鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト美女「玉京」ゲット:PCの不具合直りました

こんにちは、鈴豆です。 ここの所iPhoneにかかりきり?で、ちょっと疎かになっていたゲームですが、 「商人放浪記」にて、江南美人最後の一人 「玉京」 ゲットです。 後数ヶ月はかかるかと思っていたら、「凡人修仙伝」だったかな?江南美人を入手するのに必…

もし30万あったら

こんにちは、鈴豆です。 夏バテでウダグダ、相変わらずネタ切れの日々。 もう随分前になっちゃうんですが、はてなのお題で 「もし30万円あったら」 というものがあったと思います。ちょっと妄想してしまいました。 30万、自分で用意出来なくもないけど使うの…

AIイラストで自分の絵をいじってみた

こんにちは、鈴豆です。 iPhone問題も一応ひと段落です。 コラボを使うと評価が消えてしまうのだけはちょっと残念(コラボはかなりヘビーに使うので…)ですが、やはり聴き比べてみると確かに音は綺麗ですね。 前の、まずまず私が満足していたAndroidでも、「…

アップル純正イヤホンマイクはやはり違う!!

こんにちは、鈴豆です。 暑い…ですね。もうバテバテです。 相変わらずiPhoneさんとの格闘は続いています。大分慣れましたけど。 やっぱり画面が小さいのは辛い…。 解像度が同じで凝縮されてるだけなら「スマホ拡大鏡」もアリかもですが、解像度自体が低いの…

iPhone!!!面倒な子!!!!

こんにちは、鈴豆です。 もう、iPhoneには四苦八苦しております。 AIイラストさんで、位スマホ持って雷落ちる位怒っている女の子、とお願いしたらこんな感じ。可愛い怒り方だなぁ。 「待ち合わせに彼氏が来ない、電話にも出ない、もうっ!!」位の雰囲気。 …

「発送出来ていなかった」とな???

こんにちは、鈴豆です。 スマホを買い替えて、ストレージに余裕が出来たので新しいAIイラストアプリ入れてみました。 今回の物は、広告され見れば無料で無制限、無期限、とのことです。 夏らしい絵を生成してみました、 上手くすると「おお!!」っという絵…

iPhoneは届いたのですが新たな問題続発

こんにちは、鈴豆です。 中古の「iPhoneSE(第2世代)」はすぐ届きました。 心配していた「ポケカラのデータ移行」は難なくすんなり完了!! iPhone初めてなんで全然使い方も解らなくて難儀はしていますが、ポケカラが使えれば良いです。他の事に使う予定は…

ついにiPhoneに参入!!

こんにちは、鈴豆です。 くぅ~~~~!!!暑いですね!!! イラスト2週目ももうストック尽きそうなんで、順番じゃ無くて季節に合わせたものをチョイスしてみました。 もうイラストブログでも何でもないな…(泣)。 でも画像無しでは寂しいですし。 ポケカ…

「ねこあつめ」がぁ~~~~:機種変更に四苦八苦

こんにちは、鈴豆です。 スマホの移行、大体終わりました。 とはいえ、アプリによっては「前の端末からログアウト」しないと引き継ぎが出来なかったりとかあるので、大方、使っているものは見たはずなんですが、まだ取りこぼしがあるかも…。なんで前の端末も…

あんまりな値上げ…

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」にて新家来ゲット!!漢字が…変換が解らないけど、何か皇帝らしいです(語彙力…)。全くイケメンじゃ無いのであんまりテンション上がらないんですけど、家来が増えるのは良い事♪ この家来は、とあるイベント内で、宝箱…