鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ワタシってサバサバしてるから」無料連載追加

こんにちは、鈴豆です。

しま〇らのファイバーヒートっていうインナーが何枚かベロベロに伸びちゃったので、冬の終わり頃のセールを狙って補充するつもりだったのに…すっかり忘れてました(T_T)。すっかり春一色…どころかクール系の商品も出てるし。

先日ラインマンガで「ワタシってサバサバしてるから」が結構大量に無料公開が追加されてました!!やったぁ~。それもゼロパス!!

一話が10ページ位しか無いのですぐ読み終わっちゃう…。

一日一話のチャージ+セロパスで12話、CMが一回使えて、時短アイテムも使えるので、かなりサクサク読めます。

でもすぐに読み終わったらつまらないのでちょっと大事に読んでる…。

時短アイテムは使い切れないほどあるんです。一日3回「デイリーボーナス」って、CM見たらガチャが引ける機能があるんですか、まず時短アイテムしか当たらない。コインも何度か出たことはあるけれど…週に一回って所かな?一日3回×7日で、21回引いて一回コインが当たるかな?って位の確率です;;期限が一ヶ月位あるから良いんですけど。

「ワタサバ」はドラマも楽しく見ていて、ドラマでは網浜さんとジェームズが組んで新しくやり直そう!!!みたいな、希望のある終わり方でしたけど、原作の方はまだ連載中みたいですね~。

GOGOSITYに転職後の網浜さん、ちょこっとヒロイン補正かかってない(;'∀')??

通販会社のコールセンターに派遣で入った網浜さん。めちゃくちゃなクレーム対応してあわやクビか!?って所で、クレーム主から感謝の電話が返ってきたりとか、取引先のアメリカ大手通販会社の社長と、アメリカで知り合いだった、網浜さんはジェームス社長の恩人だった、という。

だけど、世界中を旅して、さらに外国でバイトしてたりとか、網浜さん行動力ある~!!何気に英語ペラペラだったりとか…中々のハイスペックじゃ無いですか。誰とも物おじせずに接することが出来るのも、勿論トラブルの元ではあるけれど、場合によってはとても大事な事ですし。

クレーム対応の辺りは…網浜さん言葉遣い悪すぎだろ~、とは思うものの…対応としてはそんなに間違って無くない??会社もちゃんと代品送ってるし。

ちなみに「購入したスパッツがすぐに破れた!!」というクレーム。

でも調べると、そのお客さんの他の購入服はXLばっかり。なのにスパッツだけSサイズ。「そりゃ破れるでしょうよ~プッ」と。プッ!はダメでしょ、幾らなんでも。だけどサイズ選びが間違っていれば勿論破損に繋がる位は言っても…良いんでは?って思うけど。

でもどれだけ丁寧な言葉遣いをしようが、とどのつまり

「商品説明には適用サイズが記載されてるんですから、確認せずに(わざと見栄を張って?)購入したお客様のせいです。しかも着用後の破損の事なんて知らんわ」

って言われたらブチ切れるよね?でも会社はちゃんとXLサイズの代品を送る事で対応。そうしたら、お客様から「言われた通りにしたらピッタリだった。有難う!!」って網浜さんに感謝の電話をくれるんですね。

わざわざ感謝の電話までくれるのはこのお客様良い人だね~、って思うけど(でもそんな電話わざわざくれる方が、スパッツ破れた!!って怒りの電話してくるのかなぁ、私も4000円位の弾性ストッキングが一発で破れたことがあるけど…二度と買わん!!って泣き寝入りしただけだったなぁ、思えばあれはクレーム入れたら返金してもらえたんだろうか…???)、まぁ、代品を送る、というちゃんとした対応してくれれば、これからもこのサイトで買い物してくれるんじゃないかな?と。

サイズ間違えてなくても、通販の服がすぐにダメになるなんて良くあることだけど…着用前に破れてたとかならまだしも、一回でも着た後で破れたって、対応してくれる店なんて滅多に無いと…思う。返品、たって「お客様都合」にされて送料負担になるし…。

私も去年の楽〇通販トラブル以降、もう楽〇市場だけじゃなくて、楽〇と名の付くサービスは一切使いたくないし、名前見るたびにイライラするもん…。通販の購入ミスってほとんどの場合は客側にも非があるんですけど…それにしても

「こっちはなんの責任も無いんで、一切補填も弁償もしません」

って、損害は100%私(客)が被ったんですよね。そして問題の購入ミスの原因になった検索バーの改善も全く!!されてなくて。弁償が無理でもそっちの改善はやるべきだろ???って本当思うんだけど。

