鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ザ・グランドマフィア

こんにちは、鈴豆です。

ラインマンガのコインが欲しくて急遽始めた

「ザ・グランドマフィア」というゲーム。

ラインマンガのポイ活って「ラインツムツム」とかしか無かったと思っていたんですが、ポイ活サイトと同様、ゲームでポイ活出来るんですね。ただ、案件は少ないかな??

「商人放浪記」もラインマンガでポイ活出来て、何と、1万ちょいの課金で4万以上のコインがゲットできます。普通にラインマンガコインって1コイン≒1円なんで、1万で4万帰って来たらかなり良い!!と思うんですが、ポイ活では「一度プレイした事のあるゲームは対象外」になります。

達成条件は同じく「30日以内にレベル30」なんですが、1万円も課金すれば余裕で行けると思います(とはいえ、ある程度コツをつかんでそこそこマメにインしないと無理だとは思いますが…)。新規アカウント取れば挑戦して良いならやりたい位ですが。

ただ、単純に1万円で4万円ゲット、って現金で返ってくるのなら凄く良いんですが、あくまでラインマンガコインです。

現金でラインマンガコインは買えますが、ラインマンガコインは換金は出来ないので、正直、現金と比べるとラインマンガコインの価値は良くて半分程度と考えた方が良いです。

ポイ活でゲットしたコインは「ボーナスコイン」扱いなので、使用期限もあるし各種キャンペーン対象外だったりとか。

マンガを定価で買うのが普通な方でしたら良いと思うんですが、ブックオフの100円コーナーに並ぶまで待つような私みたいな人間にとっては、かなり割は悪いです。

この間の「100%還元キャンペーン」はボーナスコイン使用でも帰って来てたんですが、次の時はボーナスコイン使用分は対象外になってまして…。

いや、前の前は、一度買った事のある作品も対象だったのに、買った事のあるマンガは対象外になっちゃったり…、何だかな…。それでいてミッションコインも前は50コイン位貰えたのに今は5コインとかさ…。

さて、「グランドマフィア」ですが、

全部達成すれば何と22万コイン以上貰えます。22万???それは無理でもだったら5万位は貰えないかと思って安易に始めちゃったのが運の尽き…。

初日にCグレード一人ですぐに409コインは貰えましたさ。3日目でBグレードに出来て1001コイン、4日目で二人目のCグレードで600コイン…。正直ここまでですね。

後三日あるからもう一人Bグレードにして3640コインを狙いたかったのですが…、

このエロい姉ちゃんを二人目のBランクに出来るかどうかなんですが、まぁ無理です。

ポイ活攻略サイトでギリギリこの子を7日目でBに出来ていた方がおられたんですが、1日目でここまで、2日目でここまでを達成目安、みたいなのを見てたら、その方が3日目で出来ている事を私は5日かかってたんで…、こりゃもうダメだわ…と。

2000コイン程度もらえた時点で手を引くのが平和ですね。ここまでなら無課金で行けます(私は最初の120円パックは買っちゃいましたが、無課金でも7日かければ行けると思います)。

一見、めちゃくちゃいっぱいコインが貰えそうでいて、よく見たら「7日で○○まで達成」という項目が多くて…。

7日かけて2000コイン…、それもラインマンガコインでキャンペーン使えなかったら、マンガ3~4冊買ったら消えますよね…;;

とりあえず、ボーナスコインでも対象の「マンガ一冊買ったら300コイン還元」というので一冊買いました。これも対象になるのは一作品につき一冊。それも初回のみ…ってさ…。流石に定価でキャンペーンも何も無しで買うのは悔しすぎるので、ミッション系の5コイン10コインを消費するのに足りないコインをボーナスで補うとか…かなぁ、うん…。期限は半年あります。

他のポイ活も気にはなるんですが…、無料登録するだけでコインもらえて、すぐに退会すればOKみたいな、楽な奴があればな、という感じです。

ゲーム系はしんどい…。

とりあえずこのゲームは「ロードモバイル」をさらに血なまぐさくした感じです。

基本システムはよく似ています。

銀行強盗やって宝石屋襲って偽札作ってチンピラ雇うって…。

とにかく建設して、トレーニングして、投資して、別荘のレベルを上げるんですけど、ポイ活達成条件は「英雄のグレードを上げる」事なんですね。

それには「ストリートファイト」というのを回ってキャラのピースを集めるしか無いんですが、その為には結局建設やトレーニングで強くならないといけない。そもそも「ストリートファイト」を回るには「スタミナ」が要って、これをゴールドで買うと大変な額に…。

ん~、22万コインを得るには最低でも5万程度の課金は覚悟した方が良いですね。

まずVIPを上げるためのパック12000円を買って一気にVIP10まで持っていく。ゴールドと資源、時短アイテムもいっぱい付いてくるのでとにかく建設しまくって別荘のレベルを上げるのと隊員を増やしまくるのと、投資しまくって色んな能力を上げていく。そして実力を上げて、ストリートファイトをクリアしまくってステージ進めてスタミナパック(610円)を毎日買ってストリートファイト回りまくる。

