鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンタル風新作メイキング開始:今回ペン入れだけです:貧乏性で泣きそう

こんにちは、鈴豆です。 長い間形が決まらなくて難航してたイラスト、やっと水彩紙にトレスまで行きましたので、ペン入れしていきます。 衣装は一応「ハリージドレス」と言うものを参考にしたのですが、構造が良く解らず、また一口に「ハリージドレス」と言…

「初雪」オリジナルアナログイラスト:ひえっ、カレンダーに12月が見えてる

こんにちは、鈴豆です。 りんく 冬っぽい絵、完成したのでスキャン取りました。 これだけボッコボコしてる紙なのにツルツルとは・・・!!二光源式すげぇ・・・!! 使用画材:透明水彩・水彩色鉛筆 F2サイズ(24cm×19cm)です。 初めてのアルシュ紙、髪の毛…

「Holy Maiden」スキャナ取り直し画像アップ:やはり冬場は怖い

こんにちは、鈴豆です。 「Holy Maiden」スキャン取り直し画像アップです。 これも顔面積が大きくないので、前のスキャナでもそんなにボコボコは気にならなかったのですが、よく見れば確かに全体ボコボコしてるかな・・・?という感じです。 モニター上では…

冬っぽいイラストメイキングその2:風邪をひきにくい水彩紙検証超希望・・・!!

こんにちは、鈴豆です。 冬っぽい絵続きです。 suzumame.hatenablog.com 髪の毛の下塗りが入りました。 ほわっとした色塗りには本当に良さそうな感じですね。紙によって塗り方を変えないと厳しいかも・・・。 ライトの下に垂直に絵を立てて撮影すると、この…

「細長の姫」スキャン取り直し画像アップ:額装ってした方が良いのかなぁ??

こんにちは、鈴豆です。 「細長の姫」スキャン取り直しました。 suzumame.hatenablog.com これも、前の時もそんなボコボコ気にならなかったよなぁ~と思い出しつつ、見返してみると・・・結構ボコボコしてる気がする・・・;; この絵は、人物は着物の柄まで…

あまりに寒いので冬っぽい絵を描いてみる:未開封のスケブが風邪ひいてるってあるの???

こんにちは、鈴豆です。 最近ずっと季節外れの寒そうな絵を描いてたので冬っぽい絵を・・・。 ここの所暖かいというか暑いくらいの日もありましたが、これを描き始めた時は寒っ!!だったのです;; 新しいスケブのお試し絵なので軽めです。 ニット帽を被せ…

「秋を待つ」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:18年前のPhotoshopエレメンツはやはり限界か?

こんにちは、鈴豆です。 「秋を待つ」 色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト完成です。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・ホワイト suzumame.hatenablog.com 一応9月初め~半ば位のイメージです。 髪の飛び散り?とホワイトの作業が地味に大変で…

「白菊の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:GO TO使わなきゃ損らしいけど使えないんだよぉ

こんにちは、鈴豆です。 「白菊の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 多分まだ出してなかった絵です。一応検索はしました。もう探すのも大変・・・。 白い花とか白い服は意外と大変です・・・特に色…

「文姫」スキャン取り直し画像アップ:ブログ開設イラスト復帰時の回顧録

こんにちは、鈴豆です。 「文姫」スキャン取り直しました(って、前回「タイトル」も付けてなかった・・・)。 ぎっちぎっちに裁断してる絵ですので、ちょっと端が切れてしまいました。 suzumame.hatenablog.com (前の)新スキャナーで取った一枚目でした。…

ツインテール平安姫メイキングその4:免許証の写真て何であんな酷いんだ・・・

こんにちは、鈴豆です。 ツインテール平安姫メイキング続きです。 りんく 前回からどの辺が変わったのか、後になって写真で見返すと自分でも解らなかったりするんですが、主線を鉛筆で強調しました、多分。前回よりクッキリになってるような。 ひたすら背景…

「三つ子の祈り」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:めっきり冷えて来てますます鼻が辛い

こんにちは、鈴豆です。「三つ子の祈り」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) suzumame.hatenablog.com そろそろ七五三の時期ですね。 去年の11月にも七五三テーマのイラストを乗せましたが、前のは7歳の…

「初夏の天使」:セーラー服天使スキャン取り直し画像アップ:安くて評価高い色鉛筆に心揺れまくり

こんにちは、鈴豆です。 「初夏の天使」スキャン取り直しです。 同じように色調整したつもりなんですが・・・ suzumame.hatenablog.com 前のスキャナ画像と比べて唖然・・・!!ボコボコは勿論ですが、「色の鮮やかさ」が一目瞭然、全然違う・・・!!!!!…

ツインテール平安姫メイキングその3:ご褒美タイム突入:そろそろ暖房代で悩む季節

こんにちは、鈴豆です。 ツインテール平安姫メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com テカっちゃってて解りにくいですが、やっと髪の毛のツヤに入ります。ご褒美タイム!!今回は障害物はあんまり無いので楽しい作業です。 まずは薄い色から片方だけ入…

「萩姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト(再掲):スマホ料金4ギガ1000円希望(;^ω^)

こんにちは、鈴豆です。 「萩姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト(再掲)です。 suzumame.hatenablog.com ほぼ丸一年前に載せたものです。この時も書いてますが、萩の見ごろは何と7月から10月・・・!!!案外早い!!!!またも時期を逃すという同じ轍…

スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナ様にて年末年始配布用ポストカード描かせていただきました

こんにちは、鈴豆です。 スペイン菓子工房ドゥルセ・ミーナ様にて、年末年配布用ポストカードを描かせていただきました!! 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) dulcemina.jp ・2020年11/1-2021年1/6の期間中、店頭で税抜1,000円(税込1,080円)以上…