鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金髪漢服姫メイキングその2:ひたすら指痛い

こんにちは、鈴豆です。 金髪漢服姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 上着の色を入れて行きます。 上着の色はユニカラー色鉛筆、影の部分はポリクロモスのダークレッドです(赤系の濃い色でポリクロモスダークレッド並みかそれ以上に濃い色をご存知でした…

久しぶりの平安姫メイキングその2:どんどん減って行くアクセス数・・・愚痴ですみません

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com 久しぶりの平安姫続きです。複数枚同時進行してるので自分でも混乱してます・・・。 色鉛筆ですので、湿気の少ない日を狙って少しづつ進めてます。 最近はもうエアコンなしでは熱中症になりそうなので除湿か…

フリフリロリ姫メイキング:やっと鉛筆ターン:激辛ペヤング食べてみたい・・・

こんにちは、鈴豆です。 suzumame.hatenablog.com フリフリロリ姫続きです。 大体色鉛筆での色は入ったので鉛筆で調整して行きます。主線を鉛筆ではっきりさせて行かないと気が済まない派・・・。 髪の毛も色鉛筆のみだとツヤ感が足りない&きめが粗い・・・…

「水姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:鼻水鼻詰まり睡眠不足

こんにちは、鈴豆です。 「水姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 最近メイキングばっかりだったので久しぶりに過去絵です。 水中にいるイメージ・・・かな?そういえば23日は「海の日 でした。何とい…

新しいアイテム「コーリン色鉛筆」:金髪漢服姫メイキング開始

こんにちは、鈴豆です。 先日、新しい色鉛筆を買いました。 コーリン色鉛筆全120色~~~!!! 高級色鉛筆に引けを取らない、と話題になってたので。お値段は一本当たり80円弱です。ただ、現状では「セット売り」しかないので悩みました・・・。 元は日本の…

久しぶりに平安イラストメイキング開始:途中絵が増えていく・・・

こんにちは、鈴豆です。 最近黒髪不足でストレス溜まってたので、久しぶりに平安姫を・・・ 連日湿気が凄いので、色鉛筆を使わない範囲でお絵描きしてます。思い切り暑い日は除湿かけて色鉛筆塗るんですが、気温はそう高くなく、湿度だけが凄い、って時は除…

フリフリロリ姫進捗状況:湿気湿気湿気・・・

こんにちは、鈴豆です。 フリフリロリ姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 随分飛んでしまいましたが、湿気が連日80%超えとかで、しかも室温自体は28℃程度ですと・・・除湿かけるのも勿体なくってついつい我満・・・で色鉛筆作業は保留~で進まない。 もう…

「妖し想い・エタニティ」F1サイズ薔薇姫完成報告:画像編集ソフトで水彩紙の凸凹は消せないのかな

こんにちは、鈴豆です。 F1サイズバラ姫完成しました。長かった・・・(放置してたからですが;;)。 suzumame.hatenablog.com 超絶風邪引きやすいウォーターフォード紙なので、放置中に風邪ひいてるんじゃないかと冷や冷やしましたが何とか大丈夫でした。 …

「セリア」「ダイソー」水彩色鉛筆使ってみました、その2

こんにちは、鈴豆です。 「セリア」「ダイソー」水彩色鉛筆レビュー続きです。 suzumame.hatenablog.com 背景を全く考えてなかったので適当にグラデーションをつけつつ塗ってみました。水彩色鉛筆、広い面を塗るのはちょっと苦手です、多分。 水彩色鉛筆に関…

「セリア」「ダイソー」100均水彩色鉛筆使ってみました、その1

こんにちは、鈴豆です。 今回はセリアとダイソーで売られている「水彩色鉛筆」を使ってみたいと思います。他にも100均水彩色鉛筆はあるそうなのですが、私が入手できたのはこの二種類だけです。同系列の色でも多少色味が違うそうなので、実質24色と考えて良…

フリフリロリ姫進捗状況:トラウマアニメ「るろうに剣心:星霜編」

こんにちは、鈴豆です。 フリフリ姫続きです。 suzumame.hatenablog.com 今回はとにかくフリフリの塗りです。 先に影になる部分を濃い色で塗って置いてから、明るい色をガッツリ塗ります。明るい色から塗ると濃い色が入らないのが色鉛筆の特性・・・ですが、…

牡丹の姫と対の薔薇姫メイキング2:短い色鉛筆繋げてみました

こんにちは、鈴豆です。 洋の薔薇姫メイキング続きです。 りんく 今回はひたすら髪の毛のツヤです。もうぐいぐい絵の具を吸いこむので、作った絵の具が無くなる無くなる。 ウォーターフォードは吸い込みが良い分、伸びがちょっと悪い・・・ので、髪のツヤは…

セリア「和の色8色水彩絵の具」使ってみましたリベンジ回:セリア「メタリック色鉛筆」はおススメです

こんにちは、鈴豆です。 今回このセリア和の色8色でのイラスト、リベンジしたいと思います。 前回のメイキングが酷すぎ・・・全然絵の具のレビューにならなかったので(結局下地の白と混ざっちゃったんで)描き直したいと思います。 suzumame.hatenablog.com…

フリフリロリ姫進捗状況:北斗の拳にツッコミは無粋と言うもの・・・

こんにちは、鈴豆です。 フリフリロリ姫続きです。 りんく 下塗りが~とにかく終わりません。 スカートのフリルを全部同じ色にすれば楽なんですけど、絵としては地味になるかも・・・と思って色違い。一色のドレスでも実際には全然綺麗だったりするんですが…

牡丹の姫と対で描いてた洋姫慌ててメイキング開始

こんにちは、鈴豆です。 左からライトが合立てるので平安姫の方は色飛びしてますが・・・ suzumame.hatenablog.com このイラストと対で洋姫も描いてました。サイズも同じ。描きかけで放置してました。 水彩なので湿度の高い時期になったら仕上げよう~、と。…

フリフリロリ姫メイキング開始:最新のスマホは格安でもカメラ性能激上がりしてる?

こんにちは、鈴豆です。 ずっと描きたかったフリフリドレスのロリ姫描き始めました。当初は顔デカにするつもりでしたが顔デカでは無いです。幼児体型ですが。 光の加減なのかカメラが悪いのか・・・縦筋みたいな影がどうしても出てしまって・・・、スマホ買…