鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

¥0パスが足りない…

こんにちは、鈴豆です。 立秋を過ぎたとは言え、当然まだまだ暑いこの時期。というか、立秋あたりが一番暑い時期ですよね~。 読書の秋と言いますが、暑すぎて外に出られないから家の中で大人しく本読んでましょう~、な季節です。 ラインマンガで色々キャン…

AI事故絵コレクション

こんにちは、鈴豆です。 もう夏バテで倒れていて、ネタも思いつかないので…今までいっぱい出て来たAIイラストの事故絵でお茶を濁す…。 ちなみに上の絵は、「元素法典」というサイトから公開されているプロンプトを丸写ししたので、プロンプトが悪い訳では無…

すごく怠い…

こんにちは、鈴豆です。 ちょっと最近妙に怠いので今回ちょっとお休みで…。 朝一回起きても昼過ぎまでグダグダ倒れてそのまま出勤、仕事でも何だかしんどくてフラフラ。帰って来てご飯食べたらそのままウダグダ~な日々。 ちゃんと寝てます。夏場で眠りが浅…

猛暑で野菜が値上がり…

こんにちは、鈴豆です。 前に、6月後半まで冷房も要らなかったし、今年の夏の暑さはそこまで酷くないのでは?なんて書いた気がしますが、梅雨明けて本当に一気に暑くなって、炙られるような痛いくらいの陽射しです。焼き豚になった気持ち…。 毎年とんでもな…

AndroidとiPhoneで音質比較作ってみました

こんにちは、鈴豆です。 8月も後半…早い!! 散々今までAndroidとiPhoneの録音音質について書いて来ましたが、音を言葉にするのは非常に難しく、頑張って音声貼り付けにチャレンジしてみました。 めっちゃくちゃ大変でした!!!!!!疲れた…。 「百聞は一…

新家来「梅長蘇」ゲット!!

こんにちは、鈴豆です!! 「商人放浪記」にて新家来「梅長蘇(うめちょうそ…???何て読むんだろう?)」ゲットです!! 新イベントでの新キャラです。やはり家来は多いに越した事は無いので嬉しい。 新イベントじゃ無いと、もう次の家来は半年後位になり…

電気を使わない生活

TV

こんにちは、鈴豆です。 うだるような暑さの中、皆様体調崩されてませんでしょうか? 先日ふと見たテレビで 「電気代月170円」 の生活をしておられる方の特集がありまして。ガスは契約すら無し、と。え?どういう事??と興味深く見ていました。 使うのはス…

有難う業務スーパー

こんにちは、鈴豆です。 もううだるように暑いですね…。真夏なんで仕方ないけれど。 かといって秋にもなって欲しくないしなぁ…。4月位で止まってくれたら良いのに。 だけど、去年の夏は「おでこに冷えピタ」を貼って無いと夜眠れなかったけれど、今年はそう…

ダイソー300円高音質イヤホンが中々…

こんにちは、鈴豆です。 もう浴衣を着る気力は無いわぁ…。見る分には目の保養ですが、苦しいし暑い!! 着付けが上手な方なら、苦しく無いように着られるらしいですし、浴衣によって着心地も違うかな、とは思いますが… 帯の部分は通気性ゼロなんでどう頑張っ…

Englishman in New York

こんにちは、鈴豆です。 あ~、もう暑い!!外に出たくない!!夏以外でもほとんど外に出ない私ですが…、相変わらず不平不満を垂れながらもポケカラを楽しんでいます。 今ちょっと練習中なのが、Stingの「Englishman in New York」。洋楽なのでかなり無茶な…

ドライヤーが壊れた

こんにちは、鈴豆です。 ついに8月…、早いなぁ…。 暑くてグッタリ、冷房かけててもグッタリな日々です。冬よりはマシだけど、炙り焼きにされてるような暑さです。 それでもまだ今年は「4月から30℃超え」とか「5月で真夏並み」とかあんまりなくて(地域により…