鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ちょっと小休止

こんにちは、鈴豆です。

最近色々とドタバタしていて、ちょっと今回お休み…です。

三日に一度の更新で休むなや~、と思いつつ。

お絵描きAI「Midjourney」で作成した絵ですが、今回はGoogle翻訳さんを活用して(キーワードは英語で入力しないといけないので)色々指定したんですが…、う~ん。

キーワードは幾らでも入れられるようなので、和風、着物、マンガ風、等々入れたのですが、マンガ風…かなぁ?そしてやはり海外サイトなので、どうも着物系には弱そうです。そして、お顔が確かに美人なんだけど日本人離れしてるな~。

あ、ロングヘア指定入れ忘れたわ。

右下とか何となく大正~昭和初期あたりの挿絵みたいで可愛いとは思うんですが、着物にはなってない~~~。

本当、Twitterとかで賑わっている超絶技巧絵はどうやったら作れるんでしょう。 

う~、忙しくて眠くて、書くネタが本気で無いのです(T_T)。テレビとかもほとんど見れてないし。

そういえば超今更ですが、「Drコトー診療所」映画化されるんでしたっけ?CMで見て、ビックリ。16年後設定?にしても、コトー先生が…どうした?おじいちゃんになってる…。

柴咲コウが美しいままだから…、その…、夫婦というより、親子位離れて見えちゃう。やっぱり髪の毛の印象ってデカいな…。

白髪って個人差が凄いので、40代くらいでほぼ総白髪に近い位の方もいらっしゃるのですよね。総白髪レベルになると、染めてもすぐに伸びて来たら根元だけ真っ白!!ってなるので、思い切ってグレイヘアにするのは勿論アリだと思いますが…、やはり老けて見えやすいのは仕方ないのかな。本当、悩ましい。ウィッグもよっぽど精巧な物じゃ無いとすぐ解りますしね…。

ちなみに原作マンガはどうなってるんだろう。作者の方が御病気で大分前に休載になってたんですが、どうもやっぱり今も休載中みたいです。派生作品をちょこっと描いたりはされてるみたいですが。結構気になる所で中断されてるので、まるっきりマンガが描けない状態ではないなら、ちょっとキリの良いところまで書いていただきたいですね~。

それにしても眠いです。疲れてても眠くても、眠れない時は眠れない。何でだよ~。

勿論、去年の瀕死状態とは全然違うので大丈夫ですが。

ちょっと今回サボりです。

寒くなると眠りやすくはなるので期待ですが、冬場は目が…、取り寄せ中のシクロスポリンが効果ありますように。本当、最後の頼みの綱なんで。涙点プラグはやっぱり嫌ですし、評判聞いててもあんまり良い感じでは無いんですよね。目をこすっただけで外れただとか、横向きで寝ると眼球に当たって痛いとか、え~、そんなの困る…。

今年の冬も例年より寒いとか言ってて、も~、毎年猛暑&極寒ってどういう事よ…。どっちかにしてよ、ゲンナリ…。

それでは、短いですが皆様もくれぐれも体調など崩されませんように。気候、安定してくれ~。

お読みくださいまして、有難うございました!!