鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「商人放浪記」にて新美女「千仞雪」ゲット:心臓が止まるかと思った話

こんにちは、鈴豆です。

なんとなんと~~~予想外に「商人放浪記」にて新美女「千雪(せんじんせつ)」ゲット出来ました!!最初読み方が解らなかったんですが、後日にふりがなが追加されてました。

元が中国アプリゆえ、キャラ名が読めない!!と言う事が多いです…。

ガチャイベントで、無課金だと20回位しか引けない。美女が当たる確率が「0.1%」とあったので…、まず当たらないものと諦めてました。当たる事もあるんだぁ…、ビックリ!!!

銀髪美女~~~、私好み(#^.^#)♪

で、ウキウキとご奉仕カットを撮ろうと思ったら…、セクシー絵じゃなくて↑のまんま。この画面から文字を消しただけの立ち絵だった…、え?ご奉仕セクシーショット無しだなんて…(;一_一)!!

でもご縁家来3人いるし、本当にもう美女は増えるアテがなかったから、棚ぼたな気分~。育てるのが楽しみだ♪

でも今「商人放浪記」で語りたいネタもあんまり無くて…ちょっとモチベ下がり気味です。

いずれはこのゲームもサービス終了するだろうし…と思うと少し切なさも出て来て。いや、ゲームなんて「今」楽しむ物なんですけど。いずれは無くなるものだから、って思ったら何も楽しめない。

マイペースで楽しみます。

ところで、先日ポケカラにインしようとしたら、何故か新規アカウントになってしまって、ポケカラってTwitterとかに連携させておけば簡単に引き継げるんですが、「Twitterと連携」のところをタップしてもどうしても元のアカウントに戻れず…

「未発表」の曲は見れる状態だけど、登録している画像は全部消えてて。

自分のアカウントは「ユーザー検索」で探したらちゃんと残ってて曲も全部残ってるのですが、とにかく自分のアカウントに入れなくて、え、まさか1からやり直し…???

って、もう心臓がバクバクして破裂しそうなほど焦った~~~。

結果、「Twitterと連携」から根性(??)で本アカウント探したらちゃんと再ログインが出来ました…。やれやれ。

そもそもどうして「新規アカウント」に飛ばされたのかは解らずじまいだけど…。

正直ポケカラへのモチベーションは現在ダダ下がり中ですが、流石にチマチマ貯めたペンライトや銀コインが消えると思ったら、ひぃ~~~~~!!!!!となりました。

それに一度熱の冷めた趣味が再燃する事も良くありますし、ポケカラを辞めるとか消すとか言うつもりは今は無く…。ただ、サービスはいつか終了するとは思うのでその時は何とか自分の曲を保存できないかなぁ~、って思ったり。別に保存しても発表とかする気はないけど…、そんなクオリティでは無いし。

一応調べた所…、自分のYouTubeチャンネルを作成して、ポケカラアプリの「シェア」からYouTubeを選択すると、YouTubeに保存が出来て、そこから動画ダウンロードソフトとかを使えば、自分の曲を保存は出来るみたいです。

万が一にも他人様に見られてしまってはちょこっと(いや大分)恥ずかしいので(ポケカラアプリ内で聴いていただけるのは凄く嬉しいんですけど…YouTubeの「歌ってみた」系は凄くレベルが高い…、超レベルが高いのに「下手くそ~」とかコメントがついてたりするんで…豆腐メンタルな私には無理です…。

ポケカラ内での交流は、あくまで「カラオケが好きな人たちとのある意味『内輪』でキャッキャする」だけなので…恥ずかしいとかあんまり無いんです。同人誌イベント会場内ではオタク全開な会話が出来るけど、外に出たら控えるよね?みたいな感じと似てるかな??最近は「オタク」が結構市民権を得てるから、昔とは事情が違うかもですが)、チャンネル自体も非公開にして、もしもポケカラアプリがサービス終了になるとすれば、その方法で一応記念に残してはおきたいな、と。

年取ると声も変わるでしょうし、肺活量とかも減ってロングトーンとか難しくなるでしょう。「この頃はこんな声が出せたんだ~」「この曲必死で覚えたよね~」程度にはしみじみ思えるのかしら。

