鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら、よしながふみ「大奥」ドラマ:サツマイモ地獄

TV

こんにちは、鈴豆です。 うわっ!!急に「暑い」位あったかい…。数日前は冬みたいに寒かったよ?どうなってんの~~~;; 玄関に大きめの段ボール二箱にサツマイモがいっぱい…。 なんじゃぁこりゃあ!? 近くのスーパーでイベント的に野菜が箱入りで叩き売…

ブルブルで超筋肉痛

こんにちは、鈴豆です。 ちょっと卒業式シーズン過ぎちゃいました;;今はこういう筒形の卒業証書入れってあんまり無いみたい。保管的にもゴロゴロ転がって地味に困るんですよね…。 でも「今年は桜が早そう」って予報だったけど大ハズレでしたね…。今だに「…

確率の問題

こんにちは、鈴豆です。 最近ラインマンガで、横山光輝先生の「三国志」を読んでるんですが、モノクロ版とカラー版があって、各一話づつしか読めない(時短も使えない、CM機能も無い)ので、モノクロとカラーを交互に読んでます。間違えて同じ回を開いちゃっ…

「花より男子」読了!!

こんにちは、鈴豆です。 「神尾葉子アプリ」で、花より男子、やっと読み終わりました。 毎日更新で29巻まで読んで(ラインマンガでもここまで読んでました)、30巻以降は購入済み。半年ちょいかかりました。 ↑トップ絵なんでこれ?なんですが、「花より男子…

ストレスにならない程度に運動が出来ないかな

こんにちは、鈴豆です。 今年の夏も猛暑予報出てましたね…、何だか、毎年「猛暑」が当たり前になっていて、やっぱりね~、としか感じなくなって来てるなぁ。 最近で冷夏だとか平年並みとかってあったっけ…???調べると一番最近で2014年…、10年前か。冷夏だ…

AIにイラストを読み込ませて…

こんにちは、鈴豆です。 うっわ~、数日前まで冬みたいだったのに一気に暖かく…。この「一気に」というのは身体に堪えますよね…暖かくなるのは嬉しいんですけども…。今年は桜も早そうですね~。 まさかの2月も末になってからの真冬に逆戻りでしたし、まだ3月…

「ワタシってサバサバしてるから」婚活編感想

こんにちは、鈴豆です。 前記事から、「ワタシってサバサバしてるから」は一瞬で読み終わっちゃいました…。ちょっと寂しいけど、一話が短いから一気に読めるのは有難い~!! え、ジェームス社長ってあれで終わり??? ドラマではGOGOSITY編を結構オリジナ…

「ワタシってサバサバしてるから」無料連載追加

こんにちは、鈴豆です。 しま〇らのファイバーヒートっていうインナーが何枚かベロベロに伸びちゃったので、冬の終わり頃のセールを狙って補充するつもりだったのに…すっかり忘れてました(T_T)。すっかり春一色…どころかクール系の商品も出てるし。 先日ライ…

新家来「敦煌匠神」ゲット!!

こんにちは、鈴豆です。 何と今ラインマンガで「マンガグリム童話・金瓶梅」が全話無料公開…。5日から7日まで…、嬉しいんだけど!!嬉しいんだけど~~~!!3日で200話位公開増えてるのを読めって~???ひぃ…。せめて1週間位期間くれよぅ。ちょっとかなり…

誇大広告なんてものじゃねぇ…

こんにちは、鈴豆です。 先日、フルーツジュースを買おうとして、そのお値段にビックリしました。 アップルジュースとグレープジュースは各158円 オレンジジュースは何と184円!!!!!! …え?もう何年も買って無かったので気が付かなかったけど、以前は各…

曽祢まさこ傑作集「おむかえがくるよ」

こんにちは、鈴豆です。 先日ヤフオクで「BANANA FISH」を入手してから(20巻はラインマンガで購入しました)、続編の「夜叉」も読みたくてうずうずしてます…。あ、続編と言っても「世界観が同一」で「共通した登場人物が存在する」というだけで、主人公は別…