鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ChatGPTでブログを書いてみる

こんにちは、鈴豆です。

虫歯の治療が…終わりません。

痛みがいったん治まってたんですが、根っこの奥までグリグリやられてそれが激痛で…その後も痛いまま、日にち薬で治まるかな?って期待してたんですが、5日程経っててまだ痛いまま…。

これ次の治療も絶対痛いやん…、もう嫌だ~。

最近評判の「ChatGPT」、討論番組で評論家(だったっけ?)の回答と投票でどちらが納得できるかを決めて、ことごとく「ChatGPT」が勝利していたので、そんなに凄いの!?と気になっていました。

そこでブログ記事が書けないかと試してみました。

「ChatGPT」は無料なんですが、登録は必須なのでちょっと面倒ですが。

日本語で使用するための設定とかは特に無いです。日本語でメッセージ送信すれば、日本語で返って来ます。

「イラストブログを書いていたが、ドライアイが酷く絵が描けなくなり、ブログのネタが無くて困ってます。今はカラオケを楽しんでいます。2000文字以上で文章書いて下さい」って送った回答がこちら。

「ドライアイと向き合う中で見つけた新たな楽しみ」

こんにちは、皆さん。私のブログの更新が滞ってしまっていることをお詫び申し上げます。ドライアイの痛みが酷く、目を開けていられない日々が続いています。絵を描くことができない現実に直面し、ブログのネタに悩んでいました。しかし、新たな楽しみを見つけたことで、心の中に輝きが戻ってきました。

私が最近、心から楽しんでいる活動と言えば、カラオケです。音楽が大好きで、昔から歌うことが私の心を豊かにしてくれました。カラオケは、日々の疲れやストレスを忘れさせてくれる特別な場所です。歌を歌うことで、心の奥底に眠っていた感情や思い出が蘇り、私の内なる想いを自由に表現することができます。

ドライアイの痛みによって絵を描くことができなくなり、初めは落ち込んでしまいました。しかし、音楽の力に触れることで、新たな光明を見つけました。カラオケは私にとって、言葉や絵では表現しきれない感情を発散させる場所です。歌を歌うことで、心の中に閉じ込めていた思いや喜び、悲しみを解放し、心地よい解放感を味わうことができます。

カラオケにはさまざまなジャンルの楽曲があり、自分の感情に合った曲を選ぶことができます。悲しい気持ちの時にはバラードを、元気を出したい時にはアップテンポの曲を選びます。時には昔の懐かしい曲に思いを馳せたり、新たな曲に挑戦したりすることで、音楽の幅広さを感じることができます。

カラオケの魅力は、一人で楽しむこともありますが、友人や仲間と一緒に行くこともあります。音楽を通じて心を通わせ、一緒に歌いながら笑い合ったり、感動を分かち合ったりすることは、とても貴重な経験です。カラオケは、人とのつながりを深める場でもあります。

ドライアイの辛さから逃れるためにカラオケに没頭している私ですが、この経験を通じて音楽の力を改めて感じることができました。絵が描けない時でも、私の内なる情熱や感情は音楽を通じて表現することができます。ブログの更新が滞ってしまっていることは心苦しいですが、この経験を通じて、新たな視点やテーマについても考えていければと思っています。

最後に、音楽が人々を励まし、感動させる力に感謝の気持ちを込めて、私のカラオケの旅はまだまだ続きます。ドライアイが癒え、また絵を描ける日が来ることを願いつつ、皆さんも自分の心の琴線に触れる何かを見つけてみてください。人生はいつも新たな発見と出会いが待っています。

それでは、次回の更新まで、お元気でお過ごしください。音楽と共に心が満たされますように。

…おおお!!素晴らしい文章!!これとった誤字も無い(カラオケの魅力は~のあたり何となく変な気もする。「カラオケは」で良いんでは??)!!

基本は英語で、日本語だと精度が落ちるとか聞いてたんですが。

事実とは違う部分として、

ブログの更新自体はは滞らせていない

カラオケは今は一人で楽しんでいる

カラオケに対する情熱がやや大げさ(笑)

2000文字以上ってお願いしたのに600文字ちょっとだった~(´Д`)

文字数が足りないので

「ドライアイで外出もままならなくなり、一生まともな生活が出来ないのかと落ち込んでいるので励まして下さい」

に対する回答。

お気持ちをお察しします。ドライアイによる目の痛みが酷く、外出やまともな生活が難しいと感じることは、非常につらい状況です。しかし、辛い状況にあるときこそ、前向きな気持ちを持つことが大切です。以下に、励ましの言葉をお伝えします。

まず最初に、あなたが現在抱えている困難に直面していることを認めましょう。ドライアイの痛みは辛いものであり、その影響で外出や生活の自由が制限されていることは確かです。しかし、一時的な状況であり、必ず克服する方法や改善策が見つかる可能性もあります。

また、ドライアイの痛みがあなたの人生全体を支配するものではありません。自分自身を取り巻く他の側面や可能性にも目を向けてみてください。たとえ外出や絵を描くことが制限されているとしても、他の活動や興味を見つけることができるかもしれません。例えば、読書、音楽鑑賞、手芸、ゲーム、文章の執筆など、ドライアイの症状があっても楽しめる趣味や活動を見つけてみることができます。

また、この困難な時期には、家族や友人、サポートグループなどの存在も大切です。彼らと話し合い、感情や不安を共有することで、心の負担を軽減することができます。また、ドライアイに特化した医師や専門家のアドバイスを受けることも、症状の緩和や改善への一歩となるかもしれません。

最後に、希望を持ち続けることを忘れないでください。医療技術は日々進歩しており、新たな治療法や対策が開発される可能性があります。また、自然治癒力や体の回復力も高いものです。少しずつ改善されることを信じて、前向きな気持ちを持ち続けてください。

困難な時期には心のケアも重要です。リラックスできる環境を整え、自分自身に対して優しく接することも大切です。マインドフルネスや瞑想、深呼吸など、ストレスを軽減する方法を試してみることもおすすめです。

あなたが今直面している状況は難しいものですが、希望を持って前に進むことができます。時間がかかるかもしれませんが、辛い状況から抜け出す方法や新たな楽しみを見つけることができるかもしれません。周りの人々のサポートや適切な医療の助けを借りながら、少しずつ明るい未来を目指してください。あなたは強く、克服する力を持っています。

う~ん、ちょっと通り一辺倒な感じもしますね。

目が開けていられないほど痛い、外出が出来ない位辛いって言ってるのに「読書、手芸、ゲーム」は結構厳しいと思うなぁ。ず~っと痛みがあるのって、人生全体を支配しますが?

ゲームは「待ちゲー」読書は一日数話のマンガ位が限界かなぁ。文章を書くのも…「今日は目が楽かも」って思っててもしばらく文字打ってると痛くなるし。例え手書きでも集中して何かを見るのって辛いんです。仕事にも、全くパソコンとか使わないのに支障が出てますし。

だけど文章としては綺麗ですね。誤字が無い。

本当、「医療は進歩していて、新たな治療法が見つかる」これだけが希望ですね…。

おかげさまで今回、ブログを書くのが非常に楽でした。

良いですね、「ChatGPT」。ありきたりな回答と言えばそうなんですけど。無難と言うか。

でもいずれ何かハッとするような回答が出て来るかもしれないです。

無料ですし、楽しみたいと思います(*^-^*)!!

それでは、暑くなって来ましたので皆様も熱中症などお気をつけてお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!