過去を振り返って、「楽しかった思い出」に出来れば良いのですが、今はもう出来ない、失われたもの、という悲しみや絶望に変わっちゃったら逆効果なのかな…。でも若い頃の旅行の写真とか見返すのは普通に楽しいから、そんな感じで「こんな事もあったね~」って懐かしく笑える事を期待してます。

とはいえ、自分の死後にそんなもの残ったら恥ずかしいから、スマホやパソコンの中身は、例えば心拍が停止して1時間以上経過した時(死亡が確定した時)に全消去とか出来るシステムが出来たら良いな、って思います…切実に(心拍が1時間停止したら死亡確定かなんて私は知らないので、例えば、です)。絶対需要は多いと思うんですよ~。

スマホの「画面録画」でも保存は出来ますが、めちゃくちゃ時間がかかる上、ファイルサイズも凄い事になるので…画面録画は最後の手段…。そこまではしたくないというのが本音。

ネットやアプリのサービスはいつか終了するもの。「神尾葉子アプリ終了」で結構ダメージ食らってて…、確かに課金はしてないけれど、毎日チマチマフラワー貯めるという「労力」は払って単行本購入していったわけですから…、それが無に帰す??って思うと(一応「引継ぎ」は出来るみたいですが…登録・手続きがちゃんと出来なかったら多分「無し」になっちゃいます…)、はぅ。

考えてみれば、購入した「花より男子」の単行本、購入後殆ど読み前したりはしてなかったので(レビューを書くために一回ザーッと見返した程度)、購入して一回読んで処分した、とでも思えば良いのかなぁ~。「花より男子」は古本屋さんで全巻80円で最終巻まで並んでたしどうしても欲しければそこまでお金をかけずに入手出来るはず…。

でも「いったん手に入れた物」が「自分の意志に反して」無くなるというのは…辛い。自分が「もう読まない」って断定して処分するんなら良いんですけども(そして後でまた読みたくなって後悔する事もしばしば…)。

「後で読みたくなったらまた購入すればいいでしょ?」って割り切れる方は良いんですけど、そういう風に思えるようになりたい。だけど…私には無理かなぁ…。だから部屋が散らかるんだけど。

絶対私は「ミニマリスト」とかなれないなぁ…。「ミニマリスト」って「節約」なイメージが強い反面、部屋を片付けるために一旦処分した本とか服とか、必要になったらまた買い直す、とかあるんで、節約とはちょっと違う気もする。ただ、物の「置き場所」もタダでは無いので、「買い直し」は「場所代」を支払ったと思えば良いのかも。

でも服って保管してるうちにダメになってる事あるある…。ほとんど履いてない「ガウチョパンツ」のウエストのゴムがバリバリバリッて破れて、縫い込んであるタイプだからこれは捨てないといけないのかしら…??ガーン…って。縫い目をほどいてゴムを入れ替えたら何とか履けるんかな…?服のゴムがダメになる、というのはよくあって、これが取り換え出来る技術があれば結構節約になるだろうなぁ…。

多分しょっちゅう履いていたら、ゴムが伸びて~、って事はあっても、バリバリになる事はあんまりないのかも…。ゴムが伸びる程履いてればそこそこくたびれてて、諦めもついたのかもしれないし。「殆ど着てないのに置いてある服」は確かに無駄だわ…。気づかないうちに変色してたりもするし。

そんな感じで、思わぬ事故?で数千円数万円程度は普段の生活の中で簡単に飛ぶものです。マンガ10冊程度パーになっても…そこまでの損失じゃ無いし…、仕方が無いですよね。

何事も深刻に悩んでても仕方が無いし、「なるようになる」で行くしか無いです。気楽~に行かないと総白髪になりそう…。冷静に考えれば大したことではない事で奈落に落ちるみたいに落ち込む癖があって、何とかしたいです…。

では、これからどんどん明るくなる季節。気持ちも明るくなりますように。

皆様もどうぞ毎日を大事に、楽しくお過ごしください!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!