鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を~

こんにちは、鈴豆です。 いよいよ年末、皆様もお忙しくお過ごしの事と思います。 前回もでしたが、今年の年末年始も寒い…!! 通常、年末年始辺りはまだ真冬ではなく、寒いと言っても底では無いはずなんですが…、今回ももうほぼほぼ底ですよね。 今年のお正…

ライン連載マンガ「極主夫道」無料追加

こんにちは、鈴豆です。 悲しいお知らせ… ちょくちょくお世話になっている、AIお絵描き「ばりぐっどくん」ですが、今までは一日10枚まで無料だったのですが、最近無料が一日3枚までになってしまいました…。 もっとまともな絵(ゴメン)を描いてくれるなら仕…

メリークリスマス!:油入り目薬試してみる

こんにちは、鈴豆です。 一歩遅れましたがメリークリスマスです!! えっと…25日の日没以降はもうクリスマスじゃ無いんでしたっけ;; 本当、25日の夕方になるとスーパーとか一気にお正月ですもんね。 皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?? 私…

奇跡はまだまだ…:油100%の目薬??

こんにちは、鈴豆です。 一応季節に合わせたイラストを選んでみました。いつもは季節ガン無視なんで…。 ささささ…寒いですね。 この状況で節電要請とか言われましても…。うちは灯油ヒーターなので電気はそこまで使って無いかもですが、それにしても…。 灯油…

奇跡が起きないだろうか:相対湿度

坂本眞一先生「イノサン」71話「希望の光」より あ~、すみません、これ著作権で怒られそう…一コマだけ何で許して~。 あまりにノリノリでご機嫌なシャルル様なので…\(^O^)/。 怒られたら消そう…コソコソ。 イノサン、重いテーマで超絶技巧絵なのに、ちょ…

やはり冷えるとしんどいです

こんにちは、鈴豆です。 地味に怠い…。腰痛いし頭重いし鼻炎辛いし。 やっぱり冷えて来てからあちこち調子悪いです。 なんで今回は軽めに…。 記事はストックしているものの、本当、しんどいからってしばらく放置してたら瞬く間にストック無くなって泡吹くの…

家来が増えたぜぇ

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」新家来、豊臣秀吉さんで~す。 時代とか国とかチャンポンですがそこは気にしない気にしない。 秀吉なのでイケメンじゃ無いけれど(;^ω^)。 この家来は「誰でも取れる」ものではなく、結構作戦+運があるので、ゲット出…

ワクチン5枚目:目のさかむけ?

こんにちは、鈴豆です。 やっとコロナワクチン5回目接種終えました~。 次の日の昼までは全然熱も出なかったんですけど、夜中に腕と足(??)が痛くなって途中から寝られなかったので怠かった…。 ただ、食欲は普通にあったので朝昼いつも通りに食べて… 昼過…

スマホがヤバげ…

こんにちは、鈴豆です。 毎回しつこいですが、年の瀬になると精神荒れるというか、落ち込み気味になります。 年末近くなるとスーパーも特売あんまりしなくなるし、それでなくとも今年は買い物に行くたびに 「また値上げ?」「え、また??」「ちょいちょい、…

まだ先ですがクリスマスですね

こんにちは、鈴豆です。 もう12月…、早いぃ~~~~!!毎年ですが年賀状も20日過ぎて慌てて買って、30日位に投函できれば私としては上等!って位ものぐさです…。 コロナ前までは近くにチケットショップがあって、年賀状が1円安く買えてたんで早めに買ってた…

2035年話題に関して本気出して考えてみた

こんにちは、鈴豆です。 あわわ、またボーっとしてたらストック記事が5記事割ってた…。この間また二日連続で書いたのでちょっとゆとりがあると思ったのですが、本当にマッハで消化されていくなぁ。 やっぱり大分冷えてきたせいか、まだエアコン暖房は入れて…

気になる「カットモデル」

こんにちは、鈴豆です。 忍び寄る年末の影…本当に苦手だこの時期。無性に焦る。 最後に髪を切ったのが確か4月位?なんで、もうかなり伸びてきて(前髪は自分で切ってます)、肩下20センチ以上はあるかな。そろそろ切りたいんですが、セルフカットって難しい…

コロナワクチンが有料に!!??

こんにちは、鈴豆です。 結構最近「すごい!」って話題になってるお絵描きAI「ばりぐっどくん」ですが… 「ゴッホが描いた初音ミク」で作成されたのがこれ…。 毛先だけちょっと水色だけどさ…、おっさんなんですが~。 全く同じキーワードでも違う絵が出てくる…

イケメン君いらっしゃい

こんにちは、鈴豆です。 腰痛が…治りません。 そんなに酷く痛めた訳じゃ無いので、この程度なら湿布、ストレッチして一晩二晩ゆっくり休めば大抵良くなるんですけど、今回は頑固…。 普通に歩いていてピキッと来てコケそうになるし、前にかがむときはまだ良い…

コロナワクチン5回目~~~:シクロスポリン1ヶ月

こんにちは、鈴豆です。 いよいよ年末っぽい雰囲気になって来ましたね。 年賀状~、おせち~?? いや、私としては今年はまめたんの喪中なのでどちらも遠慮したい(おせちはもう作らない!!って決めてたのに昨年は作ったなぁ)んですけど、小鳥さんが亡くな…

ゲームが中心の生活になってないかい?

