鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペン画もどきを描いてみました:皆様良いお年を!!

こんにちは、鈴豆です。 年末に載せるべき絵も思い浮かばなくて、少し前に気分転換に「シグノボール0.28」というボールペンでペン画っぽいものを描いていたので載せておきます。 細いミリペンと比べると極細ボールペンと言えども、少し太くて線がガタガタし…

風邪ひき紙サイジング実験絵完成:年末年始早く過ぎて落ち着きたい

こんにちは、鈴豆です。 風邪ひき紙マルチサイジングで復活するか実験イラスト完成しました。 袴の赤が薄すぎました(色味補正でちょっと誤魔化してます;;)が、あくまでサイジングの検証なので塗り重ねするか悩みましたけど、面倒なので良いか、と。 suzu…

「聖夜の天使」オリジナルアナログイラスト(ちょっと素材合成):一日遅れですがmerryXmas!!

こんにちは、鈴豆です。 一日遅れのmerryXmas!! 「聖夜の天使」オリジナルアナログ平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・顔彩・Photoshopエレメンツ2019 前にPhotoshop用のブラシ素材はエレメンツは適用外なのか?って嘆いたこ…

「チャイナ風クリスマスガール(再掲)」:クリスマス絵プチメイキング3:Photoshopエレメンツ2・0よ永遠に…

こんにちは、鈴豆です。 クリスマスイブなので「チャイナ風クリスマスガール」オリジナルアナログイラスト再掲です。 suzumame.hatenablog.com これは現代のチャイナ服風ですが、古代の「漢服」でのクリスマス姫も描きたいなぁ~という願望はあります。来年…

「金華」金髪漢服姫完成:二度と使いたくない紙:PC修理に出さないといけないかもしれません・・・

こんにちは、鈴豆です。 長い事放置していた金髪漢服姫やっと完成しました。 「金華」 使用画材:色鉛筆・不透明水彩 何と、お盆前から放置してたのか~~~;; suzumame.hatenablog.com 本当にツルッツルで色鉛筆が乗らない乗らない・・・。多分ですがケン…

「我が身をかふるものならば」スキャナ取り直し画像アップ:白菜安い!!

こんにちは、鈴豆です。 「我が身をかふるものならば」 新しいスキャンで取り直したものです。 前回のものでも、この絵は割と合成が上手く行ったのでそれほど不服は無かったものですが、合成したのは画面の上側だけなので、着物裾の方は違いがハッキリ解りま…

「冬の天使」オリジナルアナログイラスト(再掲):クリスマス絵プチメイキング2

こんにちは、鈴豆です。 「冬の天使」オリジナルアナログイラスト(再掲)です。 寒い、寒い、寒いいぃぃ~~~~、凍る~~~~~!!!!一気に寒くなり過ぎ・・・(+o+)。 suzumame.hatenablog.com ほぼ一年前に載せたイラストです。本当、ノースリーブな…

風邪ひき紙をマルチサイジングで復活実験

こんにちは、鈴豆です。 注文中の画材が中々届かなくて作業がとん挫してたので、この凄まじい風邪ひき紙が 「マルチサイジング」でどれだけ復活するかの実験をしてみたいと思います。 イラストは過去絵を手直ししたもの。 周囲の暗くなってる部分が「風邪を…

「ここにあらず」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:漢方なら鼻詰まりに特化したものがあった

こんにちは、鈴豆です。 「ここにあらず」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 当初はタイトル「文姫」だったのですが、文姫は前に使ったので…。 suzumame.hatenablog.com 文を手にしても、喜ぶでも無く、…

「跡ぞ恋しき」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト(再掲):クリスマス絵プチメイキング

こんにちは、鈴豆です。 「跡ぞ恋しき」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト再掲です。 もう12月も半ばにさしかかってきて、紅葉の見ごろも終わりでしょうか。 紅葉って秋のイメージで、何となく10月くらいから紅葉~って思ってしまうのですが、紅葉の見…

「サンタの天使」素材合成して再掲:減・点鼻薬計画

こんにちは、鈴豆です。一年半も前(真夏じゃん)に載せたイラスト、色ムラが気になる所に 無料イラストなら「イラストAC」 (ac-illust.com) 「イラストAC」さんからダウンロードさせていただいた素材を貼ってみたら結構色ムラが誤魔化せた気がします。素材…

オリエンタル風イラストメイキング一旦保留で企画イラストの方に専念します

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com 下塗り終わって、色鉛筆ターンに入ったのですが、Twitter上のクリスマス企画用のイラストの方に専念したいので、こちらのイラストは一旦ここで保留します;; アルビレオ水彩紙なので風邪はまずひかないから…

オリエンタル風イラストメイキング2:下塗りだけです:そういえば今年はほとんど咳出なかった

こんにちは、鈴豆です。 オリエンタル風イラストメイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 水張りが終わったのでやっと着彩に入れます。今回も色鉛筆仕上げ予定なので下塗りです。紙はいつもの「アルビレオ水彩紙」で。 衣装の柄の所を避けながら塗って…

「運命の輪」オリジナルアナログモノクロイラスト:日に日に寒くなり気持ちも落ちる

こんにちは、鈴豆です。 「運命の輪」オリジナルアナログモノクロイラストです。 過去絵にも程があるよ~、多分20年以上前・・・;;まだカラーは一切描けなかった頃の作品です。 昔は和風は意外と少なくて、ファンタジー系とか獣人系とか結構好きでした。ヌ…

「白蛇の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:炭治郎は「普通の男」ではないわな・・・

こんにちは、鈴豆です。 「白蛇の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 白蛇は縁起物なのでお正月辺りをイメージして描いたと思います。花も椿で冬の花ですし。 蛇が嫌いな方、済みません。子供の頃近…