鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる「カットモデル」

こんにちは、鈴豆です。 忍び寄る年末の影…本当に苦手だこの時期。無性に焦る。 最後に髪を切ったのが確か4月位?なんで、もうかなり伸びてきて(前髪は自分で切ってます)、肩下20センチ以上はあるかな。そろそろ切りたいんですが、セルフカットって難しい…

コロナワクチンが有料に!!??

こんにちは、鈴豆です。 結構最近「すごい!」って話題になってるお絵描きAI「ばりぐっどくん」ですが… 「ゴッホが描いた初音ミク」で作成されたのがこれ…。 毛先だけちょっと水色だけどさ…、おっさんなんですが~。 全く同じキーワードでも違う絵が出てくる…

イケメン君いらっしゃい

こんにちは、鈴豆です。 腰痛が…治りません。 そんなに酷く痛めた訳じゃ無いので、この程度なら湿布、ストレッチして一晩二晩ゆっくり休めば大抵良くなるんですけど、今回は頑固…。 普通に歩いていてピキッと来てコケそうになるし、前にかがむときはまだ良い…

コロナワクチン5回目~~~:シクロスポリン1ヶ月

こんにちは、鈴豆です。 いよいよ年末っぽい雰囲気になって来ましたね。 年賀状~、おせち~?? いや、私としては今年はまめたんの喪中なのでどちらも遠慮したい(おせちはもう作らない!!って決めてたのに昨年は作ったなぁ)んですけど、小鳥さんが亡くな…

ゲームが中心の生活になってないかい?

こんにちは、鈴豆です。 大分寒くはなって来ましたが、今の所ドライアイは何とか持ちこたえています。 いや、痛いのは痛いんですけども、乾燥してバリン!!という状態にはまだなってないと。 でもこれは予約投稿なので…投稿される頃に解らないんですけど、…

2035年には寿命が200歳…??

こんにちは、鈴豆です。 寒い~(思い切り季節無視イラスト、いつもの事ながら)。やはり寒いのは辛い…。 夏は夏で夏バテでダウンしているものの、やはり冬の方があちこち不調来るなぁ~。 冷えて来てからまた便秘が酷くて…、そろそろ白湯生活しないと?夏場…

20世紀の予言

こんにちは、鈴豆です。 随分寒さが堪える時期になって来ました。 やっぱり寒いと肩こりとか腰痛とか…なりやすいですし、鼻水もタラーッと…。 先日TVで「20世紀の予言」というのが少し紹介されてて 「暑さ寒さ知らず」 というのがあって、丁度良い温度の空気…

今年を総括するには早いけれど

こんにちは、鈴豆です。 随分前からですが、はてなの使用が変わって、未だに慣れていません。 良くなってるんでしょうけど、変化についていけないのが情けない…。 最早、クリスマスや年末商戦の雰囲気ですね。この時期苦手…。 年末年始ってドタバタして嫌だ…

インフルがもう流行りだしてる?

こんにちは、鈴豆です。 寒くなってきて鼻水や急な咳き込みにビクッとする今日この頃…。 ブログは数記事は常にストックして予約投稿にしてますので、タイムラグがあるのでまだ10月です。 先日は秋祭りが数年ぶりに開催されて、賑やかでしたが、窓から見てる…

コストコに行きました

こんにちは、鈴豆です。 先日機会がって、「コストコ」に行って来ました。 「頭の冷える枕」というのがあるってTVで紹介されてて(単純に接触冷感とかじゃ無くて、頭の熱を放熱するとか言ってたような…)、体感温度は約5℃!!って事ですごく気になってて。 …