鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新家来「張起霊」ゲット

こんにちは、鈴豆です。

血液検査の結果が出て以来、ホッとしたのか、不眠気味なのがちょっと楽になりました。そして朝起きられない!!布団から出たくない…。

先日「商人放浪記」にて、新イベント「盗墓筆記」で、新家来「張起霊」ゲットしました。本当、もう新家来や新美女は新イベント頼み…。

新キャラは大抵美形なのでテンションが上がります。ちょっと陰のありそうな美少年…良いね!!

このキャラは無課金でも手に入るんですが、そりゃあ、課金するなら美形キャラが良いのねぇ。このキャラも、服装を取るのはガチャになるので、無課金でも取れるんでしょうが、残念ながら私は当たりませんでした;;確実に服装も取ろうと思えばやはり課金か…。

服装は色々あって、これはその一枚。セクスィ~(*´ω`*)。

新イケメン家来は、どの辺が商人なのか、っていうキャラばっかりですが。絵が綺麗なのもこのゲームの楽しい所。

ついでにやっとレベルが一つ上がりました。もうレベル一つ上げるのに数ヶ月はかかるなぁ…。ただ、レベルを上げてもそこまでメリットが無いので、ポイ活などで「一ヶ月でレベル30」とかを目指すので無ければ、レベル上げに躍起になる必要は無いです。ただ、レベル24にはならないと宴会争覇とかに参加出来ないので、ここまでは早く上げたい所。

無課金で強くなろうと思ったら、この「宴会争覇」イベント中にマメにインして、なるべく落とさずに宴会に参加しまくるのが良いです。元宝や宴会得点が貯まるので、色んなアイテムが購入出来ます。

だけど、ずっとゲームに張り付いているくらいなら、多少お金をかけて時間を節約しながら強くなるというのも当然アリですね。時は金なりで。その辺の考え方は人それぞれ。

忙しくてほぼインできない時にこのイベントが来ると「あああああああ~~~~!!!」ってなります。

大事なのは家来収入だと思います。イベントでも家来収入で争うものが多い。私は超微課金で弱いので、上級者コースに行ってしまうと即パンされる…。

全体の収入を上げるのはそこまで難しくはないのですが、家来収入って中々上がらなくて。とはいえ、全体の収入も私は低いので…子育て費用に消えちゃってます(-_-;)。レベルが上がると子育て費用がドン!!っと上がるので…そこはキツイ。

今回これと言って書く事が無く…

新機能の「AIがタイトルを提案します」というの回してみたのですが…これというものが出なかった…。

「我が家のここが好き」

…、うちは汚部屋なんで、身動きが取れなくてすっごくストレス溜まってる…。一時頑張って断捨離というか、明らかにゴミだろ!!というものを厳選して捨てて行ったら、割と片付いて来てたのに、家族からめちゃくちゃ文句が出て断念。あっという間に元通りのゴミの山。

自分一人の家であれば、汚いのは自分のせいです。でも、自分以外の家族がため込んだゴミのせいなら自分が悪い訳では無くて、それでも何かあったときに責められるのは私だという…この超理不尽感をどうしたら良いのだろう。どうして片づける権限が私に無いのか…う~ん。

それでも実家はズタボロで、夏場どころか冬でもゴ〇が出る有様でしたが、今の家は隙間がほぼ無いので、何と今年はゴ〇を一匹も見なかった。これだけゴミだらけなのに。

ゴ〇って、汚くしてるから出る、って思われがちですけど、隙間があったら幾らでも外から入って来るんで…。夏場に玄関開けっ放しにしてたり、網戸に穴が開いてたリするとすぐに入って来ますので、そこは気を付けてます。

「捨てられないもの」

う~ん…、あり過ぎて解らない。大分捨てたんですが、学生の頃のテキストとか、「履修の手引き」なんかが残ってます。本って結構重いし意外と場所取るんですよね…。でも全部捨てるのは何だか淋しくて。何の役にも立たないものだとは解っているけれど。

高校の時の数学の教科書とか見ると…もうさっぱりチンプンカンプン。

もしも子供時代をやり直せるなら、すっごい勉強するのに!!って何度も何度も考えたのですが、歴史とか暗記物は頑張れば出来るでしょう。でも数学は…出来るようになる気がしない…。

そういえば「BANANAFISH」で、アッシュがオーサーとの対決後に負傷して逮捕&病院に移送されるんですけど、その時の警察からの取り調べで「知能テスト」みたいなのを受けさせられるんですね。これはその後の「IQテスト」ではなくて多分

「知的障害や精神障害」の有無を確かめるための、犯罪者に対して必ず行われるものっぽくて。障害の有無は量刑に関わりますし。

ここで何故か「フィボナッチ数列」というものが出て来て、これが印刷ミスか何かで数列が違ってるのをアッシュがドクターに指摘するものの、ドクターは「フィボナッチ数列」が解らなくて…というやりとり。

障害の有無を確かめるための簡単なテストのはずが何故フィボナッチの数列…。ドクターに解らないような問題が何故出されるんだよ。

とにかく数学がダメ、何なら算数の時点で躓いてます。つるかめ算って何よ。

認知症の診断テストで、100から7ずつ引いて行くっていうのがあるんですが、今でも間違えそうだもの。

「10万円」

…???10万円、欲しいです。え、それしか無い。何に使うかって話??いや…、もう今全ての物が値上がりしてるので、その差額を埋めるのに10万なんてすぐに消えるかと…、何かを買うとかは無いです。

何かに使わなくてはいけない、と言う前提なら…??10万じゃすぐ消えるよなぁ…。夢も何も無いですが、設備の良さそうな眼科を何件かハシゴするかなぁ。今の所だと

「ドライアイは治りません」

って一刀両断だもの。治りません!!って言っておけばお医者さんは楽でしょう。だけど、前回だって「コレステロール値は下がりません」って断言されてたのが下がったように、ドライアイが治った(少なくとも通院しなくて良いレベルになった)って話は聞かないでもないですし、海外のお薬を処方して下さる所もあるようです。勿論それは保険がきかないので高い!!

だけど、当然、乾燥したヨーロッパとかでもドライアイの患者さんなんていっぱいおられて、いったい向こうではどんな治療がされるんだろうと。「日本の眼科医療は20年遅れている」なんて話も聞いたことがあるので、もしかしたら、もっとずっと効く薬が世界にはあるのかも知れないです。

何せムコスタ登場から10年以上経ってるのに、何故新薬が出ないんだ…。

最高峰の治療を受けるのに10万円ではちょっと足りなさそうですが、自分に合う薬を色々試してみる事は出来るかもしれないですね。

それでは、文字数も埋まりましたし、この辺で。

それでは、駄文乱文、お付き合い下さいまして、有難うございました!!