鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ラフ絵(落描きとも言う・・・):乙女の夢を詰め込んでみたい

f:id:suzumame:20191024125652j:plain

こんにちは、鈴豆です。

思いっきりラフ絵です。昔の、では無くって先日描いたものです。

ラフ絵というのは、下描きでもなくって、大体こういう感じのが描きたいなぁ、という構想みたいなものです。(落描きともいいます・・・グハッ;;マンガの絵コンテなんて、人物は「へのへのもへじ」状態ですので、そういう感じ・・・です。)

ヒッラヒラのボリュームドレスを描きたいけど、ドレスの裾まで入れると顔がゴマ粒になる・・・と言ってたら

「顔をデカく描くという方法」

というアイディアをいただきまして。だって、ブライス人形とかねんどろいどとか大人気ですし、ラインプレイとかのアバターにオシャレさせるゲームも2~3等身ですもんね!!!という訳で顔デカ姫描くとしたらこんな感じ???という構想です。ブライスだったら、体型もお子様体型ですよね~~~(ブライスの体はリカちゃんサイズでしたっけ?)!!!

A4コピー用紙で顔デカく描きすぎたので、ちょっとドレスの裾まで入らなかったんですけども、もう少し縮小するか、体の割合を小さくすれば、全身と裾まで入るんじゃないでしょうか(ブライスならもっと顔がでかい気がする~~~)???顔デカなら勿論幼顔で・・・。幼顔ならツインテールでウヒヒ・・・とか何とかかんとか色々妄想するの楽しい~~~!!!

やばい、ショタな上にロリまで??イケナイものが覚醒しそうな気が・・・;;

是非是非、ちゃんと描いてみたいなぁ、と思っています。お花とリボンとフリルとレースですよ!!背景はお花のアーチかな???乙女の夢と言う夢を詰め込んでみたい、パールの絵の具とかでキラキラさせたいなぁ~!!!欲しい画材がありすぎて困ってます(;^ω^)。

f:id:suzumame:20191024130649j:plain

こういう感じの、ドレスのトレーンズルズル~の絵を描きたかったんですね、しかし、顔がゴマ粒になってしまうんですよ~~~(これでもトレーン入ってないし・・・);;顔がゴマ粒だと、目が点になってしまいます・・・。ATCサイズに全身入れている方とか・・・凄いな、って本当に尊敬です;;私ならあのサイズじゃ顔アップしか描けない・・・ハガキ半分より小さいんですもん;;

星空へ続く階段を上がるみたいな感じ。ラプンツェルみたいなウルトラロング金髪とがゆらゆらきらめくのも良いですね!!右上のはステンドグラスのつもり・・・です;;ラフ絵なんでお許しを・・・;;

絵のサイズが大きければ何とかなるかもですが、机のスペース的に、B4がギリギリラインなんですよね・・・;;スキャン問題もありますし(切実)。

十二単の、「裳」だって全部入れようと思ったら顔はゴマ粒・・・。

顔デカの平安姫・・・もアリでしょうか????いやでも、何か、描いてみたい気がします~~~。

描きたいものが沢山あるって言うのは幸せな事です。

和物が最近多いですけども、夢の様に可愛いドレスとか、本当にウットリ・・・なのです。和洋ミックスも良いですよね!!打掛の裾がフリルになってるとか、実際に今はありますので、平安姫をフリフリに~~~(*^▽^*)!!あくまで「創作」なんですし、自由に描きたいと思います。

お付き合いくださいまして、有難うございました!!