こんにちは、鈴豆です。 大分寒くはなって来ましたが、今の所ドライアイは何とか持ちこたえています。 いや、痛いのは痛いんですけども、乾燥してバリン!!という状態にはまだなってないと。 でもこれは予約投稿なので…投稿される頃に解らないんですけど、…

2035年には寿命が200歳…??

こんにちは、鈴豆です。 寒い~(思い切り季節無視イラスト、いつもの事ながら)。やはり寒いのは辛い…。 夏は夏で夏バテでダウンしているものの、やはり冬の方があちこち不調来るなぁ~。 冷えて来てからまた便秘が酷くて…、そろそろ白湯生活しないと?夏場…

20世紀の予言

こんにちは、鈴豆です。 随分寒さが堪える時期になって来ました。 やっぱり寒いと肩こりとか腰痛とか…なりやすいですし、鼻水もタラーッと…。 先日TVで「20世紀の予言」というのが少し紹介されてて 「暑さ寒さ知らず」 というのがあって、丁度良い温度の空気…

今年を総括するには早いけれど

こんにちは、鈴豆です。 随分前からですが、はてなの使用が変わって、未だに慣れていません。 良くなってるんでしょうけど、変化についていけないのが情けない…。 最早、クリスマスや年末商戦の雰囲気ですね。この時期苦手…。 年末年始ってドタバタして嫌だ…

インフルがもう流行りだしてる?

こんにちは、鈴豆です。 寒くなってきて鼻水や急な咳き込みにビクッとする今日この頃…。 ブログは数記事は常にストックして予約投稿にしてますので、タイムラグがあるのでまだ10月です。 先日は秋祭りが数年ぶりに開催されて、賑やかでしたが、窓から見てる…

コストコに行きました

こんにちは、鈴豆です。 先日機会がって、「コストコ」に行って来ました。 「頭の冷える枕」というのがあるってTVで紹介されてて(単純に接触冷感とかじゃ無くて、頭の熱を放熱するとか言ってたような…)、体感温度は約5℃!!って事ですごく気になってて。 …

モヤリとした事:重めです

こんにちは、鈴豆です。 大分前になるんですが、ニュースの特集で個人的にモヤモヤしています。 所謂「ドヤ街」で、違法に処方薬を路上販売している人がいるけど何故?みたいなの。 大抵、その処方薬と言うのは「睡眠薬」や「精神安定剤」になります。処方で…

まだ虫歯・・・((+_+))

こんにちは、鈴豆です。 寒い…ですね。今年もやっぱり「一気に」寒くなった感じ。 こう…、丁度冷暖房不要の時期というのが殆ど無いような…、暖房入るようになったら目が一気にうおっ!!ってなるんで辛い…。 個人輸入でドライアイ目薬のシクロスポリン、無事…

また虫歯:モナリザギャラリー

こんにちは、鈴豆です。 前回に続きお絵描きAI「ばりぐっどくん」で作成したイラスト。 「ゲームイラスト風萌え系平安姫」 お、おお!!これは結構可愛く無いですか?平安姫じゃ無いけど…でも頭の飾りとか舞楽の舞っぽくも見えないでもないような。 衣装も創…

AIお絵描きでお遊び「ばりぐっどくん」編

こんにちは、鈴豆です。 今回もちょっとお遊び回…。 友人から教えていただいた、和製AIお絵描き「ばりぐっどくん」で作成したイラストのご紹介です。 LINEで友達登録をして、トークにキーワードを送ると返信でイラストが返って来ます。枚数制限は一日10枚だ…

すごく話題になってた「ヒルドイド」

こんにちは、鈴豆です。 台風やなんやんやでちょっと延期になってましたが、実家に帰って来ました。 やっとインク取って来れたからまめたんの写真が印刷できる…。 ところで、親の薬箱に 「ヒルドイド」 という皮膚科の処方薬が入っていまして、 「おおお!!…

ラインマンガポイントには期限が…

こんにちは、鈴豆です。 先日キャンペーンで獲得したラインマンガのポイントって有効期限がすごく短かったのですね。 失効する前日(!!)に通知が来たから焦りました。 気になっている作品は多々ある物の…、え、何を読もうか。 「太る女」を少し遡って読む…

ちょっと小休止

こんにちは、鈴豆です。 最近色々とドタバタしていて、ちょっと今回お休み…です。 三日に一度の更新で休むなや~、と思いつつ。 お絵描きAI「Midjourney」で作成した絵ですが、今回はGoogle翻訳さんを活用して(キーワードは英語で入力しないといけないので…

ちょっとプッチン:ラインマンガで「極主夫道」無料分追加

こんにちは、鈴豆です。 何となくダラダラ続けていたローモバですが、 ロードが処刑されてお墓に…チーン。 今までも何度も捕まったことはあったけど、その内釈放してくれてたのでビックリです。 ロードには「才能ポイント」というのがあって、捕まってるだけ…

話題のお絵描きAI

こんにちは、鈴豆です。巷で話題のお絵描きAI「Midjourney」というのを試してみました。 何でもこれで作成された絵を、AIとは言わずにコンテストに出したら大賞を取ったとか何とかニュースになってたんで気になって。 使い方が全く分からず難儀しました。英…