鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「幼女戦記」:自動彩色仕事しません

こんにちは、鈴豆です。

画像は、今少しハマっている

幼女戦記」からの一コマ…。

アニメはたまに見てた(聞いてた)けど、ストーリーは全く知らなくて。

架空の世界だけど、ガチの戦争もので、主人公は幼女ながら圧倒的な実力を持って軍隊で活躍してる…みたいな感じかと思ってました(間違っては無いけれど…)。

ハマったきっかけですが

OPとEDにハマって練習しまくった事ですね。

(7) 幼女戦記op,ed 歌詞付き フル - YouTube

どちらも凄い難曲なんで練習し過ぎて声出なくなった…。

よく俳優の方で「悪役をするのが凄く楽しい」って言われてますが、すんごく解る~~~!!この曲どちらも、めちゃくちゃ歌うの楽しい!!!

もう、人前で歌ったら人格疑われそうな曲なんですけど、あくまでそういう風に演じているだけなんで。

だけど「善と言い張る醜さこそが本性」とか、もうすっごい共感!!!!!!な事がリアルであって、もう感情込めて歌ってしまう…。そして喉が死ぬ…。

「法律も秩序でも狂ったやつが作ってる 不条理だけの起承転結」

とかも、あ~、そうだよね。今の世の中でもそう思うのに、戦時中なら猶更、トップの者は狂ってると思う。

曲を聴く感じでは、主人公は戦争が好きで好きでたまらないみたいな、ヘルシングの少佐的な奴?という印象ですけど、主人公はあくまで後方の安全な場所で安穏と出世したかった模様。今後変わって行くのかも知れないですが。前線に配属さえて「最悪!!!」と。

戦争自体は、出世がしやすくなるので「やったー」みたいな描写はあったけれど。

確かに「銀河英雄伝説」でも、戦時中だから軍隊で手柄を立てれば出世しやすいからって主人公は幼年学校に行ったけれど、平和な世の中だったらどうだったんだろう。超天才だから出世は出来そうですが、時間はかかるよね…。

で、魔法とかあるから、異世界設定なのは解っていたけれど、これ

異世界転生物」

だったんですね。知らなかった(*´Д`)!!!

主人公は現代日本のエリートサラリーマン(男)だったのですが、自分がリストラした相手に恨まれてホームから突き落とされて命を落とします。

あの世で「神」に会うのですが、主人公には信仰心のかけらもない。

「豊かで平和な時代で、何でも科学で証明される世にあって、神を信じる理由が無い」と。

だったら、「非科学的な世界で、女に生まれ、戦争に飲み込まれて生きろ」と言う事で別世界に生まれ変わると。

いやでも、主人公、「ブラッシュアップライフ」の如く、赤ん坊の時から大人の知能があって(記憶があって)、魔法の素質があって(魔法は誰でも使える訳では無い)、9歳にして軍隊の少尉に…。

もはや「私は最強~~~~♪」って状態なんで、ちょっとフェアじゃない…。

確かに非力な幼女の身で戦場なんだけど、基本は魔法と銃で戦っているし、またその帝国では、男女関係なく徴兵制がある、と。

幼女だから…その…、まだ生理とかは無いからマシかも?

「戦争は女の顔をしていない」というノンフィクションでは、やはりその描写があったし、聞いてるだけで「ひえぇ~」なんですよ。生理痛が辛いってだけの話ではないんですね。

だけど主人公の中身が、オッサンだったのは知らなかった~~~~!!!!何ていうか、ちょこっと騙された気分だぜ。あくまでも「超天才」な幼女なのかと…。

そして「神」のビジュアルはキリスト教系に見えるけど、「涅槃」だの「解脱」だの、え?仏教??って混乱したのですが、世界中の神を統合した象徴みたいな感じ??「神会議」みたなので仏様みたいなのも出てきてたんで、何教の神とかって限定したものでは無いみたいです。

なんにしても…信仰を強要するのはいただけませんな…。

ちなみに、原作は小説みたいなんですが、コミカライズされてて、何と22巻の途中までラインマンガで無料連載されてます!!!

まだ序盤しか読めていないけれど、これから楽しみに読みます!!!

文字が小さいからスマホだとちょっと辛い。拡大して読んでます…。

それで、トップ絵、あんまり可愛いのでパチリと。

アニメだと絵柄が結構ダークなんですが、マンガ版、絵が可愛いんですよ。これで中身オッサンなのか~;;

スクリーントーンをほとんど使っていなくて、そのまま塗り絵ブックになりそうな簡潔な線(目の中も描き込んでないので本当塗り絵にもってこい)なので、もしかして「自動彩色」で綺麗に塗ってくれるかな~?って期待したんですが…

たんぽぽバージョン

さつきバージョン

かんなバージョン

……

塗ってないじゃん…。

かんなさんはまだ「顔」を認識してるのかな?って思わなくは無いけれど…。

もうベタ塗りでも良いから自分で塗ってみたいわぁ。

ベタ塗りも意外と時間かかるんですけども。

線が全部綺麗に繋がっていれば、バケツツールで一発なのかもしれないけれど、バケツ塗りをするには、まずそういう前提で線画を作らないと厳しいので。

それにしても喉がガラガラです。

龍角散のど飴」って効くのかしら?シュガーレスタイプもあるみたいなんですが、店頭では砂糖入りの物しか無くて…。虫歯菌のエサって「砂糖(ブドウ糖?)」だけらしいんです。本当に完全に、砂糖を摂らない生活をすれば、理屈では虫歯にならない、と。

市販の調味料とか使ってたらもう無理ですけど。

飴って長い時間口に入れておくものなんで、砂糖が入っているものは避けたいんですよね…。

通販だったらあるけれど…送料無料になる所までのど飴買うのもちょっと現実的じゃない…、これからの時期だと、溶けちゃいそうですし。

カラオケもほどほどにしないと…、しかし上手く歌えるまで止められない~!!次こそは~~~!!!ってなっちゃって。どうにも止まらない~♪

色々と、楽しみにしていたマンガも読み終えた所だったので、「幼女戦記」嬉しい~。「魔法を使う」とはいえ、魔法少女物とかとは違って、かなりリアルな戦争っぽい、グロい描写もありますので、お勧めする訳でも無いですが。

本当、大きいタブレット欲しいわぁ。

100均にスマホ画面を拡大する道具があったなぁ。買おうかなぁ??

それでは、うだぐだとお付き合い下さいまして、有難うございました!!