鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

30個捨てチャレンジ第6弾:心の断捨離

 

f:id:suzumame:20190516101352j:plain

www.1zoom.me

アイキャッチ写真がお見苦しいのでフリー壁紙からお借りしました。

ここまでセレブリティーにとは望みませんが(以前は憧れたなぁ、アンティークなお部屋・・・掃除大変そうだから今はもう良いです;;)・・・普通に普通の部屋にしたいだけなのです。
f:id:suzumame:20190512000606j:plain

30個捨てチャレンジ第6弾です。

左上から右下にかけて・・・

*レジ袋・ビニール袋・紙ナフキンたくさん

*フリーペーパー系色々

*緩衝材・ビニール類・かなり汚い手袋・壊れた鏡

*ビニール系たくさん・使ってないキッチンツール

*割り箸たくさん、マドラーたくさん、祝箸の袋・・・

*ひたすらビニールとレジ袋・電気屋さんの来店記念の湯呑

各日、30~40点ほどあります。

特別マイルールとして、処理の面倒な鏡や金属類(金属ゴミや危険ゴミになりますので、ちょっと面倒)は3点とか5点とか、適宜決めています。とにかく無理はしない程度で継続です。

とにかく生活スペースを確保しないといけません。

引き出しパンパンとか、廊下も通れないとかは、実生活で支障になりますので。

ミニマリストを目指しているわけではなく、あくまでも

「生活スペースの確保」「階段や廊下が危険ではない」「必要なものが必要な時に取り出せる状態」「部屋に入れる」です。

家人のプライベートなものはなるべく触りたくないですが、

多すぎるレジ袋や汚い割り箸は、う~ん、文句言われる道理が解りません。

ただ、物を捨てられない人というのは、実は優しくてまじめな人が多いらしいです。

貰い物とかなら、捨てたら、くれた人に悪いとか・・・、それは解りますね。

心の断捨離

ブログを始める前まで、家にいる間、なんかゲームばっかりしてました。

課金はほぼゼロ、コツコツ貯めたラインポイントで交換位ですが、

それだと連続プレイできない仕様のものが多く、複数のゲームを色々してました。

コツコツレベル上げていくの楽しいですよね!!

勿論、気分転換というかちょっとした楽しみでゲームをするのは良いのですが・・・

ブログ始めてからは勉強することがいっぱいで・・・。

それと、私のスマホはストレージが少ないんですね。写真のデータ何かは他に移せますが、ゲームのデータを移す方法がどうしても解らなくて・・・。

方法は、あるらしいんですけど、どうにも解らない。

めちゃくちゃストレージ食っているんですよ。

だけど、今の私に必要な事って

家庭の事

仕事

ブログその他色々勉強

創作

何より不眠の改善

もう、それだけでいっぱいいっぱいです。

仕事に支障が出ちゃってます。

「プライベートと仕事の切り分け」

これが出来ていない。何かを考えだしたらグルグルグルグル・・・。

仕事先にはご迷惑おかけして申し訳ないです。

まだアプリの削除までは出来ていないんですが・・・

たまに楽しむ程度にしておかないとなぁ、という感じです。

せっかくレベル上げたゲームの削除、辛い・・・。

断捨離って修行ですもんね。辛いものです。

追記:過去の片付け記事一部修正しました。

お読み下さり、有難うございました。