鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

フリフリロリ姫メイキング:やっと鉛筆ターン:激辛ペヤング食べてみたい・・・

こんにちは、鈴豆です。

suzumame.hatenablog.com

フリフリロリ姫続きです。

f:id:suzumame:20200721004717j:plain

大体色鉛筆での色は入ったので鉛筆で調整して行きます。主線を鉛筆ではっきりさせて行かないと気が済まない派・・・。

f:id:suzumame:20200721004847j:plain

髪の毛も色鉛筆のみだとツヤ感が足りない&きめが粗い・・・ので鉛筆でツヤを強調します、黒髪にはならない程度に。やっぱり鉛筆でツヤ入れる作業は好きですね~(*^▽^*)。

f:id:suzumame:20200721005058j:plain

左からライトが当たってるので、左側が明るくなっちゃっうんですが大体ツヤも入りました。

f:id:suzumame:20200721005251j:plain

背景を黒で塗りつぶして行きます。鉛筆で背景をゴリゴリ黒く塗って行く作業も案外好きだ・・・。背景が黒くなることで人物が引き立ったり、画面が引き締まる気がします。

色鉛筆の黒では無くって、普通の鉛筆です。色鉛筆よりきめ細かく塗れます。写真でテカるのと、汚れが飛びやすいのが難点ですが・・・。

f:id:suzumame:20200721005539j:plain

黒が入っていくと、何となくステンドグラス感が出てきたような気がします。気のせい・・・???とにかく無心で塗ります。鉛筆は色鉛筆ほど湿気の影響は受けないので(とはいえ湿度80%では辛い)、気分的にも楽です。

ではでは今回はこの辺で・・・次回へ続きます。

・・・今回も文字数が足りない~、説明するような部分が無いんやもん・・・。

長い事ブログを続けていくと必ずぶち当たる「ネタ切れ」の壁。

そうだ、ペヤングのやきそばの「激辛」ってどこで売ってるんでしょうね。完食できる人がいない、辛いのに慣れているはずのインド人や韓国人でも数口で脱落とか言われてるので、そこまで言われると何だか気になって。大きなスーパーとか行った時探して見たんですが無かったです。

https://cupmen.org/blog-entry-4790.html

ちょっと調べましたら実食レポートが。辛口好きな著者でも3口でギブアップ・・・、これはヤバい。もう一段マイルド(?)な「激辛END」の方をまずは試してみたいですね、今も売ってるのかな?

割とカレーの辛口とか好きな方です。勿論テレビのチャレンジ企画で出てくるような「危険物扱い」のとんでもない激辛が好きな訳では無いですよ。LEEの辛さ×30倍とかになると、後でお腹が痛くなります。でも怖いもの見たさと言うか・・・。

ドンキホーテみたいなちょっと変わった商品のあるお店ならあるかなぁ?

塩辛いのは苦手なんですが、唐辛子系は好きかも。

手に入ったら是非食べてみたいです。ただし、次の日が休みって言う日じゃ無いと後が怖いですね・・・。

でも苦手な辛さって言うのはあります。先日買った「激辛ピーナッツ」なるもの、辛いのは良いんですが山椒がどうも苦手で・・・ダメでした。

あと、「辛いもの」では無いんですが、どうしてもお寿司のガリがダメで・・・あれを食べると胃がムカムカするんですよね(胃もたれを防ぐための物、らしいのに何故・・・)。回転ずしとかでは大抵ガリはタダで置いてあるから、食べられる人が羨ましいぃ・・・。

ここまで文字稼ぎしてやっと自分的ノルマ1000文字を超えました。たまに・・・自分は何をやってるんだろうって疑問になって来ることが・・・いや、これもきっと皆が感じる事なのかもしれませんね。

それではお付き合い下さいまして、有難うごさいました!!