鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ラインマンガポイントには期限が…

こんにちは、鈴豆です。

先日キャンペーンで獲得したラインマンガのポイントって有効期限がすごく短かったのですね。

失効する前日(!!)に通知が来たから焦りました。

気になっている作品は多々ある物の…、え、何を読もうか。

「太る女」を少し遡って読むか…でも、ラスト2話読んだので何となく流れが想像出来るし…、イノサンヤンジャンアプリで読めるし…、イノサンに関してはその内紙媒体で買いたいと思ってますし。

うんうん悩んで、

オルフェウスの窓」のラストから読めるだけ読むことにしました。

ラストから読むとは…邪道な…。

でもこの作品、最初はほんのプロローグしか読めなかったのに結構無料分が増えて、全体の3分の2くらいまで読めるかな~、という感じで、もしかしたら…、また無料分が増えるって事もなくはないかもかもかも…。

めちゃくちゃ長い作品なんですよ。凄く長いし、古い作品で、また「ベルサイユのばら」ほど有名作品でも無いので(超名作なんですけど、内容が難解ですね~)、ブックオフの100円コーナーに並ぶとか多分無い…(T_T)。

いや、大分前、100円コーナーで「愛蔵版」が、ちょっと歯抜けですけどあったんですよ。揃って無いしな~、って思って見送ったんですけど、そのすぐ後に昭和のマンガ特集みたいな番組で「オルフェウスの窓」が紹介されてて、慌てて見に行ったら案の定無くなってました。

愛蔵版ですので、一冊に多分コミックス3~4冊分位入ってたと思うんです。これが100円は超破格…、うあああ~~~~、私のバカバカバカ!!

愛蔵版、デカいから場所取る、とも思ったのですが、非常に繊細な絵ですし、セリフも多い。デカい方が読みやすいではないか~(やはりスマホサイズだと辛いものが…)。どうしても邪魔だったら、本当、100円なんだから売るなり捨てるなりしたって良い訳で。あうあうあう。

この時代ってスクリーントーンとかもそんなに種類が無いから、点描とかも手描きで、「イノサン」とはまた違った、絵に対する感動がありますね。本当に点描って、気が遠くなる作業で。花とか、服の柄なんかもほぼ手描きですし。

ラストはやっぱり切なかったです。ベルばらもそうですが、なかなかハッピーエンドって少ないような。51円で一話読めるんですがキャンペーンのポイントが絶妙に40ポイントとか残ってしまったので、ラインポイントから30円分(最小単位)だけ変換してもう一話読みました。

主人公のユリウスは、見た目はオスカルにそっくりで、男装の麗人と言う所も同じ(でもオスカルはオープンで、ユリウスは極秘)なんですが、性格的には真逆な感じですね。

オスカル=陽、ユリウス=陰

という感じかな。

声を大にして言う事ではないのですが…キャンペーンのポイントとはいえ課金になるので…前頁スクショをパチリ。でもスクショを撮ったもののこれを読み返すのは大変だ…、PCに取り込んで編集して印刷する…??気が遠くなるよそんなん。

何とか電子書籍的にまとめて読む方法無いかな~。

そういえば、地域振興券って除外品なく何でも買えるのかな、だったらラインとかのプリペイドカード買って、ペイペイに変換すれば、通販でも使えるし、最近はペイペイ払いできるクリニックも増えてるから上手くすれば医療費も2割引きに…ってほくそえんでいたのですが、

プリペイドカードは除外でした(他にも、タバコとかはダメらしいです)。

約款には無くて、サイトのF&Qで調べたら、除外品の項目がありました。

そりゃあそうだよな…と思いつつ、残念…。

何というか、近くで協賛店が少ないから使いにくいんですよね。家電とか買えば一発なんですが、家電なんてしょっちゅう買う訳でもなく、ドラッグストアとか…たとえ2割引でも激安店のセールには負けたり、通販の方が安かったりがあって。

家電も通販で買った方が安い事が多いものの、高額なものになると…、5年保証とか10年保証とかが欲しかったりするんですね。通販だと大体メーカー保証の1年のみ、しかもメーカーまで送らないといけなかったりで、故障した時は大変です。お店ならお店に連絡したら、大型の物なら取りに来てくれたりするのが大きいですね。とてもじゃないけど、自力で送るとか絶対無理な物ってありますし。

昔流行った、ブルブルマシン(10分乗るだけで2時間分のウォーキング効果、みたいなの)なんて二回も壊れて、丸ごと取り換えてもらいましたし。

2時間のウォーキング効果は嘘だろ~、って思いますが、まるっきり効果が無い訳でも無い気がします。だけど家で出来るのに…サボってしまうんですよね。ちゃんとやらなきゃなぁ。

食べる量は意識して本当控えてるつもりなんですが、本当に減らない。

ただ、「太る女」みたいに「病気で」太る場合は、一ヶ月に5キロ10キロとあり得ない太り方をすると思うので、病気とかではないとは思うんですけど…。

そして季節的な理由なのか「さしみこんにゃく」がお店に無くなってしまった~~~。

おかずの一品にもなりますし助かっていたのに。

買いだめしようにも、そんなに賞味期限が長くは無いんですよね…。

あれこもれもと毎月値上げ~が続いていますし、本当、買い物行くたびに「ええっ!!??」ってなってます。もやし先生は日持ちがしないしなぁ。

いろんな面で辛い日々が続いていました、皆様も何とか乗り越えて行きましょう。

気温の変動が激しくて体調崩しやすい季節ですので、どうぞお気をつけて…。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!