鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

もし30万あったら

こんにちは、鈴豆です。

夏バテでウダグダ、相変わらずネタ切れの日々。

もう随分前になっちゃうんですが、はてなのお題で

「もし30万円あったら」

というものがあったと思います。ちょっと妄想してしまいました。

30万、自分で用意出来なくもないけど使うのは痛い額ですね。

当然、前提として「貯金はNG」「すぐに使い切る」という条件なのかな?

ふっと

「良いマイク」

とか思っちゃったけど(良い物は10万20万しますし、周辺機器とかも考えれば一発でパンな額ですね、多分)、別に私としてはプロの歌い手に…なんて全く!!!!思って無いですし、これからボイトレとか頑張った所で、年齢的にもどんどん声は衰えていくし、正直「将来が無い」です。悲しいけど。せめて後15歳若ければねぇ…。

今それなりに楽しめれば十分なので、何十万という額を投資する意味が無いかなぁ…。

試しにガレージバンドというiPhoneのアプリを入れて見る事も考えたのですが、アプリサイズが1.6GB!!!!

iPhoneポケカラ用のみで買ったので64GBしかストレージ無いんですわ…。高い物なら128GBとかあったけれど、高いし。

使い方もやっぱり意味解らないし…、自分で加工してMIXして動画をアップロードって、めちゃくちゃ難しいみたいで。そりゃ、プロの「MIX師」がいらっしゃるくらいですからね…。

海外旅行とかでも一発で飛ぶ額ですね。今海外旅行すごく高いし、円安だし…。

そもそもまだまだコロナも怖いし色々感染症も流行っているみたいなんで…旅行はねぇ~。第一目が痛くて旅行なんて…。

ヨーロッパには行きたいですが、日本の、それもこれだけ湿度が高い時期ですらキツイのにヨーロッパとか死ぬやろ~、と。

やっぱり…、目の治療に使いたいかな。

質問掲示板に

「目も開けられない程の酷いドライアイだった母がたった3回の針治療で完治しました」

ってあって、その鍼灸院の名前も書いてあったんですが…、九州…。

そして、ドライアイが鍼で完治するかっていうのは、ほぼ賭けです。おそらくほとんど勝ち目のない大穴狙いです。完治したという話が本当かどうかも解らないですが、施術者の腕と、患者さんの体質というか、相性ってすごくあるみたいで、同じ鍼灸院に通っていても、腰痛などの治療に鍼が劇的に効いたって方もいれば、余計酷くなった、って方も。

勿論ドライアイに効くツボと言うのはあるようなので、鍼に全く意味が無いとも言えないんでしょうけど、ドライアイの治療に鍼は多分保険も効きませんから、結構な額になります。

九州だったら、当分近くにホテルを取って…ってなるでしょう。

どの位の頻度で通わないといけないかも解りませんし。当然その間仕事も休まないといけない。

一ヶ月ほど仕事を休んで九州にビジネスホテルでも取って鍼に通うとすれば、ちょうど30万位かかるかなぁ、と。

必ず完治する、または、完治する可能性が高い、のであれば勿論、「あぶく銭の30万」が無くても行きますが、正直「藁にも縋る」位の意味でしょう。

だけど、「使わなくてはいけない」前提の30万をポンっと貰えるなら、一縷の望みをかけて行ってみるかなぁ~。

一時的に楽になるだけじゃなくて、「完治する」とか、完治はしないまでも症状が軽くなって、ほとんど生活に支障がないってレベルになれば言い訳で(実際、ドライアイでも無自覚で治療も受けてない方が大半らしいですし)。

目のエステとかアーユルヴェーダとか色々ありますが、それは多分「一時的に楽にする」ものかなぁ、と。

鍼やエステが劇的に効くなら、治療法としてもっとメジャーになるでしょうし。保険適用は解りませんけど、眼科医が推奨する位はありそう。

気になってるのは「オプティエイド」というサプリですが、これも一か月分が3000円して、医薬品ですらなくて「健康食品」の扱いなので、「医療費控除」すら申請できないという…。

これにしても「全く効かなかった」というレビューも勿論ありますしね…。「楽になった!!」というレビューもあるんで試してみたいな~、とは思うものの、中々の高額ですし、飲むのを止めれば戻ってしまうんじゃないかな。

今「肝油ドロップ」と「モイストアイベリー」というのは飲んでいるので、栄養的に足りてないとかは…無いと思います。

手塚治虫の「ブラック・ジャック」で、何でも鍼で治しちゃうお坊さんがいたけれど…、施術した女の子が「先端恐怖症」で、治療後にけいれん発作を起こしちゃうんですね。で、ブラックジャックが「私の患者に勝手に手を出すな」と。

だけど…鍼を刺されるだけで発作が出てしまう子が、外科手術は大丈夫なのか…???お腹開ける位なら、麻酔で眠らせたうえで鍼ブスリやれば良いような気が。

しかもこの坊さんは「治療費を取らない」のですよ。「北斗の拳」のトキみたい。

こんな人がいてくれたら私だって信心に目覚めるわ。薬を直接目に浴びて失明した子の目が治る位だから、ドライアイごとき楽勝で治るでしょうなぁ。だっておそらく角膜か眼球自体がダメになってる子の目が治るって…どんな経絡秘孔よ??だったら「涙の分泌を増やす」事くらい何でも無さそうな気がするんだわ…。

ある程度、健康もお金で買う、みたいな所も多いですからね…。

多分30万をポンっと使って良いなら、健康関係に使うかなぁ~。夢が無いけど、健康じゃ無ければ夢もクソもないですからね~。

30万、良い冷蔵庫やエアコン、洗濯機など、どれか一つで飛ぶ額なのがシュールだわ~。

そう言えば、結構稼いでいる社長さんに「節約している事は?」ってインタビューする番組があって

「服はずっと同じものを着ていて、何年も買っていません。何を着るか考えなくて済むから楽ですし」

っておっしゃっていた方がいて。それもそこそこお若い女性社長さんで。

女性の方でお金があっても、服に興味なし!!というのがカッコいい!!

何を着るか考えるのが面倒、というの、超共感!!服を選ぶのが楽しい方っては良いんですけど、面倒な人が堂々とボイコットする権利も認めて欲しいものです。女捨ててるとか…、余計なお世話。TPOはあるにせよ、日常の、仕事の往復位どうでも良いやんか~、と。

それでは、本当に毎日暑いですので、皆様も熱中症などどうぞお気をつけて。

毎年の事ですが、今後「冷夏」なんてものが来る年があるのか?って考えてしまいます。冷夏は冷夏で困るんですけど、毎年毎年猛暑猛暑…。異常気象は勘弁です。

お読みくださいまして、有難うございました!!