鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ライン連載マンガ「極主夫道」無料追加

こんにちは、鈴豆です。

悲しいお知らせ…

ちょくちょくお世話になっている、AIお絵描き「ばりぐっどくん」ですが、今までは一日10枚まで無料だったのですが、最近無料が一日3枚までになってしまいました…。

もっとまともな絵(ゴメン)を描いてくれるなら仕方ないですが、正直「おお!」って思えるのは数十枚に一枚程度なもんで…課金して枚数無制限に~、とも思えなくて。課金するならもっとハイレベルなAIお絵描きありますからね…。ただ、海外サイトだと課金も正直怖い、というのと、キーワードも英語とかで入れないといけないから…う~ん…、と。

課金者が増える事で開発が進んで、ビューティホーワンダホーな絵がバンバン作成できるようになったら、課金も考えますが、当面様子見…。

有料でも買い切りのアプリとかなら良いんですけど、毎月幾らって言うタイプは、いっぱい使うならともかく大して使わない、たまに遊ぶだけ、だと何か勿体ない…。

↑もばりぐっどくん作。鼻の横??の点々が無ければ中々可愛い気がする。

点々程度はフォトショで簡単に消す事は出来るんですが、規約として加工しても良いんでしたっけ??なのでとりあえずそのままです。

冬の絵は少ないので、今回もAIさんに助けてもらいました。

ところで嬉しいお知らせ~

ライン連載マンガで「極主夫道」の無料分が増えてました!!しかも0円パス付き!!

増えたと言っても一巻分なので、0パス使ってたらすぐなんですけども、結構「pixivコミック」で読み飛ばしてた?記憶に無かった回もあったので嬉しい~。本当このマンガ好きです。

映画化…されるんでしたっけ?正直ドラマはイマイチで、娘アリ設定とかそのままなら映画もそこまで期待はして無いですけど…、でもアニメ版では原作に忠実に再現されてるみたいです。有料動画配信サイト限定とかだったので見れないんですけども;;

でもマンガならではのテンポの良さみたいなのがあるので、「どうしてもアニメで見たい!!」とはあんまり思わなかったり…。機会があれば見たいですけど…。

さらに、ラインマンガのキャンペーンでコインが結構もらえたので

オルフェウスの窓」最終巻はやっと読破出来ました!!ちょっとずつだから、「あれ?前どんなだったっけ…??」ってなりながらなんですが(T_T)。

もうユリウスがずっと病んでて鬱展開なんですよね…。

これも0円パス対象になってなかったっけ?最初の方読み返すと、絵柄が全然違う…!!初期は結構「ベルサイユのばら」に近い華やかな感じで、最後は「ナポレオン」とかに近い絵柄になって行きます。ベルばらも「エピソード編」は絵柄がガラッと変わっててちょっと違和感が…。何というか、華麗さが減ってちょっと地味と言うか、ベルばらと言えば目の中に星でしょ~~~~!!!睫毛ビシバシでしょ~~~~~!!みたいな。

何処かで急に変わったのか、段々変わったのか、ガッツリ読み返さないと解らないんですけど(長期休載期間とかがあると急に絵柄が変わるって事も)、でもこの時代の作品って描き込みがすごいなぁ。デジタルどころか、スクリーントーンの種類も少なかったので、服のレースの柄とか、背景の花とか、点描とかも手描きですもんね…、気が遠くなりそう!!

ネタバレになっちゃったら申し訳ないのですが、最終巻の「立ち読み」で読める部分に書いてある事なんで…

主人公のユリウスは恋人のクラウスを追ってロシアに渡り、ロシアで10年以上を過ごし、帰国してから6年経過…

…え~、最終巻では一体いくつになってるんだろう。どう考えても30代半ば以上…?

そして、マリア・バルバラお姉さま、結構年の離れた姉(異母姉)設定だったと思うんで、40はとうに超えてる…???最初の頃とまるで変わらないお若さとお美しさですが!!マリア・バルバラ姉さま、最初はキツいキャラだと思ったのですが、実は優しいのですよね。

まぁ、ベルばらでも最後はオスカルも30をとうに過ぎていても美しかったし、気にしない気にしない。全員美魔女~~~!!!

それにしても寒いですね。

ドライアイが辛いのは勿論ですが、口の端が切れたり、手の湿疹も薬塗っても中々治らない。鼻炎も辛いです。口の端、くっついたと思っても口開けたらパクって裂けるの…めっちゃ痛い*1

冬の良い所なんて本当、食べ物が腐りにくい、って程度だわ~。

春が来るまで冬眠していたいです。

春バテ、夏バテ、秋バテは聞くけど「冬バテ」って聞かないよね、って思っていたら、先日「冬バテ」というのテレビで見ました。それじゃ一年中バテてるじゃ無いですか~。

でも人それぞれ多分「この時期はマシ」「この時期は辛い」というのがあって、全員が一年中バテてるというより、冬が苦手な人は「冬バテ」って言葉を使うってだけの事かも。

病気が増えるのは確かな時期だとは思いますので、皆様も風邪などひかれませんよう、お元気で良いお年をお迎えください。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!

*1:+_+