鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を~

こんにちは、鈴豆です。 いよいよ年末、皆様もお忙しくお過ごしの事と思います。 前回もでしたが、今年の年末年始も寒い…!! 通常、年末年始辺りはまだ真冬ではなく、寒いと言っても底では無いはずなんですが…、今回ももうほぼほぼ底ですよね。 今年のお正…

ライン連載マンガ「極主夫道」無料追加

こんにちは、鈴豆です。 悲しいお知らせ… ちょくちょくお世話になっている、AIお絵描き「ばりぐっどくん」ですが、今までは一日10枚まで無料だったのですが、最近無料が一日3枚までになってしまいました…。 もっとまともな絵(ゴメン)を描いてくれるなら仕…

メリークリスマス!:油入り目薬試してみる

こんにちは、鈴豆です。 一歩遅れましたがメリークリスマスです!! えっと…25日の日没以降はもうクリスマスじゃ無いんでしたっけ;; 本当、25日の夕方になるとスーパーとか一気にお正月ですもんね。 皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?? 私…

奇跡はまだまだ…:油100%の目薬??

こんにちは、鈴豆です。 一応季節に合わせたイラストを選んでみました。いつもは季節ガン無視なんで…。 ささささ…寒いですね。 この状況で節電要請とか言われましても…。うちは灯油ヒーターなので電気はそこまで使って無いかもですが、それにしても…。 灯油…

奇跡が起きないだろうか:相対湿度

坂本眞一先生「イノサン」71話「希望の光」より あ~、すみません、これ著作権で怒られそう…一コマだけ何で許して~。 あまりにノリノリでご機嫌なシャルル様なので…\(^O^)/。 怒られたら消そう…コソコソ。 イノサン、重いテーマで超絶技巧絵なのに、ちょ…

やはり冷えるとしんどいです

こんにちは、鈴豆です。 地味に怠い…。腰痛いし頭重いし鼻炎辛いし。 やっぱり冷えて来てからあちこち調子悪いです。 なんで今回は軽めに…。 記事はストックしているものの、本当、しんどいからってしばらく放置してたら瞬く間にストック無くなって泡吹くの…

家来が増えたぜぇ

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」新家来、豊臣秀吉さんで~す。 時代とか国とかチャンポンですがそこは気にしない気にしない。 秀吉なのでイケメンじゃ無いけれど(;^ω^)。 この家来は「誰でも取れる」ものではなく、結構作戦+運があるので、ゲット出…

ワクチン5枚目:目のさかむけ?

こんにちは、鈴豆です。 やっとコロナワクチン5回目接種終えました~。 次の日の昼までは全然熱も出なかったんですけど、夜中に腕と足(??)が痛くなって途中から寝られなかったので怠かった…。 ただ、食欲は普通にあったので朝昼いつも通りに食べて… 昼過…

スマホがヤバげ…

こんにちは、鈴豆です。 毎回しつこいですが、年の瀬になると精神荒れるというか、落ち込み気味になります。 年末近くなるとスーパーも特売あんまりしなくなるし、それでなくとも今年は買い物に行くたびに 「また値上げ?」「え、また??」「ちょいちょい、…

まだ先ですがクリスマスですね

こんにちは、鈴豆です。 もう12月…、早いぃ~~~~!!毎年ですが年賀状も20日過ぎて慌てて買って、30日位に投函できれば私としては上等!って位ものぐさです…。 コロナ前までは近くにチケットショップがあって、年賀状が1円安く買えてたんで早めに買ってた…

2035年話題に関して本気出して考えてみた

こんにちは、鈴豆です。 あわわ、またボーっとしてたらストック記事が5記事割ってた…。この間また二日連続で書いたのでちょっとゆとりがあると思ったのですが、本当にマッハで消化されていくなぁ。 やっぱり大分冷えてきたせいか、まだエアコン暖房は入れて…