鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

AIお絵描きでお遊び「ばりぐっどくん」編

こんにちは、鈴豆です。

今回もちょっとお遊び回…。

友人から教えていただいた、和製AIお絵描き「ばりぐっどくん」で作成したイラストのご紹介です。

LINEで友達登録をして、トークにキーワードを送ると返信でイラストが返って来ます。枚数制限は一日10枚だそうです。

ちなみに、「アニメ風の着物を着た黒髪美少女、お花と小鳥の背景」。

うん、まぁ、確かにアニメ風で黒髪で着物風。でも日本製の割に着物に弱い…??

そして

「マンガ風 平安姫 ツヤツヤの黒髪ロングヘア 神秘的」

…、平安姫…???マンガ風…???ツヤツヤの髪はどこに???思いっきり浮世絵風で髪型も装束も江戸時代っぽいんですけど。そして何となく勇ましい系と言うか…。

マンガ=浮世絵なんだろうか???謎…。

そして

「リアル風 ドレス 美少女 光の背景」

美少女はログアウトしました…。ドレスのみ!!何かバレエの衣装みたいで、想像してたドレスと違うけど、ドレスとリアルだけ再現してくれました。

「リアルな背景 ドレスを着た美少女 サラサラのロングヘア」

……、リアルな背景……??????目がチカチカする。なんとコメントして良いのか解らないです。

「ウェディングドレスを着た美少女 ドール風 花冠」

えっと、ドールと言うのは私としては、「スーパードルフィー」みたいなのを想像してたのですが、えらくテキトーなドールと衣装です。間違ってはいないんですけど、一応キーワードの要素は入ってるんですけど…何か怖い。

それから

宮崎駿が描いた平安姫」

あ、ジブリかぐや姫あったから(宮崎駿じゃ無いけど)あんな感じになるか、と思ったらまたも浮世絵風…?????そして平安…、いや、古代中国っぽいんですけど。

あ、平安も平安初期ってまだ大陸文化で中国風の衣装だったって言いますけど、普通は平安時代と言えば十二単系を連想しそうなんですけどね~。

「レオナルドダヴィンチが描いた平安姫」

…怖いんですけど。そして平安…、いやもう、平安=古代中国風なのか???

最後

ミュシャが描いた平安姫 アールヌーボー

うん、もう、ばりぐっど君的には「平安」=「古代中国(或いは浮世絵)」なのね。

頭に付けてるうちわみたいなのは何だろうねぇ。

衣装の柄は凝ってる気がする。

でも日本語で入力出来て、すぐに返ってくるので、お手軽で面白い事は面白いですが、本当にお遊び、です。参考にはならないかな。

思えば、一枚目が一番マシかも??二枚目もキーワードの事は忘れて、浮世絵、って思えば…。

私のキーワードの入れ方がヘタなのかもしれないんですが、他の方の投稿作品も、まぁ、う~ん、と言うのが多いので、それほど精巧なお絵描きAIさんではないのかもです。

皆様もよろしければ秋の夜長、色々遊んでみて下さいね。

素敵絵が出来ますように!!

さらに追加

「萌え系 十二単 お姫様 ロングヘア」

おお、うんうん、確かに萌え系で可愛いけど…、「十二単」は見事に無視されたので、同じキーワードに「平安時代」をプラスすると

萌え系…、えっと、萌えますか?これ。浮世絵萌え~、な方は萌えるかもしれないけれど。

今回は中国風じゃなく和風ではありますが、やっぱり「平安」を入れるともれなく浮世絵風になるのかな。

キーワードを一つ追加しただけで違うだけでここまで変わるのか~。

ネタに詰まったらまたこれで遊ぼう、とほくそ笑むのでした。

今回文章は少ないですが、画像はいっぱいなので(AIだけど)お許しを。

ちょっと笑っていただけると幸いです。

ではでは、そろそろ秋も深まって…、一気に冷えたりするので皆様も風邪などお気をつけてお過ごしください。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!

オマケ

「打掛を着たマリーアントワネット 和風 マンガ風」

打掛…???とにかく「和風」「マンガ風」を入れると浮世絵風になる率高し。