鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花より男子」読了!!

画像

こんにちは、鈴豆です。

神尾葉子アプリ」で、花より男子、やっと読み終わりました。

毎日更新で29巻まで読んで(ラインマンガでもここまで読んでました)、30巻以降は購入済み。半年ちょいかかりました。

↑トップ絵なんでこれ?なんですが、「花より男子」37巻の表紙をAIイラストでアレンジするとこうなりました。影も形もない…(「幼女」や「微乳」がNGワードになってるわりに、キワキワの危ない絵が出て来るのは何故??)。

花より男子37巻表紙。

配色に名残があるかなぁ?レベル…。

変更度合いが低い(初期設定のまま)とこんな感じでした↓。

画像

後ろの男子が女の子になっちょる。

文字は消えてくれないかな~?って思ったのですが、何だかファンタジー物に出て来そうな謎の文字になってますね。文字部分をトリミングしちゃうと花沢類が切れちゃうんで…。

画像を元に生成すると大抵事故ります。キーワードだけでも事故るんですけど。

感想としては、最後の方は本当に展開が遅い…です。

29巻・母親にニューヨークに連れ去られた道明寺を追いかけてつくしも渡米したものの再開した道明寺が冷たい態度。

30巻・つくしを心配して追いかけて来てくれた花沢類と共に帰国。道明寺は「鍋を一緒に食べる」という約束を守るために一時帰国。また戻ろうとしたところで道明寺とつくしはさらわれる。

31巻・さらわれた先は船の上で、どこかの島に到着。サバイバルの末、道明寺の元婚約者・滋の別荘へ。拉致は道明寺とつくしをくっつけるための滋の計画だった。吊り橋効果が効いたのか、道明寺は家を捨ててでもつくしと共に生きる覚悟で東京に戻ったところで暴漢に襲われる。

32巻・道明寺は九死に一生を得るものの、なぜかつくしの事だけを忘れるという謎の記憶喪失に。院内で海という美少女が登場。

33巻・海が道明寺に急接近。つくしのポジションを奪おうとするものの、撃沈。海って腹黒キャラ??って思ったんですが、天然なだけの良い子だったみたい(この後登場せず)。道明寺の記憶はつくしが投げつけたボールが頭に当たった事で戻る。

34巻・話がちょっと横にそれて、つくしの友人の優紀と西門さんの恋の話。

35巻・優紀と西門はめでたくゴールイン。一方の道明寺はつくしにプロポーズ。道明寺は4年間アメリカで財閥の跡取りとして修業したのちにつくしを迎えに来ると約束する。

36巻・F4の卒業式のプロムで「わたしがあんたを幸せにする」とつくしの逆プロポーズ。道明寺は母も一応「4年後は司の意志に任せる」的な事を言っているので、やっと親公認のカップルに。

37巻・アフターストーリー。つくしは高校卒業後就職が決まっていたが、道明寺が就職先を買収して、つくしを英徳大学に進ませる。

こんな感じで終わりです。あちこちつくしの主人公補正はちょっと都合よすぎないか…??とは思うものの、毎回

「わ~、どうなるの~~~!?」

ってドキドキでどんどん読ませるの、本当に凄いなぁ~、って思います。リアルに中高生だった頃はこの手のマンガが苦手だったのですが、この年になってキャッキャと乙女心が…。

英徳大学ではつくしをイジめて来たお嬢たちとも一緒になり、また嫌味を言われてるつくしですが…、この時点では正式には婚約してないとはいえ、事実上つくしは道明寺の婚約者です。最初につくしと道明寺が付き合っている!!って噂になった時は「ツッキー♪私たち親友よね♪♪」ってすり寄って来てたのに…、未来の道明寺夫人に対して毒を吐けるとはスゲーな。

「花のち晴れ~花男nextseason」は、本編の2年後設定なので、まだつくしと道明寺は結婚してません。

次の毎日無料は「花のち晴れ」って決めてたんですが…毎日無料ラインナップにはこの作品が無くて…、知り合いにおススメを聞いて

キャットストリート」という作品を読むことにしました。花男とはうってかわって、かなりシリアスなお話です。まだ数話しか読めてないので感想はまた…。

次の単行本の購入は「花のち晴れ」で決めてるんですが…何巻から買うか悩み中…。

15巻完結なので、もしかしたら3巻位まで無料キャンペーンがあるかもしれないし、古本屋さんでも最初の方は入手できるかも知れないし…(ケチ臭いな)。

何と「花のち晴れ」はジャンプ系列(少年マンガ!?どう見ても少女マンガなんだけど…)なんで、「ヤンジャンアプリ」で読めるかなぁ?って思ったんですが、この作品は購入のみでレンタルはありませんでした(ボーナスコインではレンタルしか出来ません)。

ラストの方でつくしが再登場するみたいなので、その辺を読みたいなぁ~、って思うものの…最後から買うというのも…買い切りだから別に後で読み返したら良いんですけど、ちょっと混乱しそうだなぁ~。

「英徳占い」で毎日フラワーを獲得できるんですが、大抵は大吉の25フラワー出るんですが、10回20回位引き直してもどうしても大吉が出ない日もありまして…月に数回は5フラワーや10フラワー、って事もあります。

普通に1フラワー1円位の計算で、「花より男子」「花のち晴れ」の場合は460フラワーで単行本が一冊買えます(カラー版だと518フラワー)。

今800フラワー位貯まってるので…もう少しで2冊買える!!本当、何巻から買おうか…。

あと、毎日更新のマンガは「花より男子」以外はそんなに長くないものが多いので…、全部読み終わったらちょっと寂しいなぁ~。「キャットストリート」が36話まで、「いばらの冠」が12話まで、「狼と虎」が24話まで。「まつりスペシャル」が21話まで。

本当に一日一話しか読めないので…3ヶ月位か~。

「花のち晴れ」も毎日無料に追加されないかなぁ~、なんて期待して見るものの…タダで読ませてもらえるのに文句言っちゃダメですね。地道に頑張ります。単行本8冊買うのに半年位かかったので…「花のち晴れ」を買いきるには1年位かかるかぁ~。アプリのサービスが終了しない事を祈る…(電子書籍はアプリやサイトのサービスが終了したら…って思うとそこが怖いんですよね…)。

春分も過ぎて、日の光も明るく暖かくなって来ました。もう春休みの方もいらっしゃるのかな?どうぞ穏やかで楽しい春となりますように…。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!