ貰った方がお得だとは思うんですが、ヒラ会員の私には何の権限も無いですしね(自分が弱くても、商会としてのランキング報酬がある物もあるんで、棚ぼたが期待できます)。

厳しい所だと、無課金お断りとかイベント絶対参加とか(イベントによっては有給使ってまで絶対参加とか)って所もあるようで、流石にそれは…。勿論そういう商会はすっごい強いですけど、有給取ってゲーム…う~ん。

もちろんご奉仕シーンもパチリと(;^ω^)。

おおお、これはエロい…。

このゲームはやはりキャラが多い、衣装チェンジが多い、絵が綺麗なのが良きです。スクショ一杯撮れる~。

それだけに、家来や美女や服装が欲しくて、チャリンしちゃう気持ちも凄く解る…んですが、グッと我慢。

ちなみに「モノノ怪」イベントは今回で終了~、って告知が来て、えぇ、じゃぁもう、服装の「ハイパー」は無理じゃん…、って諦めていたら

ゲット出来たあぁ~~~~~!!!

見た目は、以前の服装の方が好きなんですが、強いのはこっちです。

入手したら、服装を戻しても弱体化はしないんだろうか…?

suzumame.hatenablog.com

ところで最近は「アニメ三国志」がYouTubeで多分全話??上がってるので、ちょいちょい楽しんでいます。考えてみれば、「官渡の戦い」の時の曹操って45歳位なんですよね(この時はまだヒゲが生えていないので若く見えますが)。げ…元気だわぁ。私なんて腰痛いとか肩凝ったとか、もう年だからヘロヘロだわ~、とか言ってるのに。

赤壁の時なんてもう50代だし、関羽張飛だって死ぬまで第一線で活躍し続けるけど、最後は50代…ですよね。元気すぎるわぁ。

鍛えている事も当然あるでしょうが、もしかして、当時の中国の医療ってものすごく発達してたとか??医療が発達していない、自然な状態では人間の寿命って大体40歳位だそうですし、40歳が「初老」ですもんね。

動物は心臓が何億回か鼓動をした時が寿命で、数年しか生きられないネズミであっても、ゾウなどの長寿の動物でも、その一生の間の心臓の鼓動回数は大体同じで、それで計算すると人間の場合は大体40年なんだそうです。

中国の歴史4000年とすれば、三国志の時代でも既に2000年の歴史があった訳で、今だって漢方薬は使いますもんね。更年期障害とかだと主に使われるのは漢方ですし。西洋薬は一つの症状を改善・緩和させるには絶大な威力があるけれど、体質から改善するみたいなのはやはり漢方だと。

さらにツボ治療とか…今だって使いますし。もしも華佗」が生きていたら、もしかして中国医療は凄い事になってたのかも…。曹操の「脳腫瘍」はもし華佗が手術していれば治ったんだろうか??

ちなみに「官渡の戦い」の次の回から主要メンバーにヒゲが…。玄徳なんてキラキラお目目にヒゲだから凄い違和感…。時代を考えるとヒゲがあって当然なんではありますが。

ちょっと逸れますが

海原雄山先生も孔明の吹き替えに挑戦したようです - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

この、孔明の舌戦のシーンに海原雄山の声を当てる動画に凄くウケました(#^.^#)!!!

「大半が中国の方ばかりですなぁ」

当たり前だろ~~~www

「貴様は一生中華料理を食べる事は許さん!!!」

えええ~~~そんな無茶なぁ~~~~!!!

そして、孔明の元声ってめっちゃイケボなのね…忘れてた。速水奨さん。穏やかで聞いてるだけで癒される響き…。良いわぁ~。

古いアニメですが、やっぱり良き…。サントラCD持ってたのよ。BGM聞くだけでジーンと来ます。

今、何かとレトロブームで、古いアニメも色々注目されているのが嬉しい。再放送してくれないかなぁ。勿論新しいアニメも良いんですけども。「どろろ」はさすがにモノクロ版は…「放送禁止用語」もバンバン出てきますし、再放送は無理だろうなぁ。令和版はやはり時代もあって色々設定変わってるけれど、ハッピーエンドだし絵がめちゃくちゃ綺麗だし…はぁ、百鬼丸の色気と言ったら。

面白いアニメやゲームをのんびり楽しみつつ、穏やかに日々過ごしましょう。

最近心がささくれ立っていましたが、やっと落ち着いて来ました。

3月末でもう暑いくらいだったけれど、微妙にひんやりした日が続いてます。寒いって程じゃないから良いけれど、気温差がしんどいですね~。

それでは、皆様も、体調を崩されませんよう、楽しい春をお過ごしください!!

お読みくださいまして、有難うございました!!