鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

商人放浪記新家来「甄嬛」ゲット

こんにちは、鈴豆です。

最近野菜が高いですよね~。先日、白菜半玉が680円してて仰天でした。

野菜が高いのは「異常気象」のせいで仕方が無いのだけど、またガソリンも上がってたりして…、値上げラッシュが収まる気がしなくて辛い…。

商人放浪記にて、新家来「甄嬛」ゲットしました。何て読むのか解らなかったんですけど「しんけい」らしいです。見たことも無い文字だわ~。

新イベントでログインだけで貰える家来なので、このままだとめちゃくちゃ弱い…。

入手時にいきなりレベル500だったのに、強さはブービーだという…。

ランクを「無双」まで育てると、美女にもなるから、自分が自分の「ご縁家来・美女」になるのでちょっと強くなるんですけど…正直最近このゲームもサボりがちでして…全然育てられてません;;

「甄嬛」は、初期だと「卓越」で、その上が「伝説」、さらにその上が「無双」。現在無双より上の家来・美女・孫・珍獣は多分無いです。

すごく可愛いし、美女になったらご奉仕スチルも載せったかったのに~(;^ω^)。

イベントどころか、もう狩猟やら貿易やら、基本の操作さえ忘れる始末…。

最近何のかんの、並行で進めてる事が多くて、ダメだ…。

清水玲子「秘密」、早く読みたいけれど、次の7巻は一番ボリュームが凄くて(300ページ超)、「マンガpark」で読もうと思ったら、28話構成になっているので、一日8話のフリーコインだけでは閲覧期限の3日以内に読み切れないんです。

犯人は誰だ?動機は?トリックは??その手のお話ですと、全部解決してからやはり最初からじっくり読み返したい。それがフリーコインだけだと出来ないんで…、最低でも4話分の「ボーナスコイン」を貯めておく必要があります。じっくり読み返すにはちょっとギリギリなので、8話分はボーナスコインが欲しいな~。

新規インストール特典でもらったボーナスコインがあるから読めるんですけども…、ボーナスコインを今さっさと使い終わってしまうと後の巻がそうやって一気に読めなくなりますし。

一日二回、動画を見る事で各30ずつ、一日60ボーナスコインがもらえます。

一話を読むのに45コインが必要なので…1週間位地道にボーナスコインを貯めて行けば一冊一気読みが可能にはなります。だけどこの作品面白過ぎて…紙の本でも欲しいなぁ…と。A5判なのでかなり場所は取りますが、この美麗絵を文庫サイズとかにされる方が辛い…。

とにかく7巻は「このシリーズで一番面白い!」「この巻だけでも読んで!!」「神巻!!!」って評判なので、早く読みたい!!!

一冊読めたら、一週間位地道にボーナスコインを貯めて次の巻…??あ~、根気が持たない~~~!!!

前回まで自分であれだけ「この作品はネタバレしたらダメ」って言ってたのに、やはり私は超邪道でして…、我慢できずに本編最後のエピローグだけ先に読んじゃいました…。でもでも…、言い訳するなら…、読んでおいてよかったかもです。ここを読んでないと…「season0」の方の2巻からが「???」になりますんで…。本編の続きが読めるなんて…おおおお!!!!!

ここの「マジでキレる5秒前」な薪さんがあまりに麗しすぎてホントにブホって声出た…。これで30代後半の男性です…。フィクションとは言え…「ズルい」って思っちゃうわ(;^ω^)。本編6巻の犯人は苦労のせいで30代半ばで老婆のようになってたのが凄くリアルで…実際はそうだよねぇ…。薪さんが怪物なのよ…。

本編5巻に、作中で多分唯一の「私より年上のお婆さん」が出て来るんですが、最終話にまた登場(回想ですが)してて、何だかジーンと来ちゃいました…。薪さんがこのお婆さんの「問い」への答えを出せて良かった、って思うものの…そりゃ~何のかんの薪さんは若いですから(異様に若く見えるって設定が無くても…まだ30代なんだし)、このお婆さんとは立場が違う様にも思うんですよね…。

このお婆さんには「よくぞ!!」って感じちゃったよ。犯罪ではあるけど…解ってるけど、きっと読者のほとんどの方はそう思われるんじゃないかな。実際自分がこの立場になったら、自分も同じことをしたいと思うだろう、ただ、「不可能」だから多分出来ない、ってだけで…。お婆さんの知恵の回り方と実行力よ…すげぇ。

それに多分だけど、事情や年齢、再犯の可能性が極めて低い事、被害者がもう既に残り僅かの命れあった事や世間の処罰感情とか諸々鑑みると…多分このお婆さんには「執行猶予」が付きそうな気がします。それか実刑でも医療刑務所かな…、年齢からして持病とかも色々あるでしょうし。

話がそれましたが、「マンガpark」のボーナスコインが取れるのが0時と12時、フリーコインが回復するのが9時と21時で…いやもう同じ時間にして欲しいんですけど、混乱するんですけどおぉ~てなって。フリーコインは使わなければ流れちゃうので、使わないと損です。そして「この作品を○○話読んだらボーナスコインゲット」みたいなミッションがあるんですが、完全にフリーで読めるのは2話か3話位なので、その後はフリーコインを使って読むことになります。

それでゲットできるボーナスコインはわずか10とか20だから、割りには合わないんですが、フリーコインは使わなければ本当、流れてしまうだけなので、とにかくボーナスコインを貯めたいとか、今マンガ読む時間が無い、って時はミッションにつぎ込むと良いかな?って思います。ボーナスコイン貯めておけば、時間が取れる時に読みたいマンガが一気読み出来ますし。

ボーナスコインは65000まで貯めておけるそうで…何をどうやったらそんなに貯められるねん?とは思うけれど…(ポイ活かな)。

神尾葉子アプリのくじ引きも毎日頑張っていたんですが…もう終了しちゃったので…なんかなぁ…。切ない。

ローモバも一日数回はインして軍隊避難させてないと皆殺しになるし(もうヤダ消したいこのゲーム…、でもギルの移転してから「ギフト」めっちゃ貰えるし、時短伊アテムもジェムもいっぱいあるのに~ってちょっと惜しい…)、ポケコロツインも何のかんのたまにインしてポチポチやってます。レベル上げはもう良いんですが、3回お世話するごとに貰えるボーナスは欲しいしなぁ~。

ポケカラも「銀コイン」というシステムが追加されて、動画視聴で「銀コイン」が貰えるんですが、これをコツコツ貯めておけば課金アイテムと交換出来るんですね。課金アイテムは結構重要なので欲しいし…。でもべらぼうに根気が要ります。

ラインマンガのデイリーボーナスもちゃんと1日3回チャレンジしたいし。毎日連載も、フリーコインと同じく読まなければ流れちゃうので。

でも結構色んなマンガを並行で読んでると、もう頭がこんがらがって…。0パスとは言わないまでも、一日3話分位、CM機能欲しいなぁ~。

だけど、この煩わしさって幾らかお金を払えば解消できるのよね…と。マンガはお金出して単行本買えば、ボーナスやらミッションやら頑張る必要も無いし、ゲームだってちょっと課金すれば時間は節約できるんだもんなぁ…。

月にたったの一日、ド短期バイトでもすれば、マンガ10冊くらいは買える訳で…そう思うと、無駄に苦労してないか??って感じたりもするけれど、中々一日だけのド短期バイトって…若いうちは良いんですが年を取るとしんどいです。前日絶対緊張して一睡も出来ないのも目に見えてるし、一睡もしてない状態で丸一日…多分ド短期バイトって立ちっぱなしとか体力的には大変な仕事が多いでしょうし、倒れるんじゃないかな…って。

今の私が収入を増やそうと思ったら、転職するしか無くて。今の仕事で、週に2~3時間でもシフトを増やして欲しい、というのは絶対無理な状況です。それが出来たら一番楽なんですけど。ただ、仕事も通勤も楽なので…ここを辞めて転職するというのはちょっと考えられず…。

コツコツミッションとかこなしていくのもちょっとゲームみたいなものだと思って頑張ります。

「甄嬛」いつか無双に出来たら良いなぁ~。地道に頑張る~。

何だかほぼほぼ「マンガpark」のレビュー回になった気もしますが…。特別編やオマケマンガが全部読めたので嬉しい~!!

それでは、新学期や新年度、新生活で慌ただしい方もおられると思いますが、どうぞお体にはお気をつけて頑張ってください!

お読みくださいまして、有難うございました!!