スタミナパックにもVIPを上げるアイテムがついてるので、これを大量に買えるなら良いかも??購入制限は書いてないのですが、無制限で買えるなら初日から10パック位、最初の7日間買い続けるとか(でも一日1パック限定とかなら無理)。ただ、スタミナパックには時短アイテムが無いので、時短パックも別で要るかな。ゴールドもちょっと付いてくるので、ゴールドで建築即完了させても良いのですが、パック購入の方が率は良いです。

VIP13まで行くとストーリートファイト(エリート)挑戦可能回数が無制限になるので、延々回りまくればグレードは上がるでしょう、多分。幾らかかるのかは計算出来ませんが、5万位かけてスタートダッシュすれば良い線行きそうだな~。

正直、7日以内に~、という条件を達成出来なかったら、その後の

14日以内にSグレード3人、とか30日以内にSグレード10人

なんて絶対に無理です。

そして、5万かけて現金で22万円返ってくるなら良いんですけど、あくまでラインマンガコインのボーナスコインです。実質価値は良くて半分位と思った方が良いです。

そうすると5万かけて10万位の価値?それも5万かければ行けるかも?はあくまで私の勘であって、検証もして無ければ、確証も全く無いです。そして30日間、達成できなければむしろ損をする恐怖を抱えながら必死にプレイです。正直地獄。

これ、7日以内にBグレード二人はかなりの無茶ぶりですが、7日以内に別荘レベル15とかなら頑張れば何とか行けます(それでも結構ギリギリですが)。

達成条件はポイ活サイトによって違うので、条件の良い所を探して下さい。

だけど正直私としては、このゲームはお勧めしない…。本当に、緩~い気持ちでも25日でCランク二人なら全然行けると思うので、この手のゲームが元々好きで、ある程度やり方も解ってる方なら良いんですけど、個人的にうっかりすると自分の領地が破壊されて朝起きたら兵隊が全滅しててロードがさらわれて処刑とか…そういうシステムは嫌いです。もっと平和で和やかなのが良い。地味に作業して行けばまず達成出来るやつとか。

最後までは無理でも、のんびり楽しく続けて、数千コイン位貰えればまぁ良いですよね。この手のゲームはまずルールを覚えるだけで大変なんで…。

7日でB グレード二人は、すごく上手い方は出来てるので、ご興味があれば攻略を押さえてから頑張ってみて下さい!!3640コイン、大きいよなぁ…悔しい;;

【ポイ活案件】グランドマフィア 7日間でどこまでいけるか【プレイ記録】|がんばリベンジ! (poikatsuganbaru777.com)

5日目で別荘レベル16…、無理すぎる…。

イベント系は正直どれだけ強い組織(ギルド)に入れるかにもかかってます。始めたばっかりの弱弱のプレイヤーをすぐ入れてくれる所ってほぼ無い;;

後、課金者が多ければ、メンバーもおこぼれでギフトが貰えるので、組織はかなり重要ですね~。ヘルプもすぐに埋もればアイテム節約できるし。

このサイトでも書かれているとおり、無難にクリアできるのはCグレード二人とBグレード一人ですね。それなら完全無課金で可能です。

それにしてもラインマンガ…どんどんケチになってるよなぁ…。ミッション系は5コインとか3コインとか1コインとか!!…1コインでどうしろと?ですし、ボーナスコインでは基本定価買いとなると…、何かねぇ…。ボーナスコインでもキャンペーンは対象にする位は欲しい所です。100%還元とまでは言わずとも半額くらいで買えるなら、まぁ、うん、それでも高いけど…現金使う訳じゃ無いから良いか~位の感じ。ただ、新刊だと100円コーナーに並ぶには何年と待たないといけなかったりするんで、新刊がすぐ読める、と考えれば、ね、うん…、と。

本当にもう少し簡単にコインゲット出来る系を探してみます。キツかったぁ~~~。

アプリのインストールのみで50コインとかでも良いからさぁ~(そしてすぐにアンストします;;)。以前はアプリのインストールだけで~って結構あったんですけど、最近はややこしい物が多い気がする。

正直ポイ活はお勧めしない、だったら1日だけのド短期バイトにでも行った方が余程稼げるんですが、家でスキマ時間で~、って思うと魅力的に感じてしまうんですよね;;

散々、ポイ活はお勧めしない、と書いておいて、またやっちゃう愚かさよ…。

でも中には結構簡単にそこそこコインもらえた物もあるんで、一概にお勧めしないとは言えないのですが。一回やった事がある物はもうダメ、というのも辛い所です。そう簡単にポイントゲットされてたまるか、という所でしょう。

紙の本の方が好きなんですけど、どうしても紙の本は場所を取るし、ラインマンガをアンストする事は多分無いと思うんで…、買い切りで電子書籍買っても、そのサイトを退会したらどうなるの~?な話です。買った電子書籍は手元にダウンロード出来ないのかしら??

それでは、めちゃくちゃ長くなってしまいましたので、この辺で…。

ポイ活中、他の全ての活動がストップしてしまって大変…、たかが2000コインの為に(泣)。条件鬼すぎるやろ~~~;;

長々とお読みくださいまして有難うございました!!