鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポイ活「ポケコロツイン」レベル40達成

こんにちは、鈴豆です。

オークションで落札した「BANANAFISH」、どれだけ痛んでても覚悟するつもりだったんですが、カバーが色あせしちゃってただけで、意外にも美品でした!!嬉しい~。

多分光が当たる環境で数十年位本棚に並んでたとかかなぁ?と。

やっぱり紙のカバーをかけとかないといけないんだなぁ…。改めて自分の本棚の本を見ると、確かにカバーしてなかったり透明カバーの本は背表紙の色が薄くなっちゃってるかな。

売る気が無い本なら良いんですけども。

ところで、ラインマンガでポイ活中の「ポケコロツイン」、「ポケコロ」の時は全然面白くなくて目標達成したら即効でアンストしたんですが、「ツイン」は可愛くて何だか消せない…。

ケーキ姫ちゃん可愛い~(*´ω`*)。

結構初期にガチャでバッチリ好みのお顔が出て。

顔が可愛いから、服は何を着せても可愛いんですよね~。

エルサ風お揃いコートとティアラ

魔法使い風とゆるふわ和風姫

同じではないけど、セーラー服ツイン

黒髪ちゃんはこれ、正座してる??宙に浮いてるよね???

何となく、黒髪と色素薄い系の二人にしたくて。

無課金だとそんなにガチャは引けないのでお着替えのバリエーションは少ないのですが、それでも結構色々楽しんでます。お顔が可愛いのと、二人組だから動きとかも微笑ましくて。

達成期限は30日で、

チュートリアル終了で100コインちょい

レベル20達成で400コインちょい

レベル40達成で1300コインちょい

レベル50達成で2000コインちょい

の報酬になってます(マンガコインなので換金は出来ず、使い道はラインマンガ購入のみになりますが、1コイン=1円の計算です。ただし「ボーナスコイン」になるので、コイン還元のキャンペーンなどはほぼ対象外になります)。

始めた時は、レベル20まで行ったら辞めようと思ってたんですが、調べるとレベル40までは十分クリア出来そうでしたので、レベル40を目標に頑張っていました。

頑張ると言っても、レベル上げに必要なのは「お世話」と「水やり」だけで、他のゲームのように難しいルールをあれこれ覚える必要は無いです。

ポケコロ」だと、友達と友達以外では「お手伝い(水やり)」をした時に貰える経験値が違う(体力消費量が違ったんだっけ?)のと、友達になってないと「収穫」が出来ないので、料理が作れなくなるため、友達をガンガン増やす必要がありますが、「ツイン」では入る経験値は同じで、料理システムとかも無いんで、ポイ活でレベルを上げるだけなら「フレンド0人」でOKです。

でもそれじゃちょっと寂しいのでフレンド申請しまくってますけど。

フレンドの「木」から収穫したもので「バッジ」というものが作れるのですが、レベル上げには別に何の影響も無いものです。

厄介なのが「水やり」に必要なスタミナが、時間経過による自然回復は無くて、「45分おきに出来る『お世話』をしたら全回復」、という所ですね。45分おきにインしなくてはいけなくて、睡眠時間中は丸々無駄になってしまいます。

しかも回復アイテムも無し(月1000円という課金をすれば毎日回復アイテムが1個貰えるらしいのですが、毎日10個くらい貰えるなら価値があるかもですが、1個じゃほぼ意味無し…)。

せめて…5時間程度は完全放置可能時間が欲しいです…。

水やりは、全回復で16回しか出来なくて、一回の操作自体は数分で終わるんですけどね。

楽と言えば楽ですが、大変と言えば大変です。基本的に常にスマホの操作が可能、って人向けかなぁ。

最初はレベル20で辞めようと思ってたんですが、それだと500コイン位にしかならなくて…レベル20は3日目で行けましたので、続けることに。

結果、レベル40は12日目で達成出来ました!!

仕事中もマナーモードにして持ち込んで、隙を見つけてポチポチしてました…。キッチリ45分おきって訳には行かないですけど。人がいない時にこっそりとね…。

レベル50は無茶ぶりだろうと思っていたのですが、レベルアップに必要な水やり回数を予測していくと、どうもレベル40~45位までは一日1レベルのレベルアップが可能そうで、そこから計算すると

「17日目でレベル45まで行ける」

はず…。それなら残りの13日で、5レベル上げられれば良い訳です。これ30日でレベル50行けるんじゃない??

検索しても、そもそも「30日以内にレベル50」を最終目標にしているポイ活サイト自体があんまり無さそうで、レベル50までの課程を紹介されている攻略記事を見つけられませんでした。

12日でレベル40は最速タイレベルです。レベル20で辞めるつもりだったので、スタートダッシュでサボっちゃったので、最速の人より数時間位遅かったかな??って言う感じです。休みの日に朝一で始めていれば、初日でレベル14か15か位行けるんじゃないでしょうか?最初の方は休む間がない位すぐにレベルアップするんで(レベルアップしたらスタミナ全回復するのでひたすらポチポチ)。

レベル17位から「なかなか上がらないなぁ~」と感じるようになりました。

もしも昼夜逆転してる家族がいて、夜中にもちょいちょいインしてポチポチ頼めるなら、もっと早くに達成は出来ますが、流石に人を巻き込んでまでやるほどの報酬でも無いです。0がもう一個多ければね~。

ゲーム系は、ポイ活をお金のためにと考えるなら全然割に合わない物が殆どですので、お勧めはしません。ゲームが好きだから楽しみながらポイントゲットも出来れば良いよね、という感じです。

ただ、期限が過ぎればどんどんアンストせざるを得ない(ゲームはデータ量が多いので、アンストして行かなければストレージが持たないと思います;;)ので、ハマっちゃうと辞めるのが辛い。もちろん、そこを狙ってアプリ側だって報酬払ってるんだとは思いますけど。

勿論2000コインは欲しいです(マンガ4冊って思ったらそれなりにデカいな)けど、可愛いのでアンストするのに忍びなくて、どうせ続けるなら頑張ってみようかな?と。

消すならローモバの方を消したいもの…。あんな血なまぐさい殺し合いのゲーム嫌だわ…。

30日レベル50達成、と言う方を本当に見つけられなかったので…私がファーストペンギンなるか??

もしこの案件をトライされる方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです。

レベル上げに必要な水やり回数は、レベル34からしか記録してないんですけど

レベル34→35 215回

レベル35→36 225回

レベル36→37 234回

レベル37→38 243回

レベル38→39 253回

レベル40→41 262回

と、一レベルにつき大体9回か10回ずつ増える感じです。

スタミナ全回復で16回水やりが出来るので、一日何回インが出来れば目標達成可能そうか、ご自身のライフスタイルと照らし合わせてお考え下さい。

街歩きスタイル。若かったらこんな服着てみたかったわぁ。

カップル風。男の子の服のバリエーションはあんまり持ってないです。

可愛いので記念にスクショ一杯撮っておきます~。

レベル50行けるかなぁ~、ドキドキ。

とりあえず頑張ります!!

それでは、まだまだ寒いこの季節、皆様もどうぞお風邪など引かれませんようご自愛ください。

お読みくださいまして、有難うございました!!