とにかく楽〇さんは、何にも一切これっぽっちも対応はしてくれなかった。

ただダラダラと「調査中」だの「確認中」だのとズルズルイライラ待たせただけ。

このGOGOSITYさんみたく、代品を送るとか、それは店舗ごとの対応になるから出来ないとしても、せめてクーポンをもう一度くれて、「改めて欲しい商品買い直して下さい」位でも、全額とは言わないけど、半分でも3分の1程度でもカバーしてくれたら、「まぁ、こっちもしっかり確認してなかったし…」って納得するつもりでした。

損した金額というより、明らかなミスリードがあった事、それに対してうわべの言葉遣いだけは丁寧だったけど、結局は「知りませ~ん、こっちには責任ありませ~ん、改善もしませ~ん、あんたが悪いんでしょ~(鼻ほじ)」って対応されたのがもう腹が立って腹が立って…。

確認ミスがあったからって、全て当人のせいで、業者側には何の責任も無いのだとしたら、世の「詐欺業者」系はほぼほぼ無罪じゃない?業者はプロだから、責任逃れ出来るように小さく約款とか注意事項とかに書いてあったりするでしょ?そこまで読まずに契約した客側が悪いって事になるよね??

あかん、忘れようと頑張ってるけどやっぱり許せないわ。

で、網浜さんがジェームス社長と飲みに行ったところをスクープされてスパイ容疑をかけられる所。こんな悪目立ちするスパイいるか~い。ここは網浜さん別に悪い事はして無いのに冤罪でクビになるのは気の毒…。この辺まではドラマでも見た所ですが、読んだのは今この辺までです。あれ?美人秘書が急に網浜さんにゴマすり出して一緒にYouTube上げるのとかは無いのかな??単行本の立ち読みではこの後婚活したりまた転職してるみたいだし、ジェームス社長と旗揚げして~!!という展開も無いんかしら??

でもそのアメリカ時代の話を読んだら、網浜さんは網浜さんで一応筋は通ってるような、憎みきれないキャラな気がする…。最初の頃はとにかく嫌な奴!!で

「女の嫌な所を煮詰めたような感じ」

って言われてたけど。いや、この表現も女性蔑視な感じするけどなぁ…。「女の腐った奴」って言い方とかも「男より女は劣るのが前提で、その劣った女の中でもさらに酷い奴レベル」っていう意味だよね??「女々しい」は悪口で「雄々しい(男々しいとは書かないけど)」は誉め言葉になるのとかも…。

はっ…、このマンガで知った「白湯」というものを、一時期頑張って飲んでみたけど、いつも間にやらサボってた…。「白湯」と言いましても私はただの「浄水」をレンチンしただけだったので、ちゃんとした「白湯」では無かったかと思いますが、それでも何となく…良かった気がします。確かに足先のひ酷い冷えとかが緩和されていたような…。「何となく」の域は出ないんですけども、費用はほぼタダですし。

本当はやかんの蓋を開けて水を15分ほど沸騰させて、不純物を取り除いたお湯を70℃~80℃位まで冷ましたものが「白湯」なんだそうな…。えっと、3日分か4日分位まとめて作ってペットボトルにでも入れて冷蔵庫に保存して置いて、それをレンジであっため直したものとかでも良いんでしょうか???毎日白湯を作るのって大変そう…。それも一番効果的なのは、朝起きて何も食べてない状態で白湯を飲む事、らしいので…そんな毎朝15分グツグツなんてやってられないし。

一応、浄水であればグツグツやらずに温めただけの物でもOKってなってます。でもうちの浄水器が壊れてて残量表示が出なくなってるんですよね…。カートリッジはあるから、買い替えるのは勿体ないけれど、ちゃんと浄水が出てるんかなぁ。浄水器もカートリッジも意外と高い;;

後二日位で読み終えそうだからちょっと寂しいけれど…楽しみに読みます~。

しかしもう3月も半ばに差し掛かるとか…、嘘だろう…。異常な暖冬って割に、3月半ばで冬コートじゃないと寒いから何だか実感がないけど…去年もそうだったけど、やっと暖かくなったなぁ~、って思ってたら怒涛のように秋が来てお節だ年賀状だのの話題が出て来て一気に年末だった…。ひぃ…、怖い。

でも日差しは随分明るくなって来ましたね。どうぞ皆様も体調にはお気をつけて楽しい春をお過ごしください。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!