鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね

こんにちは、鈴豆です。 年内はこれが最後の記事になりますね。 年末は本当ドタバタと落ち着かないし食材は何もかも正月価格になっていて…本当に嫌な時期です。 お節は一切やめて、普段通りの生活をしようと思っても、野菜も何も高いし、普段ある物も、正月…

部屋の加湿:今市子先生「文鳥様と私」

こんにちは、鈴豆です。 とっくに冬というか年末なんですが、秋の絵が渋滞してたりします。季節感は気にしないで下さい;; もう職場の乾燥で目をやられて、自宅は頑張って加湿しているんですが、やっぱり目が痛いです。そもそも夏場、自宅の湿度は80%とかあ…

保湿メガネが…売ってない!!

こんにちは、鈴豆です。 クリスマス…ですね(多分)。多分って何よって感じですが、もしもの時のため(体調不良で倒れていたりとか)にそこそこ記事は書き溜めておいて、予約投稿にしてるので、計算間違えてたら済みません。 クリスマス絵はほとんどないので…

目が痛い~:試してみたいものは色々あるけれど

こんにちは、鈴豆です。 もうどんどんどんどん寒くなって、ガンガンに暖房入れるから、空気はカラッカラ。職場の湿度は20%とかになっちゃってて…、死ぬ、死んじゃうよ目が…。 それでも今年の初めにコロナ対策で「加湿器」を導入してるんですよ。って事は、去…

「ヤヌスの鏡」ももうすぐ読み終わり

こんにちは、鈴豆です。 相変わらず何の脈絡もない再掲イラストで済みません。 寒い時期は、交通事故が増えるみたいですので、皆様安全運転でお願いいたします。 ラインマンガの「ヤヌスの鏡」も、無料公開分もうすぐ読み終わりそうです。 今の所、令和版の…

乳酸菌・養命酒・命の母

こんにちは、鈴豆です。 もう紅葉の時期すら過ぎてしまった…。 今年の漢字は「金」ですか。オリンピックの年はこれが多いですけど、私の今年の一字は「病」「苦」「耐」「痛」…こんなのしか思い浮かびません(泣)。 古くに載せた絵から再掲してたら季節感は…

試してみたいけど怖い

こんにちは、鈴豆です。 新米の時期もとっくに過ぎてしまいました。 年末がドンドンと近づいてきて、本当に毎年苦手な時期なのですが、今年はドライアイのせいで次元の違う辛い冬です。買い物に行ったらお店とか乾燥してるので、どんどんどんどん目が乾いて……

ラインマンガに「ヤヌスの鏡」!!!

こんにちは、鈴豆です。 先日、ラインの連載マンガに「ヤヌスの鏡」が追加されてました!! 子供の頃に杉浦幸のドラマハマってた~~~!!! 原作がマンガなのは最近まで知らなくて、気になっていたので凄く嬉しいです。 suzumame.hatenablog.com 以前に、…

肝油ドロップ買ってみました

こんにちは、鈴豆です。 先日、ドライアイに効果があるかも、という事で気になっていた 「肝油ドロップ」を買ってみました。 普通に、どのドラッグストアでも売っていました。全く見覚えが無かった…。 私が買ったのは一番スタンダードなタイプ、バナナ味?30…

油の色々

こんにちは、鈴豆です。 先日近所のダイソーがリニューアルオープンしたとの事で期待して行ってみたら… なにやらオシャレ~なテイストにはなってたんですけど、メガネのコーナーが凄く縮小されてて…、以前確か、メガネの上から重ねて使られる花粉避けメガネ…