鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

AIにイラストを読み込ませて…

こんにちは、鈴豆です。 うっわ~、数日前まで冬みたいだったのに一気に暖かく…。この「一気に」というのは身体に堪えますよね…暖かくなるのは嬉しいんですけども…。今年は桜も早そうですね~。 まさかの2月も末になってからの真冬に逆戻りでしたし、まだ3月…

「ワタシってサバサバしてるから」婚活編感想

こんにちは、鈴豆です。 前記事から、「ワタシってサバサバしてるから」は一瞬で読み終わっちゃいました…。ちょっと寂しいけど、一話が短いから一気に読めるのは有難い~!! え、ジェームス社長ってあれで終わり??? ドラマではGOGOSITY編を結構オリジナ…

「ワタシってサバサバしてるから」無料連載追加

こんにちは、鈴豆です。 しま〇らのファイバーヒートっていうインナーが何枚かベロベロに伸びちゃったので、冬の終わり頃のセールを狙って補充するつもりだったのに…すっかり忘れてました(T_T)。すっかり春一色…どころかクール系の商品も出てるし。 先日ライ…

新家来「敦煌匠神」ゲット!!

こんにちは、鈴豆です。 何と今ラインマンガで「マンガグリム童話・金瓶梅」が全話無料公開…。5日から7日まで…、嬉しいんだけど!!嬉しいんだけど~~~!!3日で200話位公開増えてるのを読めって~???ひぃ…。せめて1週間位期間くれよぅ。ちょっとかなり…

誇大広告なんてものじゃねぇ…

こんにちは、鈴豆です。 先日、フルーツジュースを買おうとして、そのお値段にビックリしました。 アップルジュースとグレープジュースは各158円 オレンジジュースは何と184円!!!!!! …え?もう何年も買って無かったので気が付かなかったけど、以前は各…

曽祢まさこ傑作集「おむかえがくるよ」

こんにちは、鈴豆です。 先日ヤフオクで「BANANA FISH」を入手してから(20巻はラインマンガで購入しました)、続編の「夜叉」も読みたくてうずうずしてます…。あ、続編と言っても「世界観が同一」で「共通した登場人物が存在する」というだけで、主人公は別…

CMに騙されかけたよ…(´Д`)

こんにちは、鈴豆です。 本当に最近怠いなぁ~。もう少し暖かくなったら楽になるのかなぁ~、って思いつつ、きっと「少し暖かく」なったら一気に「暑く」なって夏に突入なんだろうなぁ~。 特に私が苦手なのが「土曜日」なんですよね。しょうもない話ですが…

「火の鳥」鳳凰編

こんにちは、鈴豆です。 何だかポイ活を終えてから妙に毎日眠くて眠くて…日中もずっと眠いのに、寝る時間になると目が覚めてくるという…負のループみたいになってます…;; 日中眠いからと言ってコーヒーや栄養ドリンクなど、カフェインをいっぱい摂ってしま…

年金64歳まで払うの???

TV

こんにちは、鈴豆です。 段々陽射しが明るく、日没も遅くなり、春が近づいてるんだなぁ~、と感じる今日この頃…。 でも何かちょっとキュッとなるニュース見てしまって悶々…。 「万引きGメン」のプチ特集だったんですが、80代男性がかなり大胆な万引き(それ…

段ボールの財布

こんにちは、鈴豆です。 もう2月も後半…、早いですね…、春が来るのは嬉しいけれど、またあっという間に年末~、とかになりそう。 時間が経つのが早すぎて怖いです。 春になると「張る財布」って、財布の宣伝をよく見るようになります。春に買った財布は縁起…

ポケコロツインレベル50達成!!

こんにちは、鈴豆です。 「ポケコロツイン」レベル50達成しました~!!コインもちゃんと反映されていたので一安心…。 今回5件くらいポイ活案件やってたんですが、その内の2件がポイント反映されてなくて、問い合わせて何日も待ってやっと反映されたという……

「ポケコロツイン」進捗状況:「外科医エリーゼ」

こんにちは、鈴豆です。 2月も半ば、寒いですか日は徐々に高くなり、春の足音が聞こえるような聞こえないような…。 ポイ活中の「ポケコロツイン」は現在18日目で、レベル47になりました。 後12日で3レベル上げれば良い訳ですから多分余裕です。 でも早く解放…

ポイ活「ポケコロツイン」レベル40達成

こんにちは、鈴豆です。 オークションで落札した「BANANAFISH」、どれだけ痛んでても覚悟するつもりだったんですが、カバーが色あせしちゃってただけで、意外にも美品でした!!嬉しい~。 多分光が当たる環境で数十年位本棚に並んでたとかかなぁ?と。 やっ…

本は高く感じるの何でだろう

こんにちは、鈴豆です。 やっと春ですね(暦の上では)!! 春になって、暖かくなって(寒いけど)何とか少しでも心が晴れたら良いのになぁ~、って思ってたら、スーパーに行ったらカップ麺とかチョコレートとか地味に値上げされてた~。 今年はもう値上げは…

鼻の横がまた切れる

こんにちは、鈴豆です。 当たり前ですが、寒いですね~。 先日、「コンドロイチンサプリを飲むようにしたら鼻の横が切れなくなった」って書いたんですけど、真冬が来たからか、また再発しちゃって…、コンドロイチンサプリを一日2錠→3錠に増やす事にしました…

「アラミスト点鼻薬」ジェネリックが出てた!!

こんにちは、鈴豆です。 今年はやはり暖冬のおかげか、鼻炎の症状も軽くて済んだのですが(去年だと鼻水で夜中飛び起きて、一晩中鼻水が止まらなくて一睡も出来ない…とかありました)、やはり本格的に寒くなって来てからは日中何度も市販の点鼻薬差さないと…

今更ながら「アシガール」

こんにちは、鈴豆です。 先日まで滅茶苦茶寒かったのが少しだけ緩んで、今後もちょっとホッと出来る暖かさ(と言っても寒いけれど)が続くみたい…。いや、真冬の真っただ中ですが、一応1か月予報を見ても先日の様な寒さはもう来なさそう…?? 私の地域では、…

ブログでは1円も稼げない

こんにちは、鈴豆です。 画像は「涼宮ハルヒ」のイメージで作成したAIイラスト。おお、割と近いかも。 頭のリボンが黄色で、左右蝶々結びになっていれば、多分ハルヒを知っている人ならハルヒって解ってくれそう。 プロンプトを公開して下さってる方がいたの…

コンドロイチンサプリを買った

こんにちは、鈴豆です。 しばらくブログ書いてなかったら、ストックがめちゃくちゃ減ってて(当たり前ですが)ちょっと慌ててます;; 先日、コンドロイチンのサプリを買ってみました。 この間「コンドロイチンのサプリは高い」って書いちゃったけれど、半額…

アラミスト点鼻薬解禁

こんにちは、鈴豆です。 うわわ、100%近くまで充電してあったiPhone、三日位放置してたらバッテリーゼロになってて、電源押してもつかないから、一瞬「壊れた!?」って焦った…。 いや、三日位は全く使って無かったのですよ…?それでバッテリー上がっちゃっ…

死神と取引した

私は死神と取引した。 美しい小鳥が2話部屋の中を飛び交い、楽しそうに仲良くはしゃいでいる。 あぁ、良かった…。これからまた幸せな生活が…、 そう思った矢先、死神が今すぐに私を殺すという。 私が取引したのは 「私が死んだら、自分の身体を引き渡す」 と…

私は日本人です

こんにちは、鈴豆です。 もう少ししたら「大寒」、真冬の始まりですが、暦上の「真冬」って、「大寒~節分」までのたったの2週間だらしいので(真夏、も暦上では同じ位…実際には数ヶ月「真夏」がある近年ですが)、立春を過ぎれば…、って待ち遠しく思ってま…

「あをによし、それもよし」

こんにちは、鈴豆です。 流石に最高気温が10℃切ると寒いです…。 私が済んでいる地域はそこそこ気温高めで、東京よりは暖かいはず。それでも寒い…。 「真冬日」って最高気温が0℃以下の日でしたっけ??正直一冬に一日も無いと思うわ~。「真夏日」の定義が30℃…

ルティン効果あったかも??

こんにちは、鈴豆です。 そろそろお正月休みも終わり、平常運転に戻る頃でしょうか? あ、連休があるから、9日から、って方もおられるかも。連休ってリズム崩れるので、連休明けはしんどい…。どうぞお疲れの出ませんように。 年末の話ですけど、眼科受診をし…

ルティンサプリ買ってみました

こんにちは、鈴豆です。 皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?そろそろお仕事や学校も始まるでしょうから、お疲れを残されませんように。 先日、ダイソーで「ルティン」のサプリを買ったのですが、いかんせん、一日分にルティン2㎎。ん~、イマイチ効果解…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 鈴豆です 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます 年賀状などの賀詞って句読点を打たない決まりがあるそうなので、それに倣ってみました。 年末は本当にあれこれ大変で個人的に気が休まらなくて大変でした。それも絶賛続…

2023年も終わりますね

こんにちは、鈴豆です。 今日で今年最後の記事になりますね。 私は書ける時に記事を書いてある程度ストックして置くようにしてるので、リアルタイムじゃないんですけど。 どうしてもリアルタイムで!!と思う時はその記事を先に公開したりはしてます。 書け…

ローモバのアカウントは売れるらしい…けど

こんにちは、鈴豆です。 なななんと…「ローモバ」のアカウントって売れるんだそうな…。 売買の仲介サービスのサイトがあった…。 ただ、売り手さんの説明読んでると 「入金確認後引継ぎコードをお知らせします」 とか 「Googleアカウントごと引き渡します」 …

死後の世界は存在するのか

こんにちは、鈴豆です。 もうすぐクリスマスですね~。 クリスマス絵ってあんまり無くて とにかく背景が上手くいかなかった一枚。紺色の夜空に黄色い光なんて、CGだったら何のことはないシンプルな背景なのに。 最近ラインマンガのボーナスコインがまとまっ…

働きたくないから作家になりたい

こんにちは、鈴豆です。 もう年末までのカウントダウンが…。 11月初め頃の「年賀状発売スタート」位から、個人的にうはぁ~、っとなり始め、街中がクリスマス一色になる頃にドドーンと落ち込み、25日夜に一気にスーパーが正月仕様に変わった時に、もう心が固…