鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドオピニオン行ってきました

こんにちは、鈴豆です。 前回病院に言ったその日は薬が効いて眠れたんですが、次の日また発作で眠れなくて…ついでに案の定副作用で目は痛い(これは元々ドライアイからのヒリヒリかもしれないですが、ひと際痛い!!)、便秘!!規定量で飲めば効いたのかも…

良かった話悪かった話…

こんにちは、鈴豆です。 前回のブログを書いた夜、また発作が起きてしまい、全く眠れなくて、朝一でかかりつけの内科に駆け込み、泌尿器科に紹介状書いてもらってすぐに行ってきました。 近所って程では無いですが、割と近くにありました。 下の話の連続で申…

中々色々と思うように回復しません:病院の休みが分散していたら良いのに

こんにちは、鈴豆です。 乳酸菌サプリを摂るようになって数日、当然ですが特に効果は無くてまだ臥せっています。そもそも特殊なサプリじゃなく、普通の安いサプリですし。 ムコスタレビュー続き…と思ったんですが、目薬の方はもう大体毎日同じ感じです。 朝…

乳酸菌に希望を託す…

こんにちは、鈴豆です。 秋は気温の変動も大きく、また台風なども心配ですが、冬が来たらまた気分がズーンと沈むのかなぁ、と思うと、いつの季節なら良いんだよ、な心境です。でもこの夏は本当しんどかった…。 昔から、「安物でも良いから下着は小奇麗なもの…

ワクチン二回目:トマトは生えませんでした

こんにちは、鈴豆です。 ここの所私の体調不良の話題ばかりでしたが… 家族のコロナワクチン2回目も無事に終わってしばらく経ちました。 1回目の時に倦怠感を訴えていたので(私は1回目の時は腕の痛み以外は何もなかったなぁ)、2回目の副反応が心配でした。 …

健康観察兼ムコスタ点眼液レビューその3

こんにちは、鈴豆です。 秋も深まり(というか明日からいきなり冬??)、そろそろ乾燥が心配な季節になって来ました。 以前「目の夏バテ」の話がありましたが、ほとんどがドライアイの話題で、え~、ドライアイって夏場の季節病か?むしろ冬の方がリスク高…

大切だけど非常にデリケートな話…病気にカッコいいも恥ずかしいも無いとは言え

5 こんにちは、鈴豆です。 思いっきり年賀状イラスト…、でももうお節の予約販売とか始まってるし、良いか、と。10月半ばにあるまじき暑さですが。 だけど来週月曜日の「最低気温」11℃とか出てて…、真冬一歩手前じゃ無いですかね…。ええっと、お昼も土曜まで…

ダイエットにはお茶より水?

こんにちは、鈴豆です。 最近は涼しくなって来たからか、 いや、大阪方面は暑いんですけど、昨日今日なんて陽射しが痛いくらい…室内も30度になってるし… それでも真夏に比べれば随分過ごしやすくなってきたからか、結構食欲が増してきて…。全然食欲が無いの…

ムコスタ点眼液レビューその2

こんにちは、鈴豆です。 10月と言うのに暑い日は暑いですね…、夜は随分涼しくなって来たものの、今度は気温差が;; でも東京の方は肌寒いとか言ってる…大阪方面ばっかり暑い~、ムム…。 とりあえず、ムコスタ点眼液の経過など書いていきたいと思います。 正…

LINEマンガの無料公開が色々増えてる~~~

こんにちは、鈴豆です。 夜の間はめっきり涼しい日が増えて、先日は久しぶりによく眠れていたのに夜中に冷えすぎて?鼻が詰まって目が覚めて…、点鼻薬差してもなかなか鼻が通らなくて辛かったです。 勝手に口呼吸に変更にならないのね…。無呼吸になってしま…

ムコスタ点眼液レビューその1:昭和な職場で助かる事もある…

こんにちは、鈴豆です。 イラストは「秘密のアッコちゃん」再掲、髪飾りが無ければドラえもんのしずかちゃんに見えない事もないなぁ、と今感じました。 さて、先日処方された「ムコスタ点眼液」レビュー一回目書いていきたいと思います。 形状はこんな感じで…