鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新家来「敦煌匠神」ゲット!!

こんにちは、鈴豆です。

何と今ラインマンガで「マンガグリム童話金瓶梅」が全話無料公開…。5日から7日まで…、嬉しいんだけど!!嬉しいんだけど~~~!!3日で200話位公開増えてるのを読めって~???ひぃ…。せめて1週間位期間くれよぅ。ちょっとかなり斜め読み…で猛ダッシュで何とか読み切れましたけど…。でも有難うございます!!瓶児出て来ないから面白かった~。

「商人放浪記」にて、新家来「敦煌匠神」ゲットです。

もうこのゲームも2年近くやってますが、新イベントの新家来以外では、無課金で家来も美女も新たに入手するのは厳しくなって…、美女に関してはガチャ運が凄く良くて奇跡的にゲット出来なければ、もう新たには厳しいです。

家来は、まだイベントの報酬のアイテムを100個集めればゲット出来るものが後数人いるのですが…、次にアイテム貯まっている家来がまだ50個とかなので…、甘く見積もっても後1年はかかる…。

ゲームって最初の内はレベルもどんどん上がるし、家来や美女みたいな、キャラもどんどん増えるから、ちょっとした目標達成感がちょいちょい味わえるのですけど…そこそレベル上がって行くと、行き詰まりみたいなのが出て来て…

最近ダレてます…。飽きた、というより、ちょっと疲れたかも。

このゲームは結構やり込み要素が多くて、完全な「待ちゲー」でもないのが良い所でもあるんですが、それが却ってしんどい所でもあり、「仕事で忙しくて…」って辞めていく方もとても多いです。

そりゃ~、ゲーム<<<<<<<<<<<<<<仕事なのは当然として、ゲームが仕事の妨げになるほど忙しいというのもどうなの???って思わないでもない…。

どんなゲームでも過疎化していくのはもう仕方がない事なんですけども、ギルドメンバーでも稼働人数がどんどん減ってるから…、やっぱり辛い所です。

別に辞めなくても…イベントとか無視して地道に子育てと行商、デイリータスク程度をこなす位なら、仕事の妨げにまではならないと思うんですが、そうすると他のプレーヤーにどんどん追い抜かれてしまって、精神的にちょっと辛いかも。

特に「宴会争覇」イベント中は本当に張り付き…みたいになるんで(ここでいかに「張り付き」が出来るかで、無課金でも強くなれるかが決まると言っても過言では無い位)、自分が忙しくてあんまりイン出来ないって時にこのイベントが来ると、「ああああああ~~~~~~!!!!!」ってなっちゃう。ついでにこの「宴会争覇」と同時で「宝物奪還」イベントが来る事が多いのですが、これまた忙しいイベントでして…(でもアイテム集めのために何気に重要なイベント)。

イベントによっては、何にもやる事無くて本気で「待つだけ」になるものも多いのですが…。

ゲームで辛い思いをする位なら、思い切って辞めるのも勿論アリかなぁ~、って思います。このゲームは「引継ぎコード」タイプなので、それこそ「アカウントを売る」というのもアリっちゃアリか~。

新家来は美形じゃ無いので(いや、良く見れば中々の美形なんですけど)、そんなにテンションは上がらないのですが、やっぱり家来が増えると収入も上がるから嬉しいです。

服装変更バージョンでは結構色っぽいキャラだったりする…。

服装に関しては、まず無課金だと無理!!な事も多いので…あんまり期待してないですけど。

そういえば、私はこのゲームを換金できるタイプのポイ活で始めたので、2000円位しか稼げなかったんですが、ラインマンガのポイ活でなら、課金の部分を全部飛ばして「30日でレベル27」まででも1万コイン位になるみたいで…、結構良いな(完全無課金で「30日でレベル30」は…無理だと思います)。

ラインマンガのボーナスコインの価値はお金の半分程度と思った方が良いのですが(キャンペーンとか除外される事が多いので)、でも現金の5倍のコインが貰えるなら良いかも!!

レベル27なら、私みたいに攻略もあんまり調べずに適当に頑張っても達成出来たので…多分大丈夫だと思います。商会(ギルド)に入れるレベルになったら、なるべく大きなギルドに入れてもらいましょう。どこもメンバー欲しいはずですから、多分すんなり入れてもらえるかと…。くれぐれも「一人商会」なんて馬鹿な真似はしちゃいけません(T_T)。

なんで私がラインマンガでポイ活してるかと言うと…、現金で貰えるサイトに比べるとマンガ購入にしか使えない分報酬額が良いように感じるのと、私の場合そうでもしないとマンガを購入…しないかな、と。「娯楽費」というのはとことん削ってしまうもので…、勿論マンガに興味ないのであれば全然良いのですが、読みたいマンガはいっぱいあって、気になってうずうずしてるのに、最近は古本屋も回転が非常に悪くなってる気がして(紙の本があんまり流通しなくなってる感じかな…?)、以前であれば読みたいマンガは古本屋さんでそれなりに入手出来ていたのが、段々難しくなってきている感じがするんですね。

勿論定価購入出来れば良いのですが…、定価購入するなら電子書籍でも良いだろ~、と。置き場所も地味に大変ですし。それに廃刊になってる作品や、紙媒体ではそもそも売ってない作品も増えて来てますし。

ラインマンガは「話単位」で購入すると割高にはなるんですが、ちょこちょこコインの貰えるミッションとかキャンペーンとかもありまして、そういうコインは使用期限がとても短いので、「話単位」で購入して足りない分をポイ活で得たボーナスコインで補填しながらチビチビ買ってます。20コインとか30コインを消化するために500円位の単行本を定価購入したらあんまり意味が無いですけど、話単位で一話55コイン位でしたら、残りの半分位を補填したら良いので…、割高でもその方がお得なのかなぁ?と。

果てしなく時間はかかりますけども…(「深夜のダメ恋図鑑」6巻~10巻まで、買い切るのに半年かかりました;;)。割高ですけど、やっぱり買い切りの方が良い!!レンタルでスクショ撮っても…もう整理が出来ないです;;特に「オルフェウスの窓」とか、最後から遡って買って行ったので、ページが順番になってないからもうカオス状態…。

今でもレンタルしかないタイプの作品も多いのでそこが悩みです。

作品によっては「レンタル(安い)」と「買い切り(高い)」を選べるタイプもあるので、全部そうして欲しいなぁ…。一回読めれば良いわ~だったらレンタルで良いし、何度もしっかり読み返したならやっぱり買い切りが良いですし。

また獲得コイン増額キャンペーン来ないかなぁ~。

読みたい作品はいっぱいあるので、使い道に困る事は無い…(出来るだけお得に使いたいから割引キャンペーンとか狙うけど)、そしてまだまだ買ったけど読めてないマンガもあるので…ゆっくり楽しみます。

2月半ばのあの暖かさの時は、3月にもなったら暑い位になるんでは!?って思ったけれど…、平年並み~平年以下の気温が続いてますね…。これ3月後半に一気にあったかくなって夏日とかになって4月には30℃超えて~とかになりそうで怖いわ~。春は早く来て欲しいけれど、春が長く続いて欲しいなぁ~。皆様もうどうぞ、花粉対策などはお気をつけて、楽しい春になりますように!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!