鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤリとした事:重めです

こんにちは、鈴豆です。 大分前になるんですが、ニュースの特集で個人的にモヤモヤしています。 所謂「ドヤ街」で、違法に処方薬を路上販売している人がいるけど何故?みたいなの。 大抵、その処方薬と言うのは「睡眠薬」や「精神安定剤」になります。処方で…

まだ虫歯・・・((+_+))

こんにちは、鈴豆です。 寒い…ですね。今年もやっぱり「一気に」寒くなった感じ。 こう…、丁度冷暖房不要の時期というのが殆ど無いような…、暖房入るようになったら目が一気にうおっ!!ってなるんで辛い…。 個人輸入でドライアイ目薬のシクロスポリン、無事…

また虫歯:モナリザギャラリー

こんにちは、鈴豆です。 前回に続きお絵描きAI「ばりぐっどくん」で作成したイラスト。 「ゲームイラスト風萌え系平安姫」 お、おお!!これは結構可愛く無いですか?平安姫じゃ無いけど…でも頭の飾りとか舞楽の舞っぽくも見えないでもないような。 衣装も創…

AIお絵描きでお遊び「ばりぐっどくん」編

こんにちは、鈴豆です。 今回もちょっとお遊び回…。 友人から教えていただいた、和製AIお絵描き「ばりぐっどくん」で作成したイラストのご紹介です。 LINEで友達登録をして、トークにキーワードを送ると返信でイラストが返って来ます。枚数制限は一日10枚だ…

すごく話題になってた「ヒルドイド」

こんにちは、鈴豆です。 台風やなんやんやでちょっと延期になってましたが、実家に帰って来ました。 やっとインク取って来れたからまめたんの写真が印刷できる…。 ところで、親の薬箱に 「ヒルドイド」 という皮膚科の処方薬が入っていまして、 「おおお!!…

ラインマンガポイントには期限が…

こんにちは、鈴豆です。 先日キャンペーンで獲得したラインマンガのポイントって有効期限がすごく短かったのですね。 失効する前日(!!)に通知が来たから焦りました。 気になっている作品は多々ある物の…、え、何を読もうか。 「太る女」を少し遡って読む…

ちょっと小休止

こんにちは、鈴豆です。 最近色々とドタバタしていて、ちょっと今回お休み…です。 三日に一度の更新で休むなや~、と思いつつ。 お絵描きAI「Midjourney」で作成した絵ですが、今回はGoogle翻訳さんを活用して(キーワードは英語で入力しないといけないので…

ちょっとプッチン:ラインマンガで「極主夫道」無料分追加

こんにちは、鈴豆です。 何となくダラダラ続けていたローモバですが、 ロードが処刑されてお墓に…チーン。 今までも何度も捕まったことはあったけど、その内釈放してくれてたのでビックリです。 ロードには「才能ポイント」というのがあって、捕まってるだけ…

話題のお絵描きAI

こんにちは、鈴豆です。巷で話題のお絵描きAI「Midjourney」というのを試してみました。 何でもこれで作成された絵を、AIとは言わずにコンテストに出したら大賞を取ったとか何とかニュースになってたんで気になって。 使い方が全く分からず難儀しました。英…

まめの花は元気

こんにちは、鈴豆です。 やっと夏も終わり…ですね。 まめの埋葬をしてから早二か月以上…、お花がこんなに大きく育ってます。 インコさんのピックが埋もれて見えないから何度も手前に刺し直したけれどそれでも埋もれてる~。 最初の状態。 本当はお花の種を植…