鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買いに行く気力もない…:鍼灸院って何故保険が効かないんだろう

こんにちは、鈴豆です。 去年はみんなが引きこもりの冬で、ワンシーズン着た切りスズメでも特に気になることは無かったのですが、今年も私は基本引きこもり続行とはいえ 通院が増えた という非常に不本意な理由で、服が無いと困っております。 本当、通勤往…

LINE無料連載追加「悪魔の花嫁」:乾燥辛い…

こんにちは、鈴豆です。 楽しみに読んでいたラインマンガの 「セブンティウイザン」 無料分読み終わりました。ドキッとする気付きもあり、ほっこりもしたり、素敵なマンガでした。 個人的には「居矢さん」がその後どうなったのか気になるのですが、再登場は…

「医薬品副作用被害救済制度」というCMを見て

こんにちは、鈴豆です。 もう今年も残りわずかですね。毎年の事ですが、おせちとか年賀状とかの話題が出だすと、すごく焦りみたいなものを感じて嫌な時期です。 もう、自分の体調がこんな事になって、半年以上経ちました。 イラストを描くどころか、普通にお…

最低時給1500円:ベーシックインカム

こんにちは、鈴豆です。 11月の間は例年より暖かいと言われていますが、どうなんでしょうね。例年より暖かいと言っても11月ですからね…。 灯油代は高いし、暖かい飲み物を飲めばメガネが曇るから、湯気の立たないぬる~い飲み物で…、辛い;;曇り止めをマメ…

目が開けていられないと何も出来ない…:睡眠薬の抗コリン作用

こんにちは、鈴豆です。 先日、眼科で「ヒアレインは乾燥感を増長させることがあるから、ムコスタと炎症止めだけにして、ヒアレインいったん休憩しましょう」となって… 目が開けていられません…。 前からずっと、ヒリヒリと熱を持ったように痛くて痛くて目を…

寒いのは辛いですね:灯油が高い…

こんにちは、鈴豆です。 11月は比較的暖秋(なんて言葉があるのか)だという予報が出てますが、12月からは極寒とか言ってて、もう…いい加減にしてくれな気持ちです。 夏は猛暑、冬は極寒。島国なのに…。 聖闘士星矢に出てくる「デスクイーン島」「アンドロメ…

ヘトヘトの一日

こんにちは、鈴豆です。 この間また、トイレ発作が起きてしまいましたが、例にもよってまた対の日は日曜日。 発作が起きるのは決まって夜中です。起き上がっている間にはまず出ない、目が覚めていても寝転んでいたら出ることもありますが、目が覚めているな…

出来ない事を出来ないと言うのはズルいのか

こんにちは、鈴豆です。 「できないことをできないと言うのはズルいのか できることをできると言わないのがズルいのか」 ラインマンガで読んでいる「セブンティウイザン」でドキッとした言葉です。 主人公夫婦の娘、みらいちゃんも幼稚園。 親御さんたちには…

書きたいことは多々あれど・・・

こんにちは、鈴豆です。 先日ダイソーに行ったら、フレームの大きいタイプの「ブルーライト40%カットメガネ」が売っていて、50%カットタイプもあったのですがこちらはフレームの細いタイプ(メガネの下枠が視界の下にガッツリ入っちゃって…)、フレームがデ…

養命酒の扱い元に戻ってくれないかなぁ

こんにちは、鈴豆です。 そろそろ本当にえげつないほど白髪が目立ってきたので、先日買った「泡カラー」でやっと白髪染め… …そ、染まってない;;真っ白って事は無いですが、淡いベージュくらい。暗めの色を選んだのに。 確かに泡カラーはクリームカラーに比…