鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「into the world」スキャン取り直し画像アップ:高画質化アプリと比較

こんにちは、鈴豆です。 「into the world」スキャン取り直しました。 suzumame.hatenablog.com この絵は前回のスキャナーでも合成が割と上手く行ったのと、顔面積が小さいのでボコボコはそんなに気にならなかったのですが、一応取り直しました。 アルビレオ…

「西方より」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト完成:オリエンタルとは…?:本気で恐怖の電気代

こんにちは、鈴豆です。 「西方より」 オリエンタル風イラスト完成しました。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩・不透明水彩 suzumame.hatenablog.com 散々「オリエンタル風~」って書いちゃいましたが、オリエンタルって「東洋の~」みたいな意味だそうで…

創作民族衣装風メイキング2:髪の毛のツヤは我慢

こんにちは、鈴豆です。 「謎」もとい、創作民族衣装、と言う事にします。 メイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 民族衣装(の普段着)って何となく秋冬カラーというかアースカラーみたいなイメージがあります。勿論婚礼衣装とかお祭りの時に着るハ…

「春の声」オリジナルアナログイラスト:これだけ極寒の中節電しろと言われても・・・(再掲)

こんにちは、鈴豆です。 「春の声」オリジナルアナログイラスト(再掲)です。 何と・・・前に載せたのは一昨年の一9月24日・・・('Д')!!! suzumame.hatenablog.com 自分でも書いてますが、季節真逆~~~~!!!とはいえ「一昨年」か・・・。頑張ったな…

オリエンタル風イラストメイキング6:仕上げに入ってます

こんにちは、鈴豆です。 オリエンタル風イラスト続きです。 suzumame.hatenablog.com 主線の強調、チマチマ進めているところ・・・、本当に地味な作業です;;色塗りの時は、あ、この辺りの色が増えてる、とか解りやすいんですが・・・。 とりあえずイヤリン…

「花嵐」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラスト:石けんを贈るのはNG?

こんにちは、鈴豆です。 「花嵐」色鉛筆&鉛筆オリジナル和風イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 衣装が謎なので出品時に「いつの時代の着物ですか?」という質問が来ましたが、 「舞カレン」 という「新和装」と言うものがありまし…

謎民族衣装風イラストメイキング開始:ペン入れだけでも大変でした

こんにちは、鈴豆です。 寒いのでリビングで新作を練ってました。 鉛筆描きの状態なんで汚れまくりで汚い(←から光が当たってるのでやはり色飛び)・・・。 鉛筆のまま水彩紙にトレスすると、線が薄いので見えにくいのと、紙の裏が汚れるので、私はコピー機…

オリエンタル風イラストメイキング5:進みが遅くて済みません、寒すぎる・・・

こんにちは、鈴豆です。 オリエンタル風イラストメイキング続きです。 suzumame.hatenablog.com 周囲の模様にも色を入れました。 実は模様の色は全てキラキラ(イリデッセント)メディウムを混ぜているのですが・・・本当に余程傾けないとキラキラが解らない…

「高画質化アプリ」とは・・・??使ってみた感想

こんにちは、鈴豆です。 先日「低解像度の荒れた画像を高画質に修正してくれるアプリ」 と言うのもがあるという話を聞いて、検索して一番評価の高かったものをインストールして試してみました。 私は、作品を公開するにあたっては、Twitterだと写真でそのま…

「梅香」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:本当に外に出ずに済むなら・・・済みません怒りが制御できません

こんにちは、鈴豆です。 「梅香」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 春の初めの花と言えば梅・・・、本当早く春が来て欲しいです。 お正月を「新春」って言うのがもう違和感ありすぎるこの状況・・・。…

オリエンタル風イラストメイキング4:数年に一度の寒波何度来るのよ

こんにちは、鈴豆です。 オリエンタル風イラスト続き塗って行きます。 suzumame.hatenablog.com 延々ゴリゴリ塗って行ってます。やっと衣装の赤色は終わりました。 すぐ手が痛くなるので、あんまり一気に進まないのがなんとももどかしい・・・。 年末年始は…

「風の谷のナウシカ」アナログ版権イラスト(再掲):ナウシカはやはり名作!!

こんにちは、鈴豆です。 「風の谷のナウシカ」よりナウシカのアナログ版権イラスト(再掲)です。 何となく、版権絵の再掲はしないでおこう、と私としては思ってたのですが、済みません、載せちゃいます。 suzumame.hatenablog.com 何といってもお正月はナウ…

「鈴の舞」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラスト:歌舞伎版「風の谷のナウシカ」

こんにちは、鈴豆です。 「鈴の舞」 色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 今年はお正月の祭事とか神楽の奉納など、参拝客無しで行われた寺社仏閣も多かったかと思いますが、世界中の祈りの声がどうぞ届き…

オリエンタル風イラストメイキング3:和風絵じゃ無いけれど描き初め?

こんにちは、鈴豆です。 そろそろ仕事始めの方も多いのではないでしょうか。私も今日からです。皆様、お正月はゆっくりお過ごしになったでしょうか? そして、昨年クリスマス絵に集中するために一旦保留してたオリエンタル風イラストのメイキングも再開です…

「ウシさんと一緒」(再掲):ついに一回り昔の絵!!

こんにちは、鈴豆です。 皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか。 私は、寒すぎて引きこもりの寝正月です。暖かい年でも毎年そうですけど(;^ω^)。 真っ昼間で1℃しか無いとか・・・噓でしょ~~~~( ゚Д゚)!!! 「ウシさんと一緒」オリジナルアナログ和風イ…

「絵馬の巫女」色鉛筆・鉛筆オリジナルイラスト:明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます 皆様のご健康とご多幸をお祈りします 鈴豆 「絵馬の巫女」色鉛筆・鉛筆オリジナルイラストです。 使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り) 思い切り絵馬に「卯」の字ととウサギの絵が・・・、つまるところ、10年前の